マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

こんな方法があった!トイレットペーパーのおしゃれな収納方法!!

こんな方法があった!トイレットペーパーのおしゃれな収納方法!!

消耗品であるトイレットペーパー、大量に買ってストックする方も多いですね。

でもそのストック分てどこに収納していますか?買ってきたままトイレにおいてませんか?トイレとは別の場所にストックを置いていて、使いずらくて困っていませんか?

そんな方にお勧めなのが、トイレのおしゃれなインテリアとして機能する収納方法です。

DIY要素を含んだ収納方法から、オススメ商品までご紹介いたします!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

木箱を利用

photo by Pinterest 

まずは簡単な、100円ショップで売っている木箱を重ね、そこにストックのトイレットペーパーを入れるだけの収納方法です。

買ったままの箱では味気ないようでしたら、トイレのインテリアに合わせて、箱を塗装したり、ワンポイントとして転写シールなどを貼ると、違った雰囲気になりますね。

箱代+塗料でも、1000円くらいで簡単に作成することができます。

photo by Pinterest 

こちらは木箱でも、もともとはワインの入っていた木箱を利用した収納方法です。

ネット通販で2000円くらいから手に入るワイン箱。特に手を加えずに置くだけでも、もともと書かれている木箱の文字がおしゃれですね。

木箱を置いて、ただ中にトイレットペーパーをいれるだけ。トイレットペーパーが見えてしまうのがいやだったら、突っ張り棒と布を使って目隠ししてもいいでしょう。

壁に木箱

photo by fsk

また、壁に木箱を取り付け、そこに収納する方法もオススメです。

ストックに必要な分だけ木箱を買って、トイレを個性的にアレンジしてみましょう。

カゴ・袋を利用

ストック分の収納方法として、大切なのは出し入れが簡単なところ。かごや袋を利用して、さっと収納してさっと取り出せるのが便利です。

photo by RoomClip

新聞ストッカーとして、1500円くらいで手に入るジュートバッグも活用できます。

こんなデザイン性のあるジュートバッグにストック分のトイレットペーパーを収納すれば、トイレの備え付けの棚に置いておいてもかっこくよく、しかも取り出しやすくなります。

たっぷり入るかごを使って、トイレットペーパーホルダーのそばにかけて置けば、ストックの量の把握も簡単です。

かごにトイレットペーパーを入れているだけなのに、ちょっとおしゃれに見えます。ホームセンターや家具屋さんで、お気に入りのかごを見つけてみてはいかがですか?

photo by RoomClip

こんなワイヤーのラックをトイレの壁に取り付けて、入れるだけの収納はいかがですか?

これはガーデニング用のワイヤーラックをトイレに利用したものです。

普段は味気ないトイレットペーパーの白の色合いが、ラックの黒とマッチして、モノトーンの素敵なインテリアになります。

棚を利用

photo by RoomClip

トイレにある備え付けの棚を利用して、そのままトイレットペーパーを並べましょう。

それではストック方法の解決になっていないようですが、このようにお気に入りのスタンプを押してみてはいかがですか?

これだけでなんだかトイレットペーパーが可愛くなります。

お子さんの好きなスタンプを押せば、トイレトレーニング中などには喜んでトイレに行ってくれるようになるかもしれませんよ。

photo by Pinterest 

こちらはトイレットペーパーストック用の棚です。その名もクラウドコンクリートトイレットペーパーホルダー。

コンクリート製で、雲の形をしたホルダーです。SとLサイズがあり、Sサイズ(15,120円)で8ロール、Lサイズ(19,440円)で16ロールのトイレットペーパーをストックすることができます。

これがあるだけで、トイレが一気にアートに変身します。公式サイトからお買い求めください。

ペーパーナプキンを利用

とにかく安く、おしゃれにしたい!という方には、100均やフライングタイガーなどで売っているデザイン付きのペーパーナプキンを活用してみることをオススメします。

ペーパーナプキンで包む

photo by ALOE

ペーパーナプキンでトイレットペーパーを巻き、余ってしまった分を芯の中に入れるだけでできてしまいます。

突っ張り棒を利用

スペースがなくて、大きい物を買いたくない!という方は、突っ張り棒で壁にスペースを生み出しましょう。

突っ張り棒

photo by 百均館

突っ張り棒でトイレットペーパーを置くスペースを確保し、それをさらに突っ張り棒で支えられたカーテンで隠してしまいましょう。

百均で揃うアイテムで実現でき、スペースを取らない収納方法です。

インテリアショップの商品を利用

DIY要素を含んだこれまでの方法以外では、既存のトイレットペーパー収納アイテムを使う方法があります。

ここではニトリとIKEAの商品をご紹介したいと思います。

ニトリ トイレロールストッカー5ロール

photo by nitori

まずはニトリのトイレロールストッカー5ロールです。残りの数の把握や、補充方法も簡単。さらに細長でスペースも取らない優れものです。

狭いトイレでも角にスッと置くことが可能です。値段は2,306円です。

IKEA RÅGRUND

photo by IKEA

IKEAもトイレットペーパー収納アイテムを販売しています。その名も「RÅGRUND」。

おしゃれな名前からもわかるように、デザイン性に優れた商品です。収納数は3つですが、木製をお求めの方にオススメしたいアイテムです。

値段は1,699円です。

まとめ

いかがでしたか?ないと不便なトイレットペーパーのストックですが、ただ置くだけではなく、取り出しやすくしかもおしゃれに収納しておきたいですね。

トイレにスペースがなくても、壁や角などのデッドスペースを活用することによって、収納ができることがお分りいただけたと思います。

あまり手をかけなくても使いやすく収納できるトイレットペーパーの収納術、ぜひ参考にしてみてください。

eye catch by Pinterest 

7646

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top