マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【浮かせて収納!】自転車をおしゃれに飾る方法4選

【浮かせて収納!】自転車をおしゃれに飾る方法4選

手軽な移動手段として人気な自転車ですが、最近の自転車で特に注目したいのはおしゃれなデザイン性です。

見ているだけでも気持ちが高ぶるようなおしゃれなデザインは、ただ乗るだけではもったいありません。

そして考えるのが、「自転車を飾る」ということ。

今回は、自転車をおしゃれに飾る方法についてご紹介します。

壁掛けフックを使う

photo by PHOTOSHOP VIP

最もポピュラーなのは、壁に取り付けたフックに掛けるという方法でしょう。

フックは自分で作るのも良いですが、「バイクハンガー」「バイクシェルフ」という呼び名で専用の商品も販売されています

自転車の色やデザインに合わせてフックを選ぶのも面白いかもしれませんね。

専用の商品であれば、当然自転車を掛けることを前提に作られているので、安定性があり本体に傷をつける心配もいりません。

おしゃれな自転車を壁に掛ければ、そこは一気におしゃれ空間に早変わりしますよ。

商品の詳細はこちら

天井から吊るす

photo by Loft Living 

どうしてもデッドスペースになりがちの天井付近

そこに自転車を飾ることで、空間を有効利用することができます。

一見浮かんでいるようにも見える自転車があったら、とてもユニークですよね。

壁際に寄せて吊るす方法もあれば、あえて自転車の存在を目立たせるように吊るすという方法もあります。

ただし、天井から吊るしたい場合は天井の強度をよく確認してから行いましょう。

商品の詳細はこちら

縦置きスタンドを使う

photo by PR Times 

自転車の置き方は一つではありません。おしゃれに飾りたいなら思い切って、縦に置いてみてはいかがでしょうか?

玄関先でも室内でも、自転車を普通に置くとどうしても幅を取ってしまいます。

インテリアとして置くにしても、それで生活がしにくくなってしまったら本末転倒ですよね。

そこでぜひ使いたいのが、自転車の「縦置きスタンド」です。その名の通り、自転車を縦にして置くことができる画期的なスタンドなんです。

幅を取ることもありませんし、インテリアとして自転車を飾るのにもばっちり。

しかも出し入れも楽にできるので、毎日使用する自転車でも縦置きスタンドを使えば手軽におしゃれインテリアに早変わりです。

商品の詳細はこちら

壁際に置くだけでも様になる

わざわざ飾るための道具を準備するのは面倒くさい…という場合は、ただ置いておくだけ、というのも効果的です。

前輪と後輪に少し角度をつけたりするだけでも、おしゃれなお店のようなイメージを出すことも可能です。

なるべく傷をつけないように飾るなら、バイクスタンドなどがあると安心ですよ。

まとめ

大好きな自転車は、乗るだけでなく飾ることにも気を使ってみてはいかがですか?

壁にかけたり吊るしたり、その方法は多種多様です。

あなたならではの方法で、自慢の自転車を素敵に飾ってみてくださいね。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top