マンションジャーナル

マンションジャーナル

【そろそろ買い時?】30代におすすめなマンション!

【そろそろ買い時?】30代におすすめなマンション!

結婚・出産と30代は様々なライフイベントが多く訪れる年齢です。

結婚する平均年齢が、男性が30.7才、女性が27才と言われています。また初産の平均年齢も30才と、30代には生活スタイルを変えるきっかけが沢山あるのです。

その為家族が増えることでマイホーム購入を検討することでしょう。

逆に30代後半になって、賃貸マンションの家賃を払い続けるくらいなら購入してしまおうかと単身用マンションを購入検討するのも30代が多くなっています。

そんな30代にお勧めのマンションについてご紹介したいと思います。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

30代ファミリー向けマンション

例えば30代の平均年収が約500万円です。住宅ローンは年収の約5倍と言われていますので2500万円の住宅ローンが組めます。

2500万円の中古物件を購入するか、頭金を入れて購入するかどちらかになります。

2500万円の住宅ローンであれば月々10万円(35年ローン)の支払いになりますので、お子さんがいる家庭には賃貸と変わらずに住宅が持てることになります。

では具体的にどんな物件があるのか見ていきたいと思います。

ザ・グランリバーフォート高砂

京成本線の京成高砂駅から12分のところにファミリーマンションが出来ます。

都内へのアクセスも便利で、日本橋までも19分で行けます。また自然豊かな環境でありながら商業施設も充実している利便さもあります。150世帯のマンションなので子供もお友達を作りやすく、ファミリー層にはお勧めです。

価格は2900万円~4100万円

パークゲート メイツ西新井

東武大師線の大師前駅から徒歩13分。

都内へのアクセスも便利で、大手町まで21分です。また近くにアリオがあるのでお買い物にも困りません。76戸のマンションでそこまで大型でないところが良さかもしれません。

価格は2400間年~4400万円です。

>>>パークゲート メイツ西新井の詳細データはコチラ!!!

レーベン北小岩DISCOVERY1 DISCOVERY2

なんと京成本線の江戸川駅より徒歩4分の好立地です。住宅街にあるので住みやすく、かつ駅近の魅力があります。

また平起き駐車場など共有スペースにも魅力が沢山あります。

価格は2800万円~4400万円

駅近物件は価格も落ちにくいので今後家族が増えたりして売却をしなくてはならなくなった際も、好条件と言えるでしょう。

30代単身者用マンション

オープンレジデンシア日本橋横山町

何と言っても駅から徒歩1分の立地が魅力です。3駅に面しており、JR総武線の馬喰町から1分。浅草線の東日本橋からも3分。馬喰山からも4分の場所にあります。

間取りは1LDKで3900万円。予算は少しオーバーしてしまいますが、これだけの駅近は魅力的です。

ルフォンリブレ蔵前

都営大江戸線の蔵前駅から徒歩3分の場所にあります。14階建ての36戸世帯のマンションで、間取りは1LDK~3LDKと様々です。1LDKであれば2900万円~用意されており、駅近で都内でこの価格は魅力的です。

駅近物件の魅力もありますが、キッチンの天板に御影石を使用したり室内の設備も高級仕様になっています。

ザ・パークワンズ品川戸越

JR山手線の五反田駅から15分と徒歩圏内です。間取りは1Kのみになっているので、単身者のみの入居で静かです。

内廊下仕様になっているのでセキュリティの問題も安心です。

まとめ

以上のように30代は人生において、重要な年代です。家族持ちは30代の内に35年ローンを無理なく組んでしまうと、その後の生活に余裕も持つことも出来ます。

逆に単身者も購入してしまって、先々売却の可能性も含めて購入する方も多いと思います。いずれにせよ30代にとって魅力ある物件が都内でも多くありますので、一度モデルルームに見学に行ってみてはどうでしょうか?現在の賃貸よりも安く新築の素敵なお家に住めるかもしれません。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top