マンションジャーナル

マンションジャーナル

【知らなきゃ絶対損】新聞のおしゃれ収納テクニック4選!

【知らなきゃ絶対損】新聞のおしゃれ収納テクニック4選!

新聞を取っているお宅では、毎日たまっていってしまうので、新聞の収納をどうしたらいいか困っているご家庭も多いと思います。

そのまま、置いておくのは生活感が出てしまいますし、リビングに簡単に収納する事ができて、尚且つお部屋にあっても違和感がなく、おしゃれなそんな収納方法があればいいですよね。

そこで、リビングにも置けるおしゃれば新聞の収納方法をいくつかご紹介しますので是非参考にしてみてください。

100均のグッズを使う

photo by monotaro

例えば、ダイソーにある3段ボックス用の収納ケースは、新聞がきっちりと納まるサイズです。一つで足りない場合は、新聞の量に合わせて何個か購入しましょう。

そのまま、3段ボックスにしまっても生活感がでませんのでお勧めです。

【木箱やすのこを使って】

photo by eco-le

また、木箱を新聞紙の収納にしてもおしゃれです。木箱は100均やセリアに行けばおしゃれなものが売っていますので、自分でペイントしたり、リメイクシートを貼ったりしても可愛く仕上がります。

そして100均や、ホームセンターに行けば数百円で売っているすのこを使っても収納ボックスを作る事ができます。

作り方はとても簡単で、新聞紙の大きさに合わせすのこで土台を作ります。次に、側面にすのこを打ち付けます。下にキャスターを付ければ、移動式の新聞収納ボックスになりますので、リビングのちょっとした隙間や、キッチンのゴミ収納場所などにスッキリと納める事ができます。

すのこだけでは、ちょっと寂しいなと感じる方は好みでステッカーや、リメイクシートを貼っても雰囲気がでるのでお勧めです。

【ジュート(麻袋)を使って】

photo by RoomClip

セリアでよく見かけるジュート(麻袋)を活用して、新聞紙の収納を作りましょう。

麻袋は、そのままでも充分おしゃれですが、更に自分でステンシルをしたりすると、カフェ風のおしゃれな収納袋になります。

新聞紙の収納で使用する場合は、取っ手が付いているものを購入すると新聞紙を出し入れする際に便利です。

【新聞ストッカー】

photo by rakuten

ネットでは、様々な種類の新聞ストッカーが売られています。素材にこだわれば、エスニックにも、アジアンテイストなお部屋にも合うので、インテリアとして置いても違和感がありません。

アタの蓋付き新聞ストッカーという物もあります。こちらは、まるでバリ島を思わせる、とてもおしゃれなストッカーでリビングに置くだけで異国の地にいるような気分にさせてくれます。

アタは、丈夫で防虫効果が高い点も嬉しいです。

【まとめ】

いかがでしたか?新聞の収納方法は、意外とたくさんの方法がある事に気付いたのではないでしょうか?

新聞は、すぐにたまっていきうまく収納しないと生活感が出てしまうので、収納方法に困っている家庭は多いと思います。

これを機会に、自分で手作りするのも良いですし、様々な種類の新聞ストッカーからお部屋に合った好みの物を購入するのも良いでしょう。

eyecatch by asahi

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top