マンションジャーナル

マンションジャーナル

文房具の収納は100均で揃えよう!お得で綺麗に整理できる方法

文房具の収納は100均で揃えよう!お得で綺麗に整理できる方法

皆さんは、100均に行ったことありますでしょうか?ほとんどの方が、1度は行ったことがあるくらい、私たちの生活に深く根付いています。100均には生活に役立つ様々な便利アイテムが揃っていて、見ているだけでも飽きません。

今回は、100均にある便利アイテムを使い、散らばりやすい机の中の文房具を綺麗に整理する方法を紹介します。机が綺麗になると、仕事や勉強もはかどり効率も上がります。ぜひ、綺麗に整理をする方法を実践してみてください。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

アクリルケース

100均で手に入るアクリルケースを使って、文房具を種類ごとに整理してみましょう。

* 2017.02.19 * フォトブックの製作に追われて 寝不足です😞💦 * 早く終わらせて次の計画に移りたい… * やりたいこといっぱい〜!!! * 文具の引き出しを整理しました♪ * 前に使っていたケースは引き出しのサイズに合ってなかったので、開けるたびに動いていて見た目❌それに、プチストレスでした * たまたま、ピッタリサイズを発見!! * テプラーで返す場所も表示したので 主人も悩まずお片付けしてくれるかな?? * ボールペンがおおいけど… 貧乏性なので使えるものを捨てられない💦 まだまだスッキリとは、ほど遠いかな… * #整理整頓 #マイホーム #myhome #子供のいる暮らし #シンプル #シンプルインテリア #シンプルライフ #ナチュラル #ナチュラルインテリア #文房具収納 #ダイソー

JUUさん(@omoiyari.daijini)がシェアした投稿 –


アクリルケースは、色々なサイズがあり透明で中身が見えるのがメリットです。収納する文房具によって、大きさを自由に選ぶ事ができ細かく仕切る事ができるので文房具などの細かい物をすっきりと収納する事ができます。

例えば、小さな消しゴムや、クリップ、ホッチキスの針などはミニアクリルケースに収納し、鉛筆や、シャープペン、ボールペン、はさみなどは少し大きめのアクリルケースにそれぞれまとめるとどこに何があるのかすぐにわかります。

中身が見えるので、詰込みすぎる心配もなくすっきりと収納できるのも良い点です。

その他のお勧めアイテム

セリアにある「板目表紙美農版」は5枚入り108円で購入する事ができます。これを使って、机の引き出しに箱を作り仕切りにする方法もあります。美農版は丈夫にできていますし、自分の好きなサイズにカスタマイズする事ができ、引き出しの無駄なスペースを無くしきっちりと収納する事ができるのでお勧めです。

引用:https://roomclip.jp/photo/651R

また、可愛い文房具を見つけるとついつい欲しくなり買ってしまったり、同じ種類のペンを数色持っている人は色味ごとに分けて収納すると見た目も綺麗ですし、探している色をすぐに出す事ができるので便利です。

ペンの種類が多い人にお勧めなのが、ダイソーのシューズケースの中に歯磨きケースを入れて色ごとに分類する方法です。

シューズケースも、歯磨きケースも透明なので中身が見えて便利ですし、ラベルなどを貼っておくとペンをすぐに見つける事ができます。そのまま持ち運びができるので移動をする時にも使えそうです。

瓶や、ウオーターボトルを活用

机の中に文房具をすっきりと収納するのもいいですが、あえて見せる収納にしてもおしゃれです。

カラフルなペンなどは、ダイソーにあるおしゃれな瓶や、セリアのメイソンジャー、ウオーターボトルなどにそのまま入れて並べておくだけで素敵なインテリアになります。

まとめ

いかがでしたか?
どれも100均で揃えたとは、思えない位便利で、おしゃれなアイテムばかりです。
これを機会に100均のアイテムを使って、自分のアイデアで楽しく便利にそしておしゃれにデスク周りを変身させてみませんか?

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top