マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【超高級ヴィンテージマンション】元麻布ヒルズフォレストタワーをご紹介!

【超高級ヴィンテージマンション】元麻布ヒルズフォレストタワーをご紹介!

元麻布にそびえ立つ地上29階建てのタワーマンションといえば、「元麻布ヒルズフォレストタワー」です。麻布に行ったことがある人は必ずインパクトに残っているでしょうし、いつか住んでみたいと思う人も多いでしょう。本記事では、元麻布ヒルズフォレストタワーの魅力に迫っていきます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

独特なフォルムのデザイン

元麻布ヒルズタワーといえば、独特なデザインの外観ではないでしょうか。一度見たら忘れられないデザインは、遠くから眺めてもインパクト十分です。

大樹をイメージしたデザインは、上層階に行くと幅が広がっていくマンションとしては考えにくいデザインにこだわりを感じます。

造られたのは2002年です。よって、既に15年目を迎えているため、都内のヴィンテージマンションのジャンルに入ります。年数が経ったことでより味わいを深めている印象を受けます。売りに出されてもすぐに売れてしまう程の人気を保っています。

居住者に愛され、メンテナンスが行き届いているヴィンテージマンションは、魅力的なマンションとして価値を保ち続けるのです。

緑が多いマンション環境

元麻布ヒルズタワーは外観にインパクトがありますが、共用部の施設もインパクト十分です。

まず、エントランスに向かうまでにある「四季の丘」です。その名の通り、四季の変化を感じることができ、緑に囲まれた快適な空間です。このオープンスペースは敷地の半分を占めており、元麻布ヒルズタワーのこだわりを感じます。敷地が広いことによって、住むことの解放感を感じることができるだけでなく、遠くまで行かなくてもゆっくりとした時間を敷地内で過ごすことができることになります。小さいお子さんがいるファミリーにとっても安全で楽しむことができるスペースになります。

また、屋上にはルーフガーデンがあり、地上から96m上で自然を肌で感じ取れます。居住者だけが利用できるルーフガーデンから、都内の景色を眺めてみると疲れなんて吹っ飛んでしまいます。実際に住んでみると毎日行くようなことはありません。だからこそ、住人で埋められるようなこともなく、落ち込んだ時や気持ちを高ぶらせたい時など、自分だけの時間とタイミングで利用をしてみるといいでしょう。

共用部の施設が豪華

デザイン性に富んでいるだけでなく、安心できる耐震性能や、24時間の集中監視システム等、セキュリティ体制も備わっています。その他、共用部の施設としては、

スポーツジム

スパ&フィットネス出典:http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu/services

健康やダイエットのために、スポーツジムに通う人が多いですが、スポーツジムに行くためにはそれなりのスタイルで出かける必要があります。

しかし、元麻布フォレストタワーには、フィットネスジムが設置されています。部屋着のままやランニングするようなスタイルで出かけることができます。同じ住人も同じようなスタイルですから、恥ずかしいというよりも当たり前のスタイルへと変わります。

汗をかいたらすぐに家に戻ってお風呂に入ることができます。一般的なスポーツジムでもシャワーを浴びることはできますが、その後に家に帰らなくてはいけません。自宅でお風呂に入った後は、眠るのもよし、お酒を飲むのもよし、自分だけのプライベートタイムに入りやすい特徴があるのです。

高級レストラン

地下1階に高級レストランがあり、他では味わうことができないリッチな環境を手に入れることができます。

ワインセラー

ワインセラー出典:http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu/services

地下2階に用意されたワインセラーでは、区画ごとに鍵がかけられ、お気に入りのワインを一定の温度で保管できます。

インターナショナルスクール幼稚園

質の高い教育、良好な学習環境を有する学校として世界的にも評価されている、西町インターナショナルスクールの幼稚園が敷地内に併設されています。

「居住者限定ベネフィット」

勿論、MORI LIVING にお住まいのお客様だけが受けられる、「居住者限定ベネフィット」の特典も付いてきます。

この「居住者限定ベネフィット」では、お子様向けのイベントから、お料理教室イベントやゴルフイベント等、多数のイベントが開かれ、また六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズでのショッピング割引などの待遇が受けられます。

周辺の環境もとても良い

周辺は閑静な住宅が多く、何よりも住んでいる人が上品な人が多い傾向にあります。マンション周辺が1つの街のようになっていますし、大使館が多くありますので治安がとても良いです。

治安が良いので、ファミリーで暮らすのに不安がありません。周辺は坂が多いのですが、高台であることを考えれば妥協することができる範囲でしょう。

麻布十番商店街が近いので買い物に困ることもありませんし、マンションから少し歩けば公園もありますからふらっと散歩するのもいいでしょう。

まとめ

元麻布ヒルズフォレストタワーの魅力が伝わりましたでしょうか?

ヴィンテージマンションが流行になっている今、年数が経過していても元麻布ヒルズフォレストタワーのように綺麗に整備されているマンションはたくさんあります。マンションの本質を見るきっかけになればと思います。

>>元麻布ヒルズフォレストタワーの詳細データはコチラ

>>麻布十番のマンションはコチラからチェック!

eyecatch photo by URL :http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu/services

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top