マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

カウルスタッフおすすめ!本当に住みたい街・住みたい家とは?〜西大井編〜【セールススタッフ・徳永】

カウルスタッフおすすめ!本当に住みたい街・住みたい家とは?〜西大井編〜【セールススタッフ・徳永】

エリア決めや物件選びにお悩みの方に向け、カウルのスタッフに「住みたい街」「住みたい家」についてインタビューをするこちらの企画ですが、今回は第三弾です。

第一弾の弊社代表、針山昌幸へのインタビューはこちら!

第二弾の弊社COO、三瓶士継へのインタビューはこちら!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第三弾は、弊社セールススタッフの徳永学へのインタビューです!

Q,1 あなたの住みたい街はどこですか?理由も合わせて教えてください。

私が住みたい街は「西大井」です。

実は、今現在も西大井に住んでいるのですが、非常に住み心地が良く、エリア選びに迷っている方にはよくご紹介しています。

職場が渋谷で、とても人が多いので、住む場所はある程度静かなところがいいと思いますね。

JR横須賀線」と「湘南新宿ライン」が乗り入れ、東京まで約12分、渋谷まで約10分、川崎まで約13分、横浜まで約20と、都心へのアクセスも非常に便利なうえ、横浜方面へも動きやすく、両方向へのアクセス性が優れています。

また、東海道新幹線の停車駅である品川駅まで5分以内で行ける点も、大変便利だと思います。

新幹線の停車駅が近いのは意外と便利でして、旅行の帰り、疲れて新幹線を降りてすぐに家に帰れるのは個人的にすごく好きなんです。ご出張が多いビジネスマンにも是非オススメしたいですね。

また、西大井に住んでいる人は、自転車で5分、バスで10分の距離にある「大井町」へよく行きます。

大井町は多くのオフィスビルが立ち並び、非常に活気のある街ですし、駅前の「アトレ大井町」には、ユニクロや無印良品、ロフトなどが入っていて、お買い物にも便利です。

最近では、TV番組などでも大井町のグルメが紹介される機会が増えており、数多くの飲食店で賑わっています。

>>西大井駅周辺のマンションを見てみる!

また、生活利便性もとても高いと思っています。

日常の細かい買い物などは、近所で済ませたいものですが、都心だと近くにスーパーがなかったり、ドラッグストアがなかったりすることもあります。店自体はあっても、土地が限られているために店舗が小さく、結果的に品揃えが悪いという話もよく耳にします。

一方で西大井は、良い意味で程よい「下町」っぽさが残っている街であり、駅前には24時間営業の「マルエツプチ」(スーパー)や、「ツルハドラッグ」(ドラッグストア)があって、しかもかなり大型店舗のため品揃えの豊富さも魅力です。

●西大井駅徒歩1分の「マルエツプチ」(24時間営業)

●「ツルハドラッグ」は豊富な品揃えを誇ります

大きなショッピングモールこそ無いものの、シッピングや食事の際は都心まで簡単に出られますし、横浜まで足を伸ばして中華街に行くのも良いと思います。

街全体を見ると、ほとんどが閑静な住宅街で、品川区の中でも治安の良い街で、最近では一人暮らしの女性も増えているそうです。

>>一級建築士も魅了される西大井の魅力とは?

Q,2 家選びで最も重要だと思うことは何ですか?

第一に「立地」ですね。

都心へのアクセス利便性はもちろんのこと、西大井のような横浜方面にも行きやすいエリアは、そう多くありません。

仕事柄、これまで色々な街へ行って、実際に電車にも乗ってきましたが、都心に近くても乗り換えが多くて不便だと感じるシーンもよくありました。

そもそも、ご存知の通り、山手線沿線や内側は相場が非常に高く、なかなか手が出ません。

そこで私がオススメしたいのは、この西大井のような1駅で山手線に入れる駅」です。

他にも「1駅で山手線に入れる駅」はたくさんありますが、特に「蒲田駅」なども最近お問い合わせが多くて人気だと感じます。

利便性を保ちながら、手頃感のある価格でマンション購入が出来るはずです。

しかも、そもそも都心よりも物件数が多いので、掘り出し物とも言える素敵な物件と出会える確率は高いのではないでしょうか。

出勤時や帰宅中など、出来るだけパワーを温存したい時に、移動だけで疲れてしまうようなことは避けたいと思いますね。

また、私自身、小さな子供がいるのですが、当然ながら治安の悪いところには住みたくない上に、子育て支援に関して力を入れている区に住みたいと強く思っていて、品川区は児童手当や育児ヘルパーの制度などが充実していて、その点も非常に魅力に感じています。小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、これから出産予定のご家庭は、区の育児支援制度についても調べてみてほしいと思います。

>>>品川区のユニークな教育プログラムとは?

もちろん、このようなアクセス利便性の高いエリアは資産性も間違いないですから、売却や賃貸に困らない点も魅力的ですね。

第二に「商業施設への行きやすさ」も重要だと考えます。

休日に息抜きでショッピングに行きたいと思っても、遠かったり行きづらかったりすると、出掛けるのが億劫になってしまいます。ほどよく近いところに息抜きできるスポットがあると、オンオフのバランスが取りやすいと感じます。

お子様がいるご家庭だと尚更ではないでしょうか。

グランツリー武蔵小杉(http://www.grand-tree.jp/web/index.html)西大井から約5

ラゾーナ川崎(http://www.lazona-kawasaki.com/)西大井駅から約20

コレットマーレ(http://www.colette-mare.com/)西大井駅から約25

Q,3 最後に、お部屋探しに行き詰まっている方へ向けてメッセージをお願いします。

マンション購入は、人生において非常に大きなイベントです。

そんな中で、必要な情報を集めるのは一苦労ですよね。

ネットの普及によって情報収集量は段違いに多くなったものの、真偽のほどが不透明な情報が氾濫しているのも事実です。

調べれば調べるほど余計迷ってしまう。。という人も多いのではないでしょうか。

やはり、最もオススメしたいのは、信頼できる不動産会社を見つけて、担当者に相談に乗ってもらうことだと思います。

彼らは四六時中不動産に触れ、情報収集も欠かさないですから、有益な情報をもらえることでしょう。

弊社では、お客様からのご相談をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

素敵なお部屋が見つかりますよう、誠心誠意お手伝いさせて頂きます!

>>>仲介手数料が最大無料のマンション購入サービス「カウル」を見てみる

おわりに

いかがでしたか?

やはりお子様のいるご家庭だと、治安や育児制度も非常に重要ですよね。

ぜひ、参考にしてみてください!

第四弾は、弊社セールススタッフの石原浩気へのインタビューを予定しております。

お楽しみに!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top