マンションジャーナル

マンションジャーナル

【大人気・武蔵小杉のタワマン】ミッドスカイタワーに行ってきました!

マンションジャーナル最新記事

More
【大人気・武蔵小杉のタワマン】ミッドスカイタワーに行ってきました!

今や住みたい街ランキングでも常連となった武蔵小杉エリア。5路線を利用することが出来、渋谷・新宿3丁目・池袋・横浜までにも乗り換えなしで行けるというアクセスの良さが魅力です。

それに加え、武蔵小杉自体もターミナル駅として発展が著しく、抜群の利便性を誇ります。

人気マンションが立ち並ぶ中でも、武蔵小杉のランドマークとしてそびえ立つタワーマンション「パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー」に行ってきました!

>>>パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーを仲介手数料無料で購入する方法とは

アクセス

東急東横線・武蔵小杉駅東口から徒歩1分という抜群の利便性です。横須賀線の武蔵小杉駅までも徒歩3分となっております。

もはや駅の周辺環境はスカイタワーの周辺環境であり、武蔵小杉駅周辺はショッピングモールやタワーマンションが立ち並びます。

↑武蔵小杉のエリアマップ

周辺施設

武蔵小杉の駅前にはどのような周辺施設があるのでしょうか。特に利用者数が多く、日常生活に欠かせない施設をご紹介します。

武蔵小杉東急スクエア

東急が運営する、東横線・東急線の駅直結の商業施設です。

ファッションや雑貨、飲食店やカフェのテナントが入っています。

周辺の商業施設と比べ、特にカフェやレストランが充実している点が特徴です。

5階と6階には川崎市立中原図書館もあります。

ららテラス武蔵小杉への連絡口もあり、雨の日のお食事やお買い物も問題なしです!

ららテラス武蔵小杉

三井不動産が運営する「ららテラス武蔵小杉」。施設が駅直結だから雨の日でも安心です!

テナントにはファッションや雑貨、レストランや病院が入っています。駅直結の「武蔵小杉東急スクエア」からの連絡口もあり、とにかく便利な施設です。

グランツリー武蔵小杉

2014年に開業。イトーヨーカ堂が運営する商業施設です。食料品店やレストラン、ファッションや雑貨店から保育園まで充実のテナントです。

1Fにはスーパーのイトーヨーカ堂があり、ファッション・雑貨・飲食店も充実しております。

普段のご利用から、特別な日のお買い物にまで、幅広く対応した施設となっております。

>>>武蔵小杉のタワーマンションをお得に手に入れる方法とは

フーディアム武蔵小杉

ダイエーが運営する都市型スーパーマーケットであるフーディアム。食料品が充実しているのに加え、便利な専門店も入っています。

3F4Fにはコナミスポーツクラブがあり、手軽に運動できる環境もあります。

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの外観

こちらがマンションの入り口です。武蔵小杉駅を降りると一番に目に入ってくる3本のタワーマンション。これが「パークシティ武蔵小杉シリーズ」です。

ミッドスカイタワーの向かいには兄弟マンションの「パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー」「パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワー」があります。

その中でも一番高いタワーマンションがミッドスカイタワーです。

ミッドスカイタワーのグランツリー側には桜の木があります。

歩道も整備されていて、お子さん連れのご家族が多く見受けられます。

共用部分

それでは早速マンション内に入って見ましょう!

こちらはエントランスを抜けてすぐのロビー。とても広々としており、高級感が漂います。

ロビーからは、敷地内にある噴水を眺めることができます。駅前の環境とは思えない、くつろぎの環境です。こういった雰囲気を整えることが出来るのは、再開発ならではの魅力ですね。

宅配ボックスはもちろん、クリーニングボックスもあります。

依頼物をロッカーに入れるだけで、仕上がり日にはクリーニングされたものを受け取れるという、便利なサービスです。

こちらは3Fにあるスタディールーム。全てで10部屋あり、それぞれぞれの座席には十分なスペースが設けられています。お勉強には勿論、お仕事のスペースとしても最適です。

41階へ行ってみます。エレベーターを降りるとお洒落な絵が飾られています。

廊下を抜けると、ゲストルームとリゾートラウンジがありました!こちらはリゾートラウンジ(41階部分)です。ホテルのラウンジのような雰囲気ですね。

落ち着いた空間と、高層階からの綺麗な眺めで優雅なひと時。40階にあるカフェラウンジでは、珈琲やお酒を嗜むことができます。

予約をすれば貸切も可能とのことなので、綺麗な夜景を眺めながらのパーティーも楽しめそうですね。

>>>パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーを圧倒的にお得に購入する方法とは

地下3階にあるゴルフ打ちっ放しの練習場です。

平日は1時間300円、土日祝日は1時間400円。22時以降はオーバーナイトプラン500円で朝まで打ち放題です。

外に出ることなく気軽に練習できるのは非常に嬉しいですね!

地下2階には駐車場があります。機械式、タワー式、平面の3種類用意されています。

タワー式の駐車場入口です。

来客用の駐車場として、コインパーキングも用意されています。

専用部分

続いて専用部分のご紹介です。今回は19階のお部屋にお邪魔しました!

>>パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの売出中物件はこちらからチェック

落ち着きのあるエレベーターホール。それぞれのお部屋まではカードキーが必要で、万全のセキュリティ対策がとられています。完全内廊下で高級感があり、プライバシーもしっかり確保してあります。

今回お邪魔したのは2LDKのお部屋。リビングが広々と確保されています。

東向きのバルコニーからは、多摩川を眺めることができます。

タワーマンションが立ち並ぶ中でも開放感を感じることができるのが、武蔵小杉のタワーマンションの魅力ではないでしょうか。

広々としたお風呂に、

シューズインクローゼットもあります。

ゴミ置場は各階にありますので、1階のゴミ捨場まで行く必要がなく、便利です。

まとめ

パークシティー武蔵小杉ミッドスカイタワー、いかがでしたでしょうか。駅からも非常に近く、周囲にもショッピングセンターが多いため、非常に利便性が高いマンションです。

検討されている方には、一度ご覧になって頂きたいタワーマンションです。

>>パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの売出中物件はこちらからチェック

>>武蔵小杉エリアのマンションはこちらからチェック!

基本情報

  • 施主:三井不動産レジデンシャル他
  • 施工:竹中工務店
  • 築年:20094
  • 階建:59
  • 総戸数:794

>>>【必見】人気急上昇中の街「武蔵小杉」その人気の秘訣とマンションランキングを発表!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top