マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

カウルスタッフおすすめ!本当に住みたい街・住みたい家とは?〜成増編〜【セールス・松原】

カウルスタッフおすすめ!本当に住みたい街・住みたい家とは?〜成増編〜【セールス・松原】

エリア決めや物件選びにお悩みの方に向け、カウルのスタッフに「住みたい街」と「住みたい家」についてインタビューをするこちらの企画ですが、今回は第四弾です。

第一弾の弊社代表、針山昌幸へのインタビューはこちら!

第二弾の弊社COO、三瓶士継へのインタビューはこちら!

第三弾の弊社セールススタッフ、徳永学へのインタビューはこちら!

第四弾の弊社セールススタッフ、石原浩気へのインタビューはこちら!

第五弾となる今回は、弊社セールスの松原遥香へのインタビューです!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

Q,1 あなたの住みたい街はどこですか?理由も合わせて教えてください。

私の住みたい街は「成増」です。

生まれも育ちも成増で、静かな住宅街と都心へのアクセスの良さが気に入っています。

成増というと、すごく遠いようなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、東京、渋谷、新宿までそれぞれ30ほどで行くことが出来ますし、私は車も利用するので、都心ほど道が混雑せず、総合的に見てアクセス利便性は良好だと思っています。

また、都心からやや離れることによる価格面のメリットは当然大きく、現在の成増駅周辺の中古マンション相場(5070㎡のお部屋を探した場合)を見ると、このような結果になります。

70㎡というと4人家族でも十分広めのお部屋ですが、それが3,000万円以下でも購入出来るのは非常に魅力的だと思います。

例えば港区で同じく5070㎡のお部屋を探した場合、相場はおよそ7,0008,000万円になりますので、手頃感がよく分かりますね。

現在売りに出ている、成増駅付近のマンションでは、「シティテラス成増」というマンションの5,800万円のお部屋が最も高額となっています。

6年の87㎡でこの価格はやはり良心的ですね。

シティテラス成増のリビング写真

《室内写真(リビング)》

また、成増は自然環境も楽しめる街で、閑静な住宅街の中に光が丘公園という大きな公園があり、非常にのどかで暮らしやすい街だと思っています。

光が丘公園

光が丘公園は、都内23区にある都立公園の中でも4番目に大きい公園で、散歩やピクニックはもちろん、テニスコートや野球場などのスポーツ施設も充実しています。

光が丘公園

また、BBQスペースもあるので、私も夏はよく利用します。

私も子供の頃はよく公園で遊びましたが、都心過ぎると公園の数も少ないような気がしますし、これから子育てを考えた時に、近くに子供を遊ばせることの出来るスポットがあるのは魅力に感じます。

Q,2 家選びで最も重要だと思うことは何ですか?

区や街としてのブランドにこだわらず、本当に便利なところに住みたいと思います。

港区や世田谷区など、確かに良いところですし、住んでみたいとは思いますが、家は人生で最大のお買い物で家族団欒の場ですから、あまり背伸びをせずに、日々の暮らしにストレスのないことが最も重要ではないかと思います。

具体的に言ってしまうと、ズバリ「立地」ですね。

お部屋の中身はリフォーム・リノベーションでいかようにも変えられますが、家の場所や駅距離、路線は不変なものです。

職場までの距離と乗り継ぎの少なさ、周辺環境(治安と利便性)を吟味して、エリアを決めて頂きたいと思います。

また、個人的には、都心部の人の多さや乱立したお店などの雰囲気があまり落ち着かないので、どこか下町っぽさの残る街を選びたいと思います。

街の雰囲気や周辺環境は実際に現地に行ってみないと分からないものですので、気になる街があったら是非お散歩がてら訪れてみてください。

Q,3 最後に、お部屋探しに行き詰まっている方へ向けてメッセージをお願いします。

家探しは分からないことばかりで、精神的に疲れてしまう方もいるかと思います。

お部屋探しだけでなく、住宅ローンの手続きなども絡むと尚更疲れてしまいますよね。

まずは信頼のできる担当者を見つけ、何でも相談出来る関係を作ることをオススメします。

高額なお買い物がゆえに慎重に行うべき部分と、物件は早い者勝ちがゆえに急がなければいけない部分がありますので、しっかりと相談しながら、バランスをとりつつ、楽しい物件選びをしてほしいと思います!

おわりに

いかがでしたか?

都内に住む上でも、自然環境はとても重要ですよね。

また、都心から少し離れるだけでこれだけ価格に差が出るのは驚きです。

6弾は、弊社セールススタッフの石橋優太郎へのインタビューを予定しております。

お楽しみに!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top