マンションジャーナル

マンションジャーナル

ザ・パークハウス本郷は、筆者も住んでみたいマンション!?

ザ・パークハウス本郷は、筆者も住んでみたいマンション!?

本郷に建設される新築マンション情報です。

文京区は千代田区や新宿区に隣接しており、利便性が高いのにも関わらず、都心とは思えないほど静かで落ち着いた環境があります。

谷中界隈は、昔ながらの風情が残る街として多くの人に愛されています。

そんな文京区に「ザ・パークハウス本郷」ができます!

三菱地所レジデンスの人気マンションシリーズなだけに期待している方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

ロケーション


ザ・パークハウス本郷は、東京都文京区本郷1丁目に建設される分譲マンションです。

この場所は、老舗旅館「朝陽館本家」の跡地になります。この旅館は2016年3月末に廃業するまで、112年間営業を続け、漫画家・手塚治虫が宿泊したことで知られており、漫画にも登場しました。

交通は、最寄り駅である都営三田線「水道橋駅」から徒歩5分、JR中央総武線「水道橋駅」から徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」及び丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩7分となっています。

全部で5つの路線が利用でき、大手町、丸ノ内、銀座、新宿へのアクセスが便利です。

マンション

ザ・パークハウス本郷は、RC構造の地上14階建て、総戸数92戸のマンションです。

92戸のうち42戸は事業協力者用となっています。

エントランス前には車寄せスペースが設けられ、その横には敷地内庭園があります。この庭園には、「朝陽館本家」から受け継いだ灯篭も置かれます。

建物の完成は2018年11月下旬、2019年1月下旬より入居できる予定です。

販売開始は2017年の6月下旬を見込んでいます。

専有部分

パークハウス本郷お部屋のプランはA~Gタイプの7通りが用意されています。

間取りは2LDKと3LDKで、専有面積は60.49㎡~90.13㎡となります。

パークハウス本郷2設備として全てのお部屋のリビング・ダイニングには床暖房が付いています。

主な室内設備は、洗水器水栓、ディスポーザー、ビルトイン食器洗浄乾燥機、ミストサウナ、節水型シャワーヘッド、フルオートバス、保温浴槽です。

周辺環境

マンションは標高22.8mの高台の上に建設されます。そのため、お部屋によっては美しい眺望が得られると思われます。

そして、徒歩4分のところに商業施設「東京ドームシティ・ラクーア」があります。

ラクーア内には成城石井、マツモトキヨシ、スターバックスコーヒー、無印良品、ユニクロをはじめ、80店舗以上のショップ、レストランが入っています。

さらに、Spa LaQuaというスパ施設が入っています。スパには、なんと地下1,700mから湧く温泉を利用した露天風呂まであります。

本郷は東京大学のメインキャンパス(本郷キャンパス)があることでも知られています。水道橋駅の近くには、名門女子校「桜蔭中学・高等学校」があり、学生の街でもあります。

 御茶ノ水、本郷エリアは医療機関が豊富であることも特徴の一つです。東京医科歯科大学、順天堂大学、日本大学など大学付属病院も多く、最先端の研究・治療が行われています。

 まとめ

「ザ・パークハウス本郷」いかがだったでしょうか?

文京区には他にも良いマンションがたくさんありますので、チェックしてみて下さい!

>>ザ・パークハウス本郷の詳細はこちら

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top