マンションジャーナル

マンションジャーナル

「シティタワー銀座東」は完売必至!?

「シティタワー銀座東」は完売必至!?

「シティタワー銀座東」は東京都中央区湊2丁目に建設される予定のタワーマンションです。

最寄り駅はJR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」で、徒歩5分です。東京メトロ有楽町線「新富町駅」も徒歩7分のところにあります。

東京駅・銀座・日本橋いずれも1.5km圏内にあり、六本木や渋谷に行くにも20分かかりません。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

どんなマンション?

「シティタワー銀座東」は、敷地面積4400.73㎡に、地上22階建て、総戸数は492戸の大規模マンションです。

2019年3月中旬の完成を予定しており、住友不動産株式会社によって分譲されます。入居時期は2019年8月下旬の見込みです。

お部屋は1LDK~3LDKで、専有面積は34.54㎡~83.95㎡です。

仕事で忙しい日々を送るお一人様からお子様のいるファミリー層まで、幅広いライフスタイルに対応した間取りを用意しています。また、一部のお部屋ではSOHOも可能となっています。

各階に24時間ゴミ出し可能なゴミ置場が設置されています。

建物の管理は住友不動産サービス株式会社に委託されますが、管理形態は今のところまだ決まっておりません。

共用部分は?

ガラス張りの広々としたエントランスホールは、帰宅した人を気持ちよく迎え入れて迎え入れてくれます。そして、フロントではコンシェルジュサービスも受けられます。

21階にはスカイラウンジを設けており、窓の外の景色を楽しみながら談笑したり、一人ゆっくりとリラックスすることもできます。

2階のオーナーズスイートには遊びに来た友人などの宿泊に最適です。

駐車場は114台、駐輪場は683台、バイクは25台収容する予定です。

また、敷地内にたくさん植物を植えることで、ビルの多い下町にいながらも緑を身近に感じられる環境を提供してくれます。

周辺環境は?

マンションの東側を隅田川が流れ、高層階のお部屋からは春には対岸の佃の桜を、夏には花火大会を楽しむことができます。また、隅田川テラスはジョギングなどの軽い運動や、犬の散歩に最適のコースです。

建物から徒歩2分のところには鉄砲洲神社と、これに隣接する鉄砲洲公園があります。鉄砲洲神社は1554年に創建された歴史のある神社で、公園には遊具も設置されているので休日にお子様と楽しい時間を過ごせます。

500mの距離に聖路加国際病院もあり、緊急時にも対応できる充実した医療機関があるので安心です。

24時間営業のスーパー「miniピアゴ入船1丁目店」まで徒歩4分で、マンション隣の再開発地にも2018年3月にスーパーが開業する予定です。

さらに、小学校と郵便局も徒歩1分と、「シティタワー銀座東」は便利な立地が最大の魅力と言えます。

まとめ

今回、「シティタワー銀座東」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

便利なロケーションゆえ、人気が出そうなマンションです。気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

「シティタワー銀座東」の詳細はこちらから

画像出典:シティタワー公式ホームページ

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top