マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【姿勢は健康に大切!】お家で姿勢を良くするグッズ特集

【姿勢は健康に大切!】お家で姿勢を良くするグッズ特集

よく、背筋をピンとしなさいであるとか、猫背を直しなさい、背中が曲がってますよなどと言われた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

健康で過ごすには良い姿勢が欠かせません。

姿勢が悪いと肩や腰に余計な負担がかかってしまい、疲れが取れない原因にもなってしまいます。しかし、パソコンなどで机に向かうなどが多い日常ではなかなか背筋を正すことが難しい場合も多い物です。そこで今回は、お家で使える姿勢をよくするためのアイテムを御紹介します。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

姿勢矯正ベルト

ちょうど、女性が使うコルセットの様な感覚で体をしめつけて姿勢を正しくするベルトです。姿勢を良くするには日常生活に気をつける必要がありますが、なかなかすぐには直らないものです。この姿勢矯正ベルトを使うことで意識しなくても、姿勢が正しく保たれます。

骨盤矯正クッション

腰の後ろと椅子の間に挟むタイプのクッションです。この様なグッズを使うことで背中や腰の負担対策になります。パソコンが普及した今では会社だけでなく自宅でも椅子に座って長時間すごすことがありますよね。しかし、なかなか途中で体を伸ばしたりといったを忘れてしまため腰痛になってしまう人もいます。座りながら使えるグッズは必須と言えるでしょう。

骨盤を立てるクッション

こちらはお尻の下に敷くクッションです。円座タイプなど色々なタイプがありますが、座るだけで背筋が伸びてぴんとなる効果があります。椅子でも使えますし、フローリングや畳などの床に座る時にも使えます。

プロポーションチェア(姿勢矯正椅子)

背もたれの無い椅子を前景させた形の椅子です。背もたれの無いこの椅子をネットで見かける様になりました。子供の学習用として販売されている事が多いですね。この椅子は普通に座っているだけで背筋がピンとまっすぐになる様に作られています。姿勢を正すには子供のころから取り組むのが良いかも知れません。

バランスボール

大きな空気の入ったエクササイズ用のボールです。テレビなどを見ながらボールにのっているだけで、適度な運動と姿勢の矯正にも役に立ちます。埼玉県のある会社では社長をはじめとした会社内の椅子をバランスボールに変えることにより腰痛対策に効果が出ているそうです。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top