マンションジャーナル

マンションジャーナル

【再開発の進む月島駅直結のタワーマンション!】キャピタルゲートプレイスザ・タワー、その魅力に迫りました!

【再開発の進む月島駅直結のタワーマンション!】キャピタルゲートプレイスザ・タワー、その魅力に迫りました!

東京23区内で4番目に平均所得の高い中央区。

中央区アドレスは憧れの的であり、非常に人気のエリアです。

そんな中央区の中でも、近年再開発の盛んな「月島」や「勝どき」エリアには、多くのタワーマンションが次々と竣工し、ここ最近で最も資産価値の上がった街の一つだと言えます

勝どき駅直結のタワーマンション「勝どきビュータワー」も有名ですが、実は月島駅にも直結型タワーマンション「キャピタルゲートプレイスザ・タワー」が存在することをご存知でしょうか?

月島駅直結という奇跡的な利便性を享受しつつ、佃小橋やもんじゃストリートといった下町情緒溢れる通りも満喫出来るのは、非常に恵まれた環境だと言わざるを得ません。

今回は、そんな魅力溢れる「キャピタルゲートプレイスザ・タワー」の魅力に迫ります。

>>キャピタルゲートプレイスザ・タワーの売り出し中のお部屋を見てみる!

マンション概要

キャピタルゲートプレイスザ・タワー

2015年に完成したキャピタルゲートプレイスザ・タワーは、その洗練されたフォルムと、月島駅直結という圧倒的な利便性により、すぐに月島のランドマークとしての地位を欲しいままにしました。

そもそも月島周辺の再開発事業の一環で完成したタワーマンションのため、タワーマンションとしては珍しく下層階は飲食店やコンビニ、学習塾などが入っています。

また、月島・勝どきエリアには多くのタワーマンションがありますが、その中でも一際高い53階建のため、圧倒的な存在感を放ちます。

【参考】月島・勝どきエリアのタワーマンションの階数及び戸数

  • キャピタルゲートプレイスザ・タワー:53階建、624
  • シティフロントタワー:31階建、290
  • スカイライトタワー:40階建、336
  • ザ・クレストタワー:32階建、387
  • ファミール月島グランスイートタワー:30階建、242
  • アイマークタワー:32階建、356

駅直結という立地が素晴らしいことはもちろん、月島駅は都内各所へのアクセスに優れ、非常に利便性の高い生活を送ることが出来ます。

  • 銀座一丁目まで3
  • 東京駅まで7
  • 大手町まで8
  • 渋谷まで15
  • 新宿まで18

物件位置

月島駅には、都営大江戸線と東京メトロ有楽町が乗り入れていますので、「有楽町」「豊洲」「池袋」「新宿」「六本木」などの主要駅には、乗り換えなしで行けることも非常に魅力的ですね。

マンション購入の際には、「将来しっかりと売却出来るのか?」も気になりますよね。

「月島・勝どき・豊洲エリア」はすでに開発が進んでいるのに加えて、今後も駅前を中心とした再開発の計画があり、資産価値は今後も上がっていく見込みがあります。

「月島三丁目地区第一種市街地再開発事業」と呼ばれる開発計画は、月島駅と勝どき駅の中間地点を予定されており、地上58階建の超高層マンションの建築や、商業施設、保育園などの建築予定があります。

開発予定地

今後ますます開発が進むと、街全体の価値が上がり、それに伴って不動産の価値も上昇します

また、中央区が発表している「中央区総合交通計画」(http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/sougoukoutsuukeikaku.html)を見ても、月島は今後も人口が増えていく(=街が盛り上がっていくとマンションの資産価値も上がっていきます)エリアと位置付けられており、資産性も問題ありません。

関連記事:再開発の最前線!月島はどう変わっていくのか?

これだけアクセスに恵まれ、資産価値も高い立地にありながら、隅田川がすぐ近くを流れ、自然環境も享受することが出来ます。

隅田川の反対側は、豊洲運河から東京湾に注ぐ流れがあり、月島は水辺に囲まれたエリアとなっています。

月島から豊洲方面を見ると、水辺とタワーマンションの景色が非常にマッチしており、夜には一層美しく輝きます。

月島①

月島②

《月島から豊洲方面の眺望》

また、月島には佃小橋やもんじゃストリートといった下町情緒溢れる通りもあるので、どこか懐かしい雰囲気も感じることが出来ます。

もんじゃストリート

「下町の雰囲気も好きだけど、やっぱり便利なところに住みたい。。」といった人には、月島ほどピッタリなエリアはありません!

>>キャピタルゲートプレイスザ・タワーの売り出し中のお部屋を見てみる!

売買相場

売買相場

40㎡ほどの小さめのお部屋から、90㎡を超える広めのお部屋まで様々なバリエーションがあります。

駅直結タワーマンションの名に恥じぬ高級ぶりです。

>>キャピタルゲートプレイスザ・タワーの売り出し中のお部屋を見てみる!

賃貸相場

賃貸相場

賃貸用のお部屋も比較的多く、小さめのお部屋であれば、都心のやや高いの賃貸と遜色ありません。

共用施設

エントランス

オートロック

エントランス1

エントランス2

オートロックを抜けて2階のエントランスへと続く階段です。

高級ホテルのような造りで、入った途端気持ちが高まりますね。

ブラウジングルーム(2F

ブラウジングルーム

Wi-Fi環境も完備されたフリースペースとなっており、勉強に集中したい時や、静かに読書をしたい時など、様々なシーンで利用出来ます。

24時間開放されているのも嬉しいですね。

ライブラリーカフェ(2F

ライブラリーカフェ

TSUTAYAのスタッフがセレクトしたおよそ1,000冊の蔵書が圧巻です。

このスペースだけでも十分店舗化出来そうなクオリティですね。

アクアラウンジ(2F

アクアラウンジ

天井が吹き抜けになっており、非常に開放感のあるラウンジとなっています。

フィットネス(4F

フィットネス

24時間開放されているフィットネスジムがマンション内にあるとは何とも贅沢ですね。

シアタールーム(5F

シアタールーム

一人でゆっくり映画を見たい時に便利です。

お子様などいらっしゃると、静かに映画鑑賞するだけでも一苦労ですから、是非利用してみたいものです。

スカイラウンジ(40F

スカイラウンジ1

スカイラウンジ2

40階にあるスカイラウンジ「ブルームーン」からは、月島・勝どき・豊洲の景色が一望出来ます。

他にも、

  • パーティールーム(6F
  • ゲストルーム(6F
  • ミーティングルーム
  • キッズルーム

など、非常に豊富な共用設備が魅力です。

周辺環境

暮らす上で重要な周辺環境を見てみましょう。

ショッピング

文化堂 月島店(スーパー)

文化堂

徒歩2分の距離にあるスーパーで、22時まで営業しています。

この距離にスーパーがあるのは便利ですね。

セブンイレブン(コンビニ)

セブンイレブン

月島駅の改札から出て、地上に出るとすぐセブンイレブンがあります。

マンションとほぼ直結レベルの距離ですね。

また、そもそもキャピタルゲートプレイス ザ・タワーの下層階は飲食店やコーヒーチェーン、歯医者さんや整体まで入っていますので、マンション内でもかなり用事は済ませられますね。

アーバンドッグららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲

連日多くの人で賑わう「ららぽーと豊洲」ですが、月島駅からは電車で2分、実は徒歩でも約20分程度なんです。

飲食店

もんじゃ近どう 本店

もんじゃ

もんじゃ近どうは、月島で最も古いもんじゃ屋さんです。

1950年の創業以来、月島住民に深く愛され、今でも連日多くのお客さんで賑わっています。

リュクスカフェ

リュクスカフェ

佃小橋の近くにあるカフェで、フードメニューも豊富です。

洒落た店内は、女性に大人気です。

まとめ

いかがでしたか?

古き良き街並みと、再開発の進む新エリアが共存し、ますます魅力的になっていく月島。

そんな月島駅直結の「キャピタルゲートプレイスザ・タワー」は、誰もが憧れるハイグレードマンションですね。

気になる方は、是非一度見学してみてはいかがでしょうか。

>>中央区のマンション情報をもっと見てみる!

>>キャピタルゲートプレイスザ・タワーの売り出し中のお部屋を見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top