マンションジャーナル

マンションジャーナル

捨ててしまうはずのスタバカップ!お洒落にリサイクルしちゃおう!

捨ててしまうはずのスタバカップ!お洒落にリサイクルしちゃおう!

スタバのドリンクは、多くの種類がありカップも可愛いので捨てるのはちょっと勿体ない気がしますよね。

実はスタバのカップは、おしゃれにそして実用的に再利用する事ができるので、今回は皆さんにとっておきのリサイクル法を紹介します!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

プランター

スタバのカップは、どこか外国を思わせるデザインでとてもおしゃれです。
使い終わったら綺麗に洗い、中に土やビーズなどをプランターとして使いましょう。


お好みで土の周りにビーズなどを敷いても可愛いです!
緑のロゴが、観葉植物などにもよく合いとてもおしゃれなインテリアになります。

>>>観葉植物を使ったオシャ部屋の作り方って?

ペン立て

つい可愛い物を見つけると色々な種類を買ってしまうペンや、鉛筆は気づいたら増えてどうやって整理などしたらいいのかわからない人もいるでしょう。

そんな時は、スタバのカップを使って、おしゃれなペン立てにしましょう。


ペンの色味ごとにカップを変えても可愛いですし、色鉛筆、ペン、マーカーなど種類で変えてもいいでしょう。

また、中身が透明なので中に可愛い色紙を入れて飾りにしたり、シールを貼ったりして自分だけのオリジナルペン立てにカスタマイズする事が出来ます。

アクセサリー入れ

ついついごちゃごちゃしてしまうドレッサー周りのアクセサリーは、スタバのカップに入れて綺麗に整理しましょう。

中がクリアになっている為、何が入っているのか一目瞭然ですし、こうする事で朝の忙しい時間も慌てずに済むので身支度も簡単になります。

>>>アイディア満載!見せるアクセサリー保管の仕方

消臭剤・芳香剤

部屋の嫌な臭いや、トイレの消臭に消臭剤を使っている人も多いでしょう。しかし、消臭剤をそのまま人目にあたる場所に出して置くのはちょっとためらいます。


そんな時に、スタバのカップに買ってきた消臭ビーズや芳香剤を移し替えると見た目もおしゃれなポットになります。これだと、そのまま部屋やトイレに飾っても気になりませんしとても可愛いのでお勧めです。

>>>合わせて読みたい!リードディフューザーって?!

貯金箱

スタバのカップは、中身がこぼれないように蓋が付いています。この蓋を利用して貯金箱にしましょう。スタバのカップは、中身が見えるので、お金が少しずつ増えていく事が実感できます。

このカップは、貯金をする楽しさと、節約の両方を兼ね備えたまさに最強の貯金箱と言えるでしょう。お子様に一つ持たせ、お金の大切さを教えるのもいいですね。

まとめ

スタバのカップを使ったリサイクル、意外とたくさんのおしゃれで、実用的な方法がある事がわかったのではないでしょうか?

上記を参考に今まで、捨てていたスタバのカップをぜひ持ち帰り再利用してみてください。リサイクルは、環境にも優しいですし、自分好みに作る事ができるので、毎日がもっと楽しいものになる事間違いありません。

*インスタグラムの引用は、インスタグラム利用規約内で許可されています。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top