マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【圧倒的なアクセス利便性を誇る!】シティタワー九段下、その魅力に迫りました!

【圧倒的なアクセス利便性を誇る!】シティタワー九段下、その魅力に迫りました!

皇居や靖国神社、国会議事堂などを抱える千代田区において、半蔵門線・東西線・新宿線の3線が乗り入れる「九段下駅」は、非常に利便性の高いエリアとして人気が高く、多くのビジネスマンや家族世帯が暮らしています。

オフィスや公共施設などが多い九段下ですが、駅から5分の場所に、ガラス張りの外観が美しいタワーマンション「シティタワー九段下」があることをご存知でしょうか?

九段下にタワーマンションのイメージがあまりない方も多いでしょう。

今回は、そんなどこか異彩を放つ「シティタワー九段下」についてご紹介します!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

シティタワー九段下の外観

>>シティタワー九段下の売り出し中のお部屋を見てみる!

マンション概要

マンション概要

2007年の完成以降、常に高い人気を誇ります。

これだけアクセスに恵まれた立地であれば、人気も頷けますね。

タワーマンションとしては戸数が少なめで、住民の方々の満足度も高いのか、なかなか空きが出ないマンションとなっています。

実際、20175月現在、居住用として売りに出ているのは1部屋しかありません

半蔵門線・東西線・都営地下鉄新宿線の3線が乗り入れていることによるアクセス利便性は言うまでもなく、東京駅まで9分、新宿まで8分、渋谷まで12という、奇跡的な立地になります。

また、飯田橋駅や水道橋駅までも徒歩7分程度ですので、非常に利便性が高いですね。

飯田橋駅は西口の再開発も進み、ますます便利になっていくことが予想されます。

また、街全体を見ると、公的な施設や緑も多く、非常に住みやすい街だと言えるでしょう。

シティタワー九段下は、皇居と靖国神社と東京ドームの中心あたりに位置し、文京区側の施設とも距離が近いので、両方の良いところを享受出来ますね。

千代田区地図

  • :シティタワー九段下(奥に東京ドーム)
  • :皇居
  • :靖国神社

シティタワー九段下は、住友不動産のタワーマンションブランドの「シティタワーシリーズ」の1つで、ガラス張りの美しい外観が特徴的です。

シティタワー九段下の外観

エントランス付近には植栽がなされ、ガラス張りとのコントラストが何とも美しいですね。

エントランス

エントランスはホテルのような上品な仕様になっています。

無駄なものはつけず、あくまでシンプルでスタイリッシュですね。

エントランス

夜には、昼とは違った顔を見せてくれます。

エントランスホール

エントランスを抜けると、上品なエントランスホールがあります。

大きな窓からは緑が見え、安らぎを与えてくれます。

お部屋もそうですが、マンション全体がシンプルで上品な設計になっていますね。

売買相場

売買相場

どのお部屋も㎡単価は100万円を超え、高級ぶりが伺えますね。

九段下駅徒歩5分以内だと、周辺のマンションもかなりの価格で売買されているようです。

仮に、22階のお部屋を8,630円で購入すると、仲介手数料はいくらになるでしょうか?

仲介手数料は、物件価格の3%+6万円で算出できるので計算すると、約258万円となります。しかし、この「3%+6万」という数字はあくまでも上限なのです。

近年では、AIなどの最新のテクノロジーを活用して営業コストを削減し、その削減した分を「仲介手数料を半額・無料」という形でお客様に還元している中古マンション購入仲介サービスも出てきています

>>シティタワー九段下の売り出し中のお部屋を見てみる!

賃貸相場

賃貸相場

賃貸相場もかなりのものです。

70㎡を超えるような広いお部屋でも、賃貸として出ているのですね。

お部屋紹介

一体どんなお部屋があるのでしょうか。

実際に、現在販売されているお部屋を見てみましょう。

図面

部屋概要

リビング

リビング

リビング

18畳の広々としたリビングです。

窓がとても大きくとられているので、非常に開放感がありますね。

また、天井高も2.7mあるので、現地に行くと想像以上に広く感じます。

キッチン

キッチン

広々としたシンクと作業スペースがあって料理がしやすそうですね。

食洗機ディスポーザーもついていて、日々の家事を楽にしてくれます。

洗面所

洗面所

収納力もバッチリで清潔感のある洗面所ですね。

トイレ

トイレ

非常にゆったりとしたスペースが設けられています。

手洗い場まで付いており、ホテルさながらのクオリティです。

浴室

浴室

浴槽の位置が低くなっている「低床ユニットバス」が採用されており、非常に使いやすい浴槽になっています。

浴室乾燥機もついているので、雨の日の洗濯も困りません。

また、浴室に手すりがついていると、「フラット35S」も使えるのが嬉しいですね!

関連記事:フラット35Sなら100%借り入れでも家計は守れる!

>>このお部屋についてもっと見てみる!

共用施設

次に共用施設を見てみましょう。

ゲストルーム

ゲストルーム

3階部分にあるゲストルームは有料ですが、ホテルライクな内装が魅力的です。

こういった施設があると、友人なども呼びやすいですよね。

屋上庭園

屋上庭園

四季折々の植栽がなされる屋上庭園からは、千代田区を一望することが出来ます。

爽やかな風を感じながら夜景を眺めることの出来る、特別な空間です。

コンシェルジュカウンター

コンシェルジュカウンター

タワーマンションの定番、コンシェルジュサービスはシティタワー九段下にもあります。

困った時に頼れる存在ですよね。

クリーニングなどもコンシェルジュに出せば、お部屋まで持って来てくれるので、とても便利です。

周辺環境

お買い物

まいばすけっと 神田神保町店

まいばすけっと

シティタワー九段下から徒歩6分。

【営業時間】7:0023:00

三徳 飯田橋店

三徳

シティタワー九段下から徒歩8分。

【営業時間】9:3023:00

ファミリーマート 飯田橋二丁目店

ファミリーマート

シティタワー九段下から徒歩1分。

商業施設

Spa LaQua

Spa LaQua

東京ドームシティ内にあるLaQuaの中で、スパを中心としたアミューズメント施設が「Spa LaQua」です。

癒しを求める老若男女に人気のスポットです。

i-GARDEN Terrace

I-GARDEN Terrace

10店舗ほどの飲食店が集まった施設になっており、ランチやディナーの時間帯はたくさんの人で賑わいます。

まとめ

いかがでしたか?

九段下・飯田橋・水道橋エリアはオフィス街のイメージも強いですが、他にも武道館があったり、桜の名所である千鳥ヶ淵も徒歩圏内なんです。

アクセスの利便性も抜群ですし、非常に魅力的な街ですね。

そんな恵まれたエリアにある「シティタワー九段下」はこの街のランドマークです!

ハイグレードな暮らしを送りたい方は要チェックですね!

>>シティタワー九段下の売り出し中のお部屋を見てみる!

>>千代田区のマンション情報をもっと見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top