マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

リノべる。千駄ヶ谷ショールームに行ってきました!!

リノべる。千駄ヶ谷ショールームに行ってきました!!

JR千駄ヶ谷駅から約徒歩8分、東京メトロ副都心線北参道駅徒歩6分の、閑静な住宅街の一角にあるのが、リノべる。の千駄ヶ谷ショールームです。

この千駄ヶ谷ショールームは、リノべる。最初のショールームだそうで、バルビゾン3番館というマンションの一室にあります。

ショールームのある千駄ヶ谷は、新宿や渋谷といった中心街へのアクセスが良好で、周辺には明治神宮、新宿御苑、神宮外苑など、都内を代表する自然環境に囲まれていることから、人気のエリアとなっています。

間取り

千駄ヶ谷ショールームの間取りはこんな風になっていました。

出典:https://www.renoveru.jp/journal/2970

74㎡の空間で、ご夫婦での二人暮らしや、ファミリー向けの間取りで、できるだけ生活感を少なくする工夫が盛りだくさんになっています。間取り図の右側がリビングが中心で、リノベーションのこだわりを詰め込んだ空間になっています。

リビング

バルビゾン3番館のらせん階段を登り、ショールームに入ると、すぐにリビングが広がっています。

壁にテレビが取り付けてあり、ゆったりとソファでくつろぐことができます。

フローリングには、ナラの無垢材が使用されており、優しい木のぬくもりを肌で感じることができます。

背後の観葉植物のインテリアが目立ちすぎず、でも存在感があるという絶妙な存在感を演出していました。

キッチン

また対面型キッチンは、リビング全体を見渡すことができる位置にあり、コンロが4つも付いています。これは、主婦の方にとっては嬉しいポイントなのではないでしょうか?

さらに、キッチンの背面が鏡張りになっているため、開放感を感じました。

この鏡張りの部分は、食器収納のための大容量パントリーとなっています。なんと、冷蔵庫までも収納することもできるので整理整頓することで、シンプルな外観を保ち、生活感を出さない空間演出が可能です。

キッチンの前には、大きめのダイニングテーブルがありました。このテーブルは、オーダーメイドの家具となっています。ベストな寸法で、かつお部屋全体のテイストとの調和を保つことができるように設計されています。

比較的大きいテーブルでしたが、お部屋の設計がゆったりとしていて広いため、圧迫感を全く感じませんでした。

「休日に友人を招待して、ホームパーティーができそう♪」なんて想像が膨らみます。

3点ユニットバス

個人的に、千駄ヶ谷のショールームの中でも特におしゃれだと感動したのは、バスルームでした!

トイレ、洗面台も併設されている3点ユニットバス型になっています。

このように、ユニットバスがガラス張りとなっているのです!

浴槽は、丸みを帯びた可愛らしい形状でした。

トイレの特徴としては、タンクが付いていないことが驚きでした!

リモコンボタン部分に関しても、一つのスタンドとして独立していて、トイレットペーパーと一体になっています。

とてもおしゃれですね!

また、洗面台の収納を作らず、排水パイプをあえてむき出しにすることでユニットバス全体の一体感を損なわないように工夫されたデザインになっています

廊下

廊下は、ウォークインクローゼットとして利用することができます。

出典:https://www.renoveru.jp/journal/2970

小上がり

廊下を抜けると、いきなり「和」のスペースが出現します。

この小上がりのスペースには、伝統の琉球畳が使用されています。

壁は躯体(コンクリート)現しに水性塗料でアクセント塗装がされており、シックな雰囲気を表現しています。

取材の感想

千駄ヶ谷ショールームは、間取りの奥の方に行くほどワクワクしました。

まるで高級ホテルにいるかのようなバスルームに驚いていて、廊下兼ウォークインクローゼットを抜けると、一風変わった日本の伝統を思い出させる小上がり。

まさに、和洋折衷を実現している魅力的なショールームでした。

実際に、千駄ヶ谷ショールームに行ってみてはいかがでしょうか?

>>>マンションジャーナルからのご紹介でリノベる様のサービスをご利用していただくと、マンション購入の仲介手数料が半額となります!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top