マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

「プライムパークス品川シーサイド」は注目の的!?

「プライムパークス品川シーサイド」は注目の的!?

品川駅からなんと1駅!ウォーターフロントの広大な敷地面積に建設されるタワーマンション「プライムパークス品川シーサイド」について今回はご紹介します。

このマンションは、「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」と「プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス」の2棟構成になっています。

それでは早速どんなマンションか見ていきましょう!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

どんなマンション?

「プライムパークス品川シーサイド」は東京都品川区東品川4丁目、東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅より徒歩3分(ザ・レジデンスは5分)です。

その他にも、徒歩9分(10分)の京急本線「青物横丁」駅、徒歩16分のJR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅もご利用になれます。

品川シーサイドフォレスト内の敷地面積およそ9,800㎡に「ザ・タワー」と6,300㎡に「ザ・レジデンス」が建設されます。

両者ともに鉄筋コンクリート構造で、「ザ・タワー」は地上29階建・総戸数は817戸の大規模タワーマンションです。

完成は2019年2月下旬、入居は2019年3月下旬を予定しています。

一方、「ザ・レジデンス」は地上15階建・総戸数は335戸で、入居は一足早い2018年11月中旬をよてしています。

共用部分は?

「プライムパークス品川シーサイド」には、大規模マンションならではの豪華な共用部が揃っています。
↑スカイパーク(タワー棟)

まずタワーの方には、その高さを生かしたスカイデッキならぬスカイパークがございます。

都内の景色を見渡せるようになっており、きれいな夕日や夜景が見られるのでしょうか。

↑グランドラウンジ(タワー棟)

上の写真は、グラウンドラウンジです。お知り合いの方とちょっとした話したい時や、誰かを待つ時に活用できます。

↑デッキラウンジ(レジデンス棟)

こちらはレジデンス棟2階にあるデッキラウンジです。太陽の光を浴びたり、外の空気を吸いながら、読書や緑を眺めたりしてリラックスできる空間になっています。

↑ライブラリーコーナー(タワー棟)

それ以外にも、キッズルーム、パーティースイート、ゲストルームやライブラリーコーナーなどが設けられています。

専有部分は?

タワーの間取りは1LDK~4LDKで、合わせて55個のプランが用意されています。

専有面積は53.38㎡〜111.18㎡です。価格は3,990万円~14,500万円となっています。

無償で、お部屋の床や建具のカラーが選べたり、キッチンの高さも入居者の使いやすい高さにできるのも嬉しいポイントです。

さらに、有償にはなりますが、細かいところの設計も変更可能です。

高層階のプレミアムプランのお部屋はバルコニーが広めに設けられているため、良い眺めが確保されます。

ザ・レジデンスも同じく1LDK~4LDKの間取りで、全41パターンがあります。

こちらの専有面積は45.71㎡〜89.73㎡です。販売価格は3,550万円~8,810万円です。

第1期登録受付は2017年3月25日に始まっています。

周辺環境は?

周辺は駅と一体化した街づくりになっており、マンションが建設される隣の品川シーサイドフォレスト内にはイオン品川シーサイド店、品川シーサイド公園やオーバルガーデンというショッピングモールまであります。

青物横丁の方では、昔ながらのお店が並んでおり、商店街もあります。

また、マンションの周りにはたくさん公園があり、休日にお子様と一緒に出かけたり、早朝や仕事帰りにジョギングなど軽い運動に最適です。

このエリアは、品川と田町駅の間に新しい山手線の駅が開業したり、リニアができるなど今後さらに変わってゆく街の一つなので、注目を集めています。

詳しくはこちらの記事をお読み下さい

「プライムパークス品川シーサイド」の公式ホームページには、実際に近隣に住んでいる方のインタビューが載っていますので、さらにエリアについて詳しく知りたい方は調べてみて下さい。

まとめ

「プライムパークス品川シーサイド」は、その利便性と大規模マンションならではのサービスが受けられるため、人気が出そうですね。

この他にも、品川エリアには新しいマンションが建設されているうえ、中古でも人気の高いマンションが揃っている場所になっています。

マンション情報をもっと見たい方は、ぜひカウルライブラリーを活用してみてはいかがでしょうか。

「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」の詳細はこちら

画像出典:プライムパークス品川シーサイド-公式HP

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top