マンションジャーナル

マンションジャーナル

この夏、東京タワーを望む魅力的なマンションが誕生!

この夏、東京タワーを望む魅力的なマンションが誕生!

今回は港区の新築マンションをご紹介します。

その名も「シティハウス東麻布」です!

シティハウスはシティタワーと並び、住友不動産株式会社が手がけるマンションブランドでの一つです。

シティハウスは主にビジネスマンをターゲットにしたコンパクトなお部屋が多いのが特徴です。

それでは、一体どんなマンションなのか見ていきましょう!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

アクセス

マンションの最寄り駅は、都営大江戸線「赤羽橋駅」になります。徒歩4分です。

赤羽橋といえば東京タワーの最寄り駅でもあり、お部屋からは東京タワーを見ることができます。

その他、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」、南北線「麻布十番駅」、都営三田線「芝公園駅」の4駅4路線がご利用になれます。

主要な駅まで所要時間は以下の通りです。

港区にお勤めの方はもちろん、千代田区や渋谷区でお仕事されている方にとっても便利なロケーションです。

共用部分

「シティハウス東麻布」は地上15階建の中規模マンションで、総戸数は122戸になります。

入居は今年(2017年)の7月下旬を予定しています。

建物の外観は住友不動産のシンボルであるガラスと、白と黒を織り交ぜた外壁が現代的で飽きの来ないデザインになっています。

エントランスは二層吹き抜けで、広々とした空間が出迎えてくれます。

セキュリティーに関しても、エントランス、エレベーター前、住戸と3段階にすることで防犯面を強化しています。

ラウンジやゲストルームなどといった大規模マンションで見られるような共用施設はないものの、宅配ボックスをはじめ、駐車場・駐輪場・バイク置き場など生活に必要なものは揃っています。

専有部分

お部屋は1K・2LDKで、専有面積は25.38㎡~55.27㎡となっています。

公式ホームページでは詳細な間取りが見られるだけでなく、下の画像のように家具の配置もシミュレーションできます。

 キッチン設備として、静音シンク、調味料をしまうスペース、浄水機能付き水栓が設けられています。

さらに、Eタイプ(2LDK)のお部屋には、埋め込み式の食器洗い乾燥機もあります。

浴室には全部屋共通でミストサウナ、節水シャワーヘッド、オートバス、浴室暖房乾燥機がついています。

リビング・ダイニングにはTES温水床暖房設備もあり、冬場も暖かく過ごせます。

周辺環境

マンションから徒歩2分のところに芝公園があります。

芝公園は国内で最も古い公園の一つで、敷地面積の大部分を増上寺が占めています。

増上寺の歴史は長く、創建は1393年となっています。

また、知らない人も多いのですが、芝丸山古墳という都内最大級の古墳もあります。

スポーツ施設として、野球場が2面、テニスコートが3面あります。

徒歩1分以内に「マルエツプチ東麻布店「まいばすけっと東麻布1丁目店」の2つのスーパーがあります。

いずれも23時まで営業しているので、帰りの遅い方でもご利用になれます。

医療機関としては、東京都済生会中央病院が約500mのところにあります。

>>麻布周辺についてさらに詳しい記事はこちら

まとめ

「シティハウス東麻布」いかがだったでしょうか。

立地条件から、お仕事が忙しいビジネスパーソンや、共働きのDINKsに最適なマンションだと言えます。

休日には、芝公園でリフレッシュしたり、六本木でお食事やショッピングも気軽に楽しめるのは魅力的ですね!

シティハウス東麻布の詳細はこちら

画像出典:公式ホームページ

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top