マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

家具をお試し購入!?レンタル家具「STYLICS」のススメ

家具をお試し購入!?レンタル家具「STYLICS」のススメ

レンタカーやレンタルDVDなどはお馴染みですが、最近では高級ブランド物のバッグや高級外車のレンタルサービスも人気だとか。

そんな中、家具のレンタルもできることをご存じでしょうか。

毎月のレンタル料を払えば、新品の家具をレンタルできるというこのサービス、これから注目を集めそうです。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

レンタル家具のメリット

家具をレンタルするメリットを考えてみましょう。

部屋に合ったスタイルを模索できる

引っ越しやリフォームで部屋が変わると、今まで持っていた家具が合わなくなること、ありますよね。

また、新しい部屋に合わせて家具を買い替えたとしても、実際に部屋に配置して使ってみるとあまり良くなかった……なんてことも。

しばらく使ってみて、やっと良し悪しがわかるという場合もあります。

トレンドに合わせてインテリアを変えられる

北欧スタイル、西海岸スタイル、など、人気のインテリアのトレンドは変わっていきます。

インテリア好きの方なら、新しいトレンドに合わせて家具を変えてみたくなります。

しかし、トレンドが変わるごとに家具を買い替えるなんて不可能です。

そんな時、レンタル家具であれば、気軽に家具をチェンジすることができるのです。

単身赴任の際など、無駄な購入を控えられる

夫が単身赴任する、子どもが大学進学で一人暮らしをする、そんな時、新しく家具を揃えても、単身赴任や大学生活が終われば不要になってしまいます。

それなら、自分が好きな色やデザインの新しい家具をレンタルして、単身赴任や大学生活が終わったら返却すれば、無駄な購入費用が発生しません。

STYLICS(スタイリクス)のレンタル家具

インテリアショップのスタイリクスでは、通常の購入に加え、レンタル家具システムの「スマートプラン」を用意しています

このスマートプランは、欧米では「Rent to Own」として普及しているシステム。

長く使う家具だからこそ、まずはレンタルしてみて、部屋に合うか、生活に支障はないか、寛げるかなど確かめてから、買うかどうかを決めるのです。

たとえば、商品代金30万円のインテリアでも、スマートプランなら月々わずか9700円でレンタルできます。

国内、国外の人気ブランドの家具約7万点の中から選べるインテリアは、すべて新品であり、使用済みの中古を借りるのではありません。

レンタルできるものは、家具はもとより、照明やオーダーカーテンまでOK。通常の使用で起こる汚れや傷では補修費は取られませんので、気兼ねせず新品を使えます。

また、どんな汚れや破損も全てカバーできる「あんしん保証制度」も用意されています

「長く使えばレンタルの方が高くつくのでは?」という心配もありますが、このスマートプランでは2年を経過すればいつでも返却でき、3年2か月までに返却すれば購入額を上回ることがありません

3年経ったら、返却してまた新しいインテリアを申し込み、インテリアのトレンドに合わせて変えていくということも可能です。

また、もし家具を気に入ってこのまま買い取りたいと思ったら、3年2か月以内であれば、金利手数料はゼロで、購入価格と既に支払った額の差額を払えば自分のものにできます。

STYLICS(スタイリクス)のスマートプランの料金は?

スタイリクスのスマートプランは、商品代金が合計10万円以上から利用可能です。初期費用として商品代金の30%にあたる申込金と、配送料・開梱設置組立料などがかかります。しかし、この30%の申し込み金は解約時(返却又は買取)にキャッシュバックされます。

月々のレンタル料は購入額の約3%からスタート。そして、2年を経過した段階で半額になります。結果として、3年以内のレンタルであれば、返却・買取どちらを選んでも商品代金を超えません。

例)商品代金20万円の場合→1~2年目は6500円/月、3年目~3200円/月

プロのコーディネーターが3Dシミュレーターも使って相談に乗ってくれる

スタイリクスは、限られたスペースに展示された商品を販売するという、これまでの家具小売りの常識を打ち破って、国内外7万点の商品をコーディネーターと一緒にカタログから選ぶという販売形態を取り入れたインテリアショップです。

このスマートプランでも、コーディネーターが相談に乗ってくれて、3Dシミュレーターなども駆使して、自分の家に最適な家具の配置を見て、家具選びの相談が行えます

基本、無料のコーディネートサービスはサービスの目玉といえ、スタイリクスを訪れた1万組以上の人が利用しています。

まとめ

注目のレンタル家具を紹介しました。あれもいい、これもいいと、インテリアに目移りしてしまう方、使用する期間が決まっている単身赴任の方などが利用すれば、メリットも大きそうですね。

興味がある方は、ぜひインテリアのコーディネート相談を予約して行ってみましょう。予約は公式サイトから、また電話や店頭でも受け付けています。

eye catch by STYLICS

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top