マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

リノべる。蔵前ショールームに行ってきました!!

リノべる。蔵前ショールームに行ってきました!!

リノべる。蔵前のショールームは、浅草橋駅から約徒歩8分の場所にある、201611月にオープンしたショールームです。

蔵前は隅田川が近くにあり、散歩に最適なスポットです。

さらに、ものづくりの街として有名で、職人さんが多いことが特徴です。個性的な飲食店も多く、行きつけのお店を開拓しやすいのも魅力となっています!

立地に関しても、浅草がすぐ側に位置しており、渋谷、新宿などの都心へのアクセスが良好となっています。

そんな魅力的な蔵前についての情報を発信するために、リノべる。は蔵前百景という、蔵前の魅力を発信するwebマガジンを運営されています!

コンセプト

蔵前ショールームのコンセプトは、「Live(住む)&Live(生きる)で、家づくりのストーリーを体験するというものです。

1階の受付スペースでは、至る所が実際にリノベーション使用する床材などの素材を実際に触れて体感することができます。

これが、1階の打合せスペースです。

そして、階段を登った2階が、実際にインテリアなどを交えたリノベーション空間になっています。

実は、この蔵前ショールームは、ご夫婦と小さい女の子の3人家族のリノベる。の実際のお客様の物件を忠実に再現しているそうなんです。

注目ポイントをご紹介していきます!

入り口

入り口では、こんなお洒落なインテリアがお出迎えしてくれます。

キッチン

キッチンに関しては、対面式でかつ比較的広めであるため、例えば、お母さんが料理を作って、それをお父さんやお子さんが受け取るなどして、家族間でのコミュニケーションが活発になることも期待できますね。

リビング

リビングに目を向けると、ソファをあえて置かずに、家族で床に寝そべりながらテレビを見て家族団欒ができるように設計されていました。

休日にゆったりと家族でゴロゴロするという、とっても幸せな風景が想像されました。

内窓

実は、この内窓は重要な役割を果たしているのです。内窓を取り入れることで、部屋の中に効率的に光を取り入れることができます。さらに通気性を良くするといった効果があります。これは、リノべる。のお客さんの中でも評判の良いポイントだそうです。

部屋の奥はクローゼットのスペースとなっています。

実は、このクローゼットはあえて天井まで壁を立てずに設計されています。それによって、部屋の上部の通気性をよくしているのと、部屋の中の圧迫感を減らすという2つのメリットがあるそうで、見逃せないポイントですね!

シンプルな洗面台

この洗面台、とてもシンプルですよね。これにはワケがあります。

あえて物件に「余白」を設けて、お客様のアイデアを最大限活かすことができるようにしているのだそう。

実際にこういった洗面台の壁には、好きなタイルDIYが施すお客様も多いのだとか。

取材の感想

実際のお客様のリノベーションを再現しているということで、内窓などは家族のことを考えて、よく工夫されていると感じました。

また、あえて「余白」を作ることで、細部にもお客様にこだわって頂きたいという哲学が表れていました。

蔵前ショールームでは、この空間を、実際のお客様の生活している様子をスライドで見ながらリアルにイメージできるような説明をしてくださいます。お客様がどんなこだわりをもってこの空間を造ったか、自分たちはどんなリノベーションをしたいのか、とてもイメージがわく空間です。

ぜひ、現場に足を運んでリアルなリノベーション事例を体感してみてはいかがでしょうか?

>>>マンションジャーナルからのご紹介でリノベる様のサービスをご利用していただくと、マンション購入の仲介手数料が半額となります!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top