マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

中野ブロードウェイに住まう。コープブロードウェイの魅力に迫りました!

中野ブロードウェイに住まう。コープブロードウェイの魅力に迫りました!

都内有数の大人気のエリアである中野。私もお問い合わせ頂いたり、ご案内させて頂くことが非常に多いエリアです。

そんな中野のランドマーク的存在である「中野ブロードウェイ」。
商業施設としてはとても有名ですが、実は住居用としても有名であることを知っていますか?
今回は居住用としての中野ブロードウェイの魅力に迫りました!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

コープブロードウェイの売り出し中物件

  • 5階  50.61㎡   3,280万円  64.9万円/㎡     214.3万円/
  • 10階   55.00㎡  3,800万円   69.1万円/㎡  228.4万円/

>>コープブロードウェイの売り出し中の物件を見てみる

コープブロードウェイの過去販売事例

  • 9階  104.89㎡   59.2万円/㎡  195.5万円/
  • 8階  79.48㎡  68.1万円/㎡  225.1万円/
  • 6階  55.99㎡  74.2万円/㎡  245.3万円/坪 

コープブロードウェイの賃貸事例

  • 6階  51.65   143,000
  • 9  55.0     148,000
  • 6  51.65   148,000
  • 8  104.46㎡  19万円
  • 7  55.0   128,000円 

コープブロードウェイの基本情報

分譲会社:東京コープ

規模:地上10  地下3

総戸数:全678

築年数:築50年 (1966年)

構造:鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

中野ブロードウェイとは?

中野のランドマーク的存在の中野ブロードウェイは1966年に開業し、当時は東洋一のビルとして注目を集めました。

現在はサブカルの聖地としてディープなお店が軒を連ねます。

他にもファッション雑貨店やカフェ、食料品店など合計300店舗が営業を行っています。

年間1千万人もの来場者数を誇る中野ブロードウェイには、ジャパニーズカルチャーを求めていらっしゃる外国人観光客の方も数多く見受けられます。

(まんだらけ本店。ブロードウェイ内には他にもカード館、コスプレ館、DEEP館など合計28店舗ものまんだらけがあります。)

中野ブロードウェイを象徴するような、ディープな置物がありました。

中野ブロードウェイに住まう

4Fまでは商業施設ですが、5F10Fは「コープブロードウェイ」という居住施設となっています。

有名人も数多く住んでいたそうで、現在でいうところの六本木ヒルズのような感じでしょうか。

当時から中野ブロードウェイに住むということはステータスであったことが伺い知れます。

分譲主は初の億ションである原宿の「コープオリンピア」でも知られる旧東京コープです。

コープオリンピア(1965年築、旧東京コープ分譲)

>>コープオリンピアの物件情報はこちら

コープブロードウェイもコープオリンピアも現在も抜群にアクセスの良い高級ヴィンテージマンションとして根強い人気を誇ります。

アクセス

ブロードウェイは中野駅北口から徒歩5分。

北口から出ると、すぐに「中野サンモール」の入り口があります。

中野サンモールを抜けたところが中野ブロードウェイです。

中野サンモールは224mに渡る商店街で、100店舗以上も飲食店や衣料品店などが立ち並んでいます。

ユニクロやファストフードなどのチェーン店のほかにも、昔ながらの和菓子屋などもあり、利便性と風情も兼ね備えた大規模書店街です。

サンモール中野を抜けると、中野ブロードウェイの入り口に到着です。

ブロードウェイに入るとガラリと雰囲気が変わります。サンモールとは異なる雰囲気を感じます。

 

コープブロードウェイには南側の入り口と北側の入り口があり、南側入り口はブロードウェイ内、北側入り口は早稲田通りにあります。

サンモールからブロードウェイに入った所の右側に南側の入り口があります。

南側の入り口はお店とインフォメーションに挟まれたところで、一見マンションの入り口には見えません。

こちらは早稲田通りに面したの南側入り口。ブロードウェイの出入り口の隣がエントランスです。

>>中野のマンションをお得に購入する方法とは

共用部

壁に掛けられた絵画や デザイナーズチェアが置いてあり、商業施設のブロードウェイとは打って変わり落ち着きのある雰囲気です。

ポストの多さから、総戸数の多さが伺うことが出来ます。

1F北側のエレベーターホール。

南側にも2機あり、マンション全体では計4機あります。

9Fにやってきました。1フロアで合計で42部屋あるという大きな規模感です。

各部屋までの廊下です。

赤のカーペットの廊下は高級感を醸し出しています。

さながらホテルのようで、ヴィンテージマンションと呼ぶに相応しい内装です。

階段の踊り場には各階設置のゴミ置場が。わざわざ下に降りる必要はありません。

屋上にやって来ました。花々や芝生もきれいに手入れされています。

ジャングルジムとブランコもあります。

他にもプールと噴水がありましたが、どうやら現在は使われていないようです。

JR中野駅に繋がるアーケードを真上から眺めることが出来ます。

やはり、雨が降っても傘をささずとも濡れることなく駅まで行くことが出来るのも、大きな魅力ですね。

中野の街並みと新宿の高層ビル群を眺めることが出来ます。

奥にはスカイツリーも眺めることが出来て、抜群の眺望です。

その他スーパー

 

SEIYU

ブロードウェイの地下1階にあります。

下の階に降りるだけで到着してしまうという利便性の高さです。

営業概要:年中無休

営業時間:10:00~23:00

ドン・キホーテ

細い裏路地を挟んだマンションの向かい側にあります。

品揃えも多様で夜中も営業しているので、重宝しそうです。

営業概要:年中無休

営業時間:10:00~5:00

イトーヨーカドー中野店はドン・キホーテの向かい側の通りにあるサンクオーレタワーの地下1階にあります。

営業時間:10:00~22:00

因みに、サンクオーレタワー3階にはフィットネス界の雄、ゴールドジムがあります!

家の近くにゴールドジムがあるということは、非常に大きなメリットだと感じる方は少なくないのではないでしょうか。

ゴールドジムウエスト東京:月~金(7:00~23:30)、土 (9:00~23:30)、日・祝:(9:00~20:00)

>>コープブロードウェイを圧倒的にお得に購入する方法とは

専有部

今回は9階のお部屋にお邪魔しました!

キッチンからのアングル。リノベーション物件ということもあり、最新の設備が揃っています。

逆からのアングル。80㎡超の広々としたお部屋です。

お風呂もリノベーション済みで、最新設備となっています。

まとめ

コープブロードウェイ、いかがでしょうか。当時の最先端高級マンションが時を経て、現在は人気のヴィンテージマンションとなりました。大人気エリアの中野で利便性が高いのは勿論のこと、ランドマーク的商業施設である中野ブロードウェイに住むことができるということ自体も大変な魅力ではないでしょうか。

ご興味がある方には是非ともご覧頂きたいヴィンテージマンションです。

 

>>コープブロードウェイの売り出し中物件はこちらから

>>中野エリアのマンションはこちらからチェック!

>>”賢い”人がこっそり使っているマンション購入サービスとは?

著者について

石橋優太朗
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
元銀行員として住宅ローンの賢い借り方や選び方、マンションの正しい買い方・売り方をお伝えしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top