マンションジャーナル

マンションジャーナル

【万能】インテリアに取り入れたいアウトドアグッズ

マンションジャーナル最新記事

More
【万能】インテリアに取り入れたいアウトドアグッズ

「アウトドア」と聞くと、キャンプやバーベキューなど屋外での活動が思い浮かぶびますね。

アウトドアグッズとなると、普段アウトドアに興味がない方は、どういったものがあるのかあまり想像がつかないかもしれません。屋外で使うことを想定して作られたアウトドア用品は、外で使うために丈夫なのはもちろん、コンパクトで持ち運びやすいものが多いです。

屋外でも快適に過ごせるように考えられているアウトドア用品を日常生活に取り入れたらどうなるでしょうか?ベランダや庭がなくてもいいのです。室内にアウトドア用品を暮らしの中に取り入れる「アーバンアウトドア」で、快適な住環境が実現させてみませんか?

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

おすすめアウトドア用品ベスト5

ではどんなアウトドア用品があるのでしょうか?こちらではアウトドア初心者のかたでも使いやすく、日常生活にも取り入れやすいアウトドア用品を5つ紹介していきます。

Take!チェア

出典:http://roomclip.jp/photo/tXb9

竹とアルミでつくられているこちらの椅子。アウトドア用なのでもちろんコンパクトに折り畳み可能です。座面に使われているのは帆布なので、よごれたらガシガシ洗えるのもうれしいですね。リビングでの普段使いから、パーティーなどで来客が増える時の臨時用にも使用可能です。

ワンアクションローテーブル

出典:http://roomclip.jp/photo/h6mq

リビングのテーブル、使わない時に収納するなんて想像できますか?また引っ越しの多い方は、なかなか部屋にあった家具をそろえるのが難しいところです。これならたたんで収納したり、ちょっとした勉強机やパソコン台としても使ったりすることもできるテーブルです。重さも10kgほどなので、女性1人でも運ぶことができます。

シェルフコンテナ

出典:http://roomclip.jp/photo/hd3N

最大積載量20kgと、水や薪などの重たいものも収納できる頑丈なこちらのコンテナ。このまま重ねることもでき、広げて変形させて重ねると棚としても使用できます。リビングでごちゃごちゃしやすいものを収納するのにも便利です。シンプルなシルバーの色合いが、どんなお部屋のインテリアにも合いそうです。

便利鍋

出典:http://roomclip.jp/photo/gB2z

このセットで焼く、煮る、炒める、揚げる、ご飯を炊くといった調理すべてをこなすことができます。しかもIHにも対応しているので、自宅での熱源を心配することなく使用可能です。

鍋やフライパンなどの料理器具を一式揃えると、収納場所に困ることもありますが、そこはさすがアウトドア用品専門のスノーピーク、このすべてひとまとまりになって収納できます。もちろん取っ手も着脱可能なので、料理後そのまま食卓に並べることも可能です。

たねほおずき

単4の乾電池3本で使用できるLEDライトです。上部についているマグネットのキャッチにひも通せばテントの中でランタンのように使用できます。ほのかにともる明かりは、ロウソクの火のように揺らめきながら周りを照らすので、ベッドルームなど、リラックスを求める室内では、間接照明としても利用できます。

手のひらに収まるサイズなので、読書などの際にちょとだけ手元を照らしたいときも、簡単に持ち運べます。

まとめ

キャンプに出かける機会がない方には、初めて目にするものがほとんどだったかもしれません。でも、どれもおしゃれで室内に取り入れるだけでインテリアとして機能してくれるものばかりです。もともとは屋外で使用するものなので、品質がよいのもうれしい点です。

また、使用しないときはコンパクトにたため、収納にも困りません。最近では、もしもの際に色々と備えている方もいますが、アウトドアグッズなら防災時にも使用できるのも注目すべき点です。アウトドアグッズを日常生活に取り入れておけば、防災対策にもなって安心ですね。

 

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top