マンションジャーナル

マンションジャーナル

【手頃感のある価格で上質な暮らしを】クレストシティレジデンス、その魅力に迫りました!

【手頃感のある価格で上質な暮らしを】クレストシティレジデンス、その魅力に迫りました!

近年、注目を集める「勝どきエリア」

区画整理された街並みと、水辺の爽やかな風が吹く、美しいエリアです。

次々とタワーマンションが建設され、街全体の資産価値が上がり、非常に人気のエリアとなりました

勝どきエリアのタワーマンションであれば、その美しい街並みや東京タワー、天気の良い日には富士山が見られるため、眺望を求める方にはピッタリですね。

そこで今回は、そんな魅力ある勝どきエリアでも特に人気の高い「クレストシティレジデンス」についてご紹介します!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

クレストシティレジデンス外観

関連記事:【勝どき】開発が進む都心最前線エリアの魅力とは?

マンション概要

マンション概要

2007年に完成した「クレストシティレジデンス」は、階数は18階とやや低めですが、総戸数495戸を誇る大規模マンションです。

勝どき駅から5丁目方向に清澄通りを歩いて行くと、隅田川沿いに洗練されたL字型の形が印象的な「クレストシティレジデンス」が姿を現します。

東京湾と隅田川に囲まれるような立地が、マンションの外観と非日常感を際立てますね。

勝どきエリアの有名なタワーマンションがすぐ近くに点在し、街全体の活気を感じることが出来るでしょう。

クレストシティレジデンス、THE TOKYO TOWERS、勝どきビュータワー

  • :クレストシティレジデンス
  • THE TOKYO TOWERS
  • :勝どきビュータワー

>>THE TOKYO TOWERSについて見てみる

>>勝どきビュータワーについて見てみる

また、都内のマンションとしては珍しく、総戸数495戸に対して駐車場台数が207台分あり、駐車場設置率が4割を超えています

都内ではマンションの駐車場不足も深刻ですので、この台数は嬉しいですね。

駐輪場に至っては、1,000台分の駐輪スペースがあります。

1世帯当たり2台分は確保されている計算になります。

売買相場

売買相場

こちらを見て、「意外と安いな」と思った方も多いのではないでしょうか?

勝どき徒歩5分の恵まれた立地にありつつも、比較的お手頃な価格設定がされています。

そのため、勝どきエリアで絞ってはいるけれど、タワーマンションは高すぎて手が出ない。。という人々から高い人気を集めているのです

勝どきエリアでマンション探しをされている方には、是非とも一度オススメしたい物件です!

>>クレストシティレジデンスの売り出し中のお部屋を見てみる!

共用施設

さて、早速クレストシティレジデンスの内部へと進んでいきましょう。

マンション前に到着すると、広々とした重厚感のあるエントランスが出迎えてくれます。

エントランス1

エントランス2

中に足を踏み入れると、高級ホテルのような落ち着いた印象のエントランスホールがあります。

エントランスホール

オートロックを通り抜けると、メールボックスと宅配ボックスがあります。

495戸もあると、当然ながらメールボックスの数も凄まじいですね。

メールボックス

宅配ボックス

エレベーターは9人乗りが4基(+非常用2基)あるので、待ち時間に悩むこともありません。

エレベーターホール

ラウンジ(1F

ラウンジ

1階のラウンジでは、大きめのソファがいくつか設置されており、住民同士のコミュニティを大切にしているクレストシティレジデンスならではのこだわりが見えますね。

ワインレッドのソファが高級感を演出します。

ライブラリー(1F

ライブラリー

読書や勉強など、集中したい時にこういった施設があると便利ですよね。

スカイラウンジ(18F

スカイラウンジ1

スカイラウンジ2

スカイラウンジ3

勝どき駅方面や港区の東京タワー方面まで見渡せる形になっています。

マンション自体がL字型であるがゆえに、あらゆる方面の景色を楽しめるのも、このマンションの魅力です。

タワーマンションの放つ光が水面に映って揺らめく様子は、いくら見ても飽きることはありません。

>>クレストシティレジデンスの売り出し中のお部屋を見てみる!

お部屋紹介

実際に販売されているお部屋を一つご紹介します。

図面

《お部屋情報》

部屋情報

リビング

リビング

12.6畳のリビングは南西向きで日当たりも良く、天井の高さも相まって、非常に開放感のある空間となっています。

隣のベッドルームとはスライドドアで仕切られているため、こちらのドアを開けると、一層広々とした印象がありますね。

キッチン

キッチン

シックな色味で統一された高級感と清潔感のあるキッチンです。

シンクも作業台も横幅が広めに設計されているため、実用性が高いです。

ディスポーザーもついていて、生ゴミ処理の手間もありません。

関連記事:ディスポーザーの魅力とは

浴室

浴室

広々とした浴室は日々の疲れを癒してくれますね。

また、お風呂場に手すりがついており、フラット35Sが使えるのも非常に魅力的です。

>>フラット35Sについて詳しく見てみる

トイレ

トイレ

上部に大きな収納がついているため、掃除道具なども外に出さずに済むので、清潔感を保てますね。

周辺環境

マルエツ(スーパー)

マルエツ

クレストシティレジデンスから徒歩3分ほどの場所に「マルエツ」があります。

このあたりはスーパーがそこまで多くないので、徒歩3分の距離にあるのは非常に貴重です。

しかも、このマルエツは24時間営業

この利便性は大きな魅力ですね。

晴海トリトンスクエア(商業施設)

晴海トリトンスクエア

晴海トリトンスクエアは、オフィス棟とショップやレストランで形成された施設です。

中心部分には、四季に合わせて彩られる花々があり、水辺の風景と非常によく合います。

アパレルショップや薬局、100円均一が入っており、普段のお買い物にも便利ですね。

《店舗例》

店舗例

鮨 くらみ(お寿司屋さん)

鮨 くらみ

https://retty.me/area/PRE13/ARE312/SUB31203/100000719507/

勝どき駅徒歩1分に位置する「鮨 くらみ」は、高級素材が手頃な価格で楽しめると評判のお寿司屋さんです。

人気店がゆえに、予約しないと入れない日もしばしば。

まとめ

いかがでしたか?

勝どきエリアは、東京の中でもどことなく異国的な雰囲気があって素敵ですよね。

タワーマンションのイメージも強く、予算的に厳しい。。と思われている方でも、「クレストシティレジデンス」は非常に割安感のある価格で、上質な暮らしを手に入れることができる、勝どきエリアでオンリーワンのマンションです

気になる方は是非一度、見学されてみてはいかがでしょうか!

>>クレストシティレジデンスの売り出し中のお部屋を見てみる!

>>勝どきエリアのマンションをもっと見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top