マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【超高級リノベマンション!】ザ・パークリモア 白金台三丁目

【超高級リノベマンション!】ザ・パークリモア 白金台三丁目

今回は、「ザ・パークリモア白金台三丁目」のご紹介です。

三菱地所レジデンスが分譲する「ザ・パークハウス」は皆さんも一度は聞いたことあると思いますが、「ザ・パークリモア」は珍しい名称ではないでしょうか?

「ザ・パークリモア」も三菱地所レジデンスが手がけるマンションなのですが、一番大きな違いは、古い建物を大規模リフォームして再販売している点にあります。

それでは、その中身を詳しく見ていきましょう!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

どんなマンション?

パークリモア白金台三丁目所在地は港区白金台三丁目、東京メトロ南北線「白金台駅」より徒歩4分です。

総戸数は14戸(うち事業協力者用2戸)という希少なマンションになります。地上4階建、地下1階です。

建物自体は1987年8月に建てられたもので、共用部の改修工事完了は2016年11月、専有部の工事完了は2017年2月です。

ゆえに即入居可能となっています。

なぜ、総戸数がこんなに少ないのかと疑問に思った方も多いと思います。その理由は、お部屋のプランにあります。

また、共用部のデザインは、都市住宅を多くデザインしてきた株式会社南條設計室が担当しています。

もちろん、他の「ザ・パークハウス」シリーズにも携わっています。

お部屋のプランは?

パークリモア白金台三丁目お部屋はなんとすべて200㎡超えになります。

間取りは3LDK~4LDKで、ダイニングとは別にファミリーダイニングがあります。

ダイニングはお客様が見えた時用で、ファミリーダイニングはその名の通り、ご家族でお食事する場所になります。

プランにもあるように、プライベート空間と共用空間を上手に分けることができます。

そのため、お値段も超高額で、価格は2億8800万円〜4億2400万円となっています!

インテリアデザインは、株式会社メック・デザイン・インターナショナルが手がけています。このマンション以外にも。「ザ・パークハウスグラン 南青山」や「ザ・パークハウスグラン 三番町」でもお馴染みの会社です。

「ザ・パークハウスグラン」はパークハウスシリーズの中でも、最上位グレードのマンションになります。それと同様のハイグレードな設備が揃うことになるのではないでしょうか。

周辺環境

マンションは目黒通りから横道に入って少し歩いた所にあります。静かな住宅街で、すぐ近くにプラウド白金台三丁目もあります。

東京大学医科学研究所附属病院など研究施設が豊富です。

緑も多い地域で、八芳園、国立科学博物館附属自然教育園、お寺も多く、他にはない白金独自の環境になっています。

シロガネーゼという呼び方もあるように、住宅地として非常に人気の高いエリアです。

まとめ

建物の老朽化が進む中で、このように綺麗に大規模リフォームを行なって再販する活動は注目を集めること間違いないと思います。

さらに、200㎡を超えるお部屋は非常に珍しく、都心6区ではごくわずかになります。

価格は高いですが、希少性の高さは無視できないポイントではないでしょうか。

>>ザ・パークリモア白金台三丁目の詳細はこちら

画像出典:公式ホームページ

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top