マンションジャーナル

マンションジャーナル

【無印良品】「魅せる」収納グッズTOP3をご紹介します!

マンションジャーナル最新記事

More
【無印良品】「魅せる」収納グッズTOP3をご紹介します!

無駄のないシンプルなデザインでおなじみの無印良品で壁につけられる家具があるのをご存知ですか?

今、この壁につけられる家具を使って「魅せる」収納がブームになっています。

本記事では、「魅せる」収納を叶えてくれる無印良品のグッズを3つご紹介します!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

1.なげし(長押)

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761439822

石膏ボードならばどこでも取り付け可能です。壁を大きく傷つけることなく取り付けられるので、とっても便利です。

種類が豊富なのでアイディアによっては使い方が無限に広がりますよ!

ちょっとした小物を置いたり、本やカードをディスプレイしたりできます。耐荷重は6キロですから、置けるグッズの幅は多いです!

冬場はハンガーにかけたコートなどもつるすこともできそうですね。

また、お子さんのいらっしゃる方は、リビングなどの壁に長押を取り付け、子どもに読んでほしい絵本をディスプレイしておくと自然とお子さんの目に入りやすくなります。子どもの手がとどく高さを意識して設置しておけば、手に取って読むきっかけが生まれやすくなることが期待できますね!

2.ユニットシェルフ グリーンコーナー

出典:https://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/unitshelf.html

ユニットシェルフを他の商品と組み合わせてグリーンコーナーを作ると非常におしゃれに見えますよ。

フィカスなどの観葉植物を活かしたインテリアもおすすめですが、小さな観葉植物をおくこともオススメです!

植物でお部屋の印象は驚くほど変わるものです。やはり緑は安らぎを与えてくれます。

>>>植物インテリアに関して詳しく知りたい方はこちら!

3.アルミポケット

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076581376

タモ材やオーク材などの家具を「水気のあるところで使うのはちょっと心配!」という方は、アルミポケットがおすすめですよ!

木材不向きな湿気や水気がある場所でも、アルミなので安心して使うことができます。

王道の使い方は洗面所に設置し、毎日使う化粧水や洗顔料などを収納することです。

また、少し低めの位置にセットして、中身を仕切りで分割することでバラバラになりがちなアクセサリーなどを収納することも魅力的ではないでしょうか?

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。無印良品の壁につけられる家具でおしゃれな空間を演出してながら是非楽しんでみてください!

あなたのお住まいもおしゃれに心地よい空間となりますように!

eyecatch photo by 無印良品

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top