マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

おしゃれな私を作る家具

おしゃれな私を作る家具

いつも素敵なファッションに身を包んでいる人ってあこがれですね。でもおしゃれになるには、洋服だけにこだわればいいというものではありません。その秘訣は家の中。家具からもおしゃれに近づけるんです。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

出かける前に全身をチェック

おしゃれな人は、自分自身の体型や、自分に合った洋服を常にチェックしています。そんなチェックをする際に必要なのが全身が映る「鏡」です。毎日出かける前に自分の姿、全身をチェックしていますか?こんな姿見があれば、毎日鏡をのぞきたくなってしまうかも。出かける前の全身チェック、おしゃれには必須です。

服にしわをつくらない

洋服の収納に欠かせない「ハンガー」。どういったものを使っていますか?とりあえず家にあるものにかけていませんか?折角のお気に入りの服が、ハンガーにかけたことで型崩れしていたり、しわになったりなんてこともあります。しわしわの洋服をきていたら、おしゃれなんてとてもいえません。

コート・ジャケット

しわにならない、型崩れしないためにはご自身の肩幅にあったサイズのハンガーを使用します。またコートやジャケットなど掛ける際は、適度な厚みがあることも型崩れ防止のポイントです。

ボトム

洋服のしわが気になるボトム。ハンガーにしっかりとかけることでしわ防止になります。クリップタイプのものもありますが、結構着脱が面倒です。こちらなら掛けるだけで大丈夫。ボトムが滑り落ちにくい加工がしてあります。また、一本に2枚かけることができるので収納にも便利です。

自分の持っている服をきちんと把握している

自分がどういった服を持っているか、きちんと把握していますか?気づくといつも同じような服をショップで手に取っていませんか?持っている洋服を確認しやすい「ハンガーラック」があれば、似たような服に手を出さずに済みます。また一目で持っている服を確認できたら、いつもとは違ったコーディネートも浮かぶはずです。

時間を守れる

どんなにおしゃれでも、準備に時間がかかりすぎたり、待ち合わせにいつも遅れていては何にもなりません。家での準備の段階からきちんと「時計」で時間を確認できることも、外見だけでなく内面のおしゃれにつながります。

本を読む

おしゃれな人は、常にその時のトレンドに目を向け、色々なところから情報を得ています。ファッション誌はもちろん、小説など内面を磨くものに目を向けることが重要です。でも、せっかくそろえた本、そのまま適当に置いていては意味がありません。お気に入りの「シェルフ」に整理し、いつでも手に取れる、目につく場所にきちんと収納しておきましょう。

まとめ

おしゃれとは、洋服をたくさん持っていることでは決してありません。洋服をたくさんもっていてもいつもしわしわなものを着ているのは残念なことです。また服装がおしゃれでも時間にルーズだったり、服のことにしか興味がないのも、なんだか寂しいものです。

もちろんファッションは自分の気持ちを高めてくれます。しかし内面が豊かな人はさらに魅力的、つまりおしゃれな人なのです。内面を磨くには、自分が一番リラックスできる家の中が重要になってきます。あなたの家の中は、内面を豊かにしてくれていますか?

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top