マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

東雲のタワマンを「3D家具」でおしゃれにインテリアコーディネート!

東雲のタワマンを「3D家具」でおしゃれにインテリアコーディネート!

部屋を借りる時、または中古住宅を探す時、何も置いていないお部屋では、暮らしているイメージがつかみづらいと感じたことはありませんか?
もし、間取りにあったインテリアがコーディネートされていたら、イメージがわいて住んでみたいと思うかもしれません。

そこで、少しでもイメージがつかみやすくなるよう、空いている物件に仮想の家具を使ってインテリアコーディネートをしてみようというのがこの企画。

今回、モデルに選ばれたのは東雲にある憧れのタワーマンション、ザ湾岸レックスガーデン。どのような部屋ができあがるのでしょうか?

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

湾岸は東雲から徒歩2分という好立地にあるタワーマンション

入口を入ると優しいコンシェルジュの方がお出迎え。1階のラウンジスペースにはチェアとソファが並び、開放感のある素敵な空間がありました。ラウンジスペースファミリーマンションということで、お部屋に伺った日も、子供たちがラウンジで楽しそうに遊んでおり、マンションの雰囲気の良さを感じました。

今回のお部屋はこちら

今回、コーディネートをさせて頂くお部屋をご紹介します。20階にある2LDKのとっても素敵なお部屋です。
【物件の概要】

  • マンション名:ザ湾岸レックスガーデン
  • 間取り:2LDK
  • 平米数:57.88平米
  • 階数:20階

ホテルのような絨毯敷きの廊下を進んでいくとお部屋に到着です。
12畳のLDKに6畳と4.4畳の洋室がある、非常に使いやすい間取りになっています。ご夫婦とお子様1人など3人家族にぴったりの間取りです。
今回はこちらのリビングダイニングと寝室をコーディネートしていきます。
LDK広々としてスタイリッシュなリビングダイニング

寝室眺望が素敵な寝室

Francfrancでスタイリッシュかつ爽やかなインテリアに!

Francfrancphoto by Francfranc

マンションのラウンジに入った時に目に入ったのが、明るく爽やかなインテリアでした。非常にスタイリッシュな雰囲気です。
このイメージと合わせたコーディネートにしたい!と思い、今回はFrancfrancをチョイスしてみました。
Francfrancといえば、大人女子が憧れる、キュートなインテリアから、ファミリー世代にもあう、カジュアルでスタイリッシュなアイテムが揃うブランド。手に届きやすい価格で、お店で手にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

Francfrancphoto by Francfranc

Francfrancphoto by Francfranc

そんな人気のFrancfrancでスタイリッシュさを残した爽やかなカジュアルコーディネートの部屋を作ってみたいと思います。これからの夏にもピッタリですね。

コーディネートに使う家具をチョイスしてみます

それでは早速、配置する家具を選んでみましょう。

ダイニングソファ

リビングダイニングのポイントは正方形に近い間取りをいかしつつ、いかに動線を意識したコーディネートが出来るかというところ。無計画に大きなソファを置いてしまうと、ダイニングテーブルの配置に悩んでしまいます。
そこで提案したいのが、ダイニングソファ。

ダイニングソファを取り入れることで、ダイニングスペースでもくつろぎを演出することができる便利なアイテムです。
2人かけのソファにダイニングソファをプラスすることで、家族3人でゆっくりとくつろぐことができます。ダイニングソファphoto by Francfranc

ダイニングテーブル

家族団欒の食事を彩ながらも、食事で使うとき以外も機能的に使えるテーブルが望ましいですね。特に子供が小さいうちはおかあさんの目の届く範囲で遊んだり学習に使えるようなテーブルがオススメです。特に最近は中学生にあがるまで、子供部屋にデスクを置かない家庭が増えているそうです。ダイニングテーブルphoto by Francfranc

家族で住んでいると、収納がもっと欲しいなと思いますよね。リビングダイニングの壁面にさりげなく収納を増設してみましょう。
今回のお部屋はダイニング横がちょっとした棚を置くのにぴったりな作りになっています。
下記のような場所は取らないけれども少し背の高い大容量の棚を付け足してみます。背の高い収納家具photo by Francfranc

コーディネイトしたリビングダイニングを見てみましょう

空のお部屋を見ただけだと、なかなかイメージしにくいインテリアも3D家具を配置することによってこんなに素敵にシュミレーションをすることができます。なんとこのお部屋が

リビングダイニング 完成こんなに素敵なコーディネートのお部屋に!

リビングダイニング 完成間取りをいかしながら、動線も考慮された使いやすそうなコーディネートになってますね。
リビングダイニング 完成さすが高層化だけあって、キッチンから外の眺望までの開放感がとても素敵なお部屋です。
開放感を損なわないように、ロー系の家具を配してみました。
特に、綺麗な色使いの内装に合わせ、上質な無垢材テーブルと、座り心地抜群のソファをコーディネート。
ホワイト×ブルーがメインカラーの爽やかなインテリアです。

寝室もコーディネートしてみました

寝室採光部が大きく取られた寝室は、東向きなので朝は朝日が入り気持ちよく目覚めれます。

寝室 完成そんな寝室を、リビングダイニングのカラーに合わせてブルー×ホワイトを基調に整えてみました。
落ち着きがある雰囲気でしかも爽やかな印象になりました。
子供部屋 完成
こんな素敵なお部屋だと毎日、眠るのが楽しみになってしまいそうですね。

ちょっとモダンなテイストも試してみました

明るくPOPなイメージのFrancfrancの家具。実はスタイリッシュでモダンなインテリアも取り扱っています。
こちらはスタイリッシュテイストの家具でまとめたコーディネートです。Francfranc 家具 Francfranc 家具

RoomCoARならこんなことも!

さて、では3Dを使ってこんな素敵なインテリアコーディネート、一体どうやってるの?と思いますよね。
実は、こんな素敵なことを実現してくれるとっても便利なアプリがことRoomCoAR(ルムコ)なんです。

とっても便利なRoomCoAR。ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

おしゃれなFrancfrancの家具を使った今回のコーディネート。実施の暮らしがイメージ出来たのではないでしょうか?
本物の家具を入れなくても、このように3Dのデータを使ってイメージをふくらますことができるんですね。
インテリア情報サイトRoomCoNAVIでなら、その他にもインテリアのコーディネートを色々試すことができます。

ぜひ、素敵なインテリア選びに活用してみてください。

本日、モデルになってくれた素敵なお部屋はなんと、中古マンション売買サイト:カウルで実際に購入することが出来ます!
内覧も絶賛受付中な上に、なんと仲介手数料が通常の半額で購入することが出来てしまいます。

>>詳しくはこちらから!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top