マンションジャーナル

マンションジャーナル

【品川の街を見渡す豪華タワマン】ベイクレストタワーに行ってきました!

マンションジャーナル最新記事

More
【品川の街を見渡す豪華タワマン】ベイクレストタワーに行ってきました!

再開発が続く品川駅エリア。オリンピックに向け、2020年までにお隣の田町との間に新駅が出来ることや、2027年にリニア中央新幹線の開業を予定されていることから注目を集めています。

元々、品川駅の東側エリアはソニー本社があるぐらいで、オフィス街のイメージが強かったのですが、ここ近年はタワーマンションが開発され、居住エリアとして熱い注目を集めています。

今回はそんな品川駅エリアの中でも人気のタワーマンション「ベイクレストタワー」にお邪魔してきました!

>>>ベイクレストタワーを仲介手数料無料で購入する方法とは?

品川駅の利便性は異常

誰でも知っている品川駅ですが、改めて考えてみると、その利便性は山手線の各駅の中でも群を抜いています。山手線の他に利用出来る沿線は東海道線、京浜東北線、横須賀線、京急、東海道新幹線などがあり、都心の各エリアへのアクセスはもちろん、羽田空港や成田空港へのアクセスも抜群に良いため、出張が多いビジネスパーソンにもオススメのエリアとなっています。

品川駅の駅ビル「エキュート」には様々な飲食店が入っていますが、最近ではサードウェーブコーヒの「ブルーボトルコーヒー」が出店したことでも話題を集めました。

東口を出てタワーマンション街へ

それでは早速ベイクレストタワーへ向かいましょう。東口のエスカレーターを降りてしばらく歩くと、不思議な光景を目にします。

>>>タワーマンションを圧倒的にお得に購入する方法とは?

↑これは一体?

実はこれ、自転車の駐輪場なのです。ゲートに自転車を入れると、地下深くに自転車が格納されるという優れもの。品川駅前には自転車の違法駐輪はほとんどありませんが、こんな工夫によって駅前がスッキリしているんですね。

品川駅前でもう一つ注目を集めるのが、NTTドコモが運営する自転車のシェアサービス「港区自転車シェアリング」。事前に会員登録をしておけば、30分150円から使える自転車のシェアリングサービスです。

港区の様々な場所に設置されている自転車置き場であれば、どこでも利用、乗り捨てが出来るという優れ物。港区は散歩やサイクリングに適した場所が多いので、チョイ乗りに便利ですね。

人気マンション「シティタワー品川」

東口を出てしばらく歩くと、新港南橋が見えてきます。

運河の両サイドは遊歩道になっているので、散歩にピッタリです。

新港南橋を越えると、こちらも品川で人気の住友不動産分譲マンション「シティタワー品川」が見えてきます。

>>>シティタワー品川の詳細データはコチラ

↑黒い外観が特徴のシティタワー品川

実はお目当てのベイクレストタワーは、シティタワーから歩いて5分の位置。そしてシティータワーには24時間営業のマルエツプチを始め、クリーニングやすき家、サイゼリアなどがあるので、何かと便利です。

周辺にはコスモポリス品川フェイバリッチタワー品川パークタワー品川ベイワードなどの人気タワマンが軒を連ねます。

それでは再度、ベイクレストタワーを目指しましょう。マンションまでの道のりには、港区立港南中学校、港区立たかはま保育園があります。隣接して港区立港南小学校、港区立港南幼稚園もあるので、お子様がいるご家庭には、学校が近くて嬉しいですね。

↑港区立港南中学校

↑港区立たかはま保育園

ベイクレストタワーに到着!

港区立港南中学校を越えると、いよいよベイクレストタワーに到着です。

↑格子状の外観が特徴的なベイクレストタワー

↑エントランスもスタイリッシュです

マンションは運河に面しており、マンションと運河の間には公園「ベイブリーズガーデン」が設けられています。

↑遠くにレインボーブリッジ、ヨコソーレインボータワーが見えます

↑人が少なく、のびのびとした雰囲気です

それでは早速マンション内に入ってみましょう!

エントランスに入るとすぐラウンジスペース。先ほどの公園と隣接しており、開放感のある空間です。

↑エレベーターホールへ続く道

エレベーターホールにもオートロックがついており、二重ロックとなっています。エレベーターラウンジは高級感のある雰囲気です。

2階には無料のジムが設置されています。

なんとマッサージチェアも!外の景色を見ながらのマッサージは気持ち良さそうですね。

今回はお邪魔出来なかったのですが、37階にはスカイラウンジが設置されています。

>>>ベイクレストタワーの詳細データを見てみる

それではお部屋の方に行ってみましょう。今回は高層階のお部屋にお邪魔しました!

↑広々としたリビング

↑LDKの形が長方形なので、使いやすそうです

こちらのお部屋の魅力はなんといってもリビングからの眺望です。

↑品川の街を一望出来ます

これだけの眺望を楽しめるのも、タワーマンションならではですね。

ベイクレストタワー 詳細データ

  • 住所:東京都港区港南3丁目9−33
  • アクセス:JR品川駅12分
  • 完成時期:2005年8月
  • 間取り:1LDK〜3LDK
  • 階数:40階建て
  • 分譲会社:株式会社ゴールドクレスト
  • 施工:三井住友建設
  • 総戸数:549戸

>>>ベイクレストタワーの詳細データを見てみる

まとめ

ベイクレストタワー、いかがでしたでしょうか。駅からの距離は若干あるものの、自転車シェアを使えばあっという間の距離でした。またJR山手線が徒歩圏内という利便性を誇りながら、東京とは思えないような隣接公園の解放感、ゆったりとした時間の流れも他では中々感じることが出来ないものがありました。是非一度、見て頂きたいタワーマンショです。

>>>ベイクレストタワーの売出中物件チェックはこちらから

>>>品川駅エリアのマンションはコチラからチェック!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top