マンションジャーナル

マンションジャーナル

【話題】人気インテリアショップ「unico」を大解剖!

マンションジャーナル最新記事

More
【話題】人気インテリアショップ「unico」を大解剖!

おしゃれで温かみのある家具が好きな人に、おすすめしたいインテリアショップといえば「unico」です。

トレンドを押さえながらも、どこか優しくて温和な気持ちになれるインテリアショップです。ナチュラルテイストや北欧、インダストリアルやヴィンテージといった人気スタイルをカバーしています。

今回は、そんな温もり溢れるテイストの家具がそろう「unico」をご紹介します!
>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

unicoのコンセプトが知りたい!

出典:http://www.unico-fan.co.jp/

ショップ名である「unico」の意味はご存知ですか?

公式サイトによると

「”unico”はイタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。」なのだそうです。

インテリアスタイルは、ノスタルジーな雰囲気がありながらも、古臭さが無くおしゃれな印象があります。

家具やカーテンなどのファブリックから、小さいインテリア雑貨までunicoの商品には、こだわりや愛情を感じさせます。何と言ってもそこが、一番の魅力です。

使用する人にとって、他のものと代用できない「たったひとつの」商品になれるように、心を込めた商品作りをunicoはしているのでしょう。

>>>unico公式サイトはこちらから!

unicoにはどんなサービスがあるの?

出典:http://www.unico-fan.co.jp/

インテリアコーディネートやカラーコーディネートの難しいところといえば「自分の部屋に配置したときのイメージがピンとこない」といったことではないでしょうか。

特に新築マンションを購入し、実物は建築中で図面しか見たことがない場合には、インテリアの専門家でもないかぎり内装を想像することは困難です。

そんな人のために、unicoでは「3Dシミュレーター」を用意しています。これは、自分でシミュレートしても可能ですし、ショップスタッフのアドバイスも聞きたいという人はショップでも対応してもらえます。

「3Dシミュレーター」の一番のメリットは、トータルでコーディネートした場合のイメージが確認できるところでしょう。

また、家具を配置したときのサイズ感などもシミュレーターを通して確かめることが可能です。

unicoの3Dシミュレーター

 

unicoのおすすめ商品

unicoのおすすめの家具とラグ、カーテンを紹介します。

家具・ソファ

出典:http://www.unico-fan.co.jp/

こちらの「ALBERO(アルベロ)」は、アームレストが付いていない、かなりシンプルな形のソファです。

そんなアルベロは、北欧インテリアはもちろんのことナチュラルインテリアにも似合います。ソファのフォルムはシンプルですが、選択する生地によってイメージも変わってくるでしょう。

オットマンをプラスすると、足置きに使えるだけではなく、来客時にはチェアとしても活用でき多目的に使えるでしょう。

カバーリングタイプなので、汚れてしまった場合にはクリーニングが可能。「素敵なソファも、子どもがいるから汚れちゃうかも…」と心配している家庭にも使い勝手が良いでしょう。

ラグ

出典:http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-91284

ラグは、インテリアのアクセントになるだけではなく、音を吸収してくれる吸音性や足元を温かくする保温性、歩行の衝撃を和らげてくれる歩行性といった機能性も持ち合わせています。

そんな魅力的でおしゃれなラグを、unicoでは多数ラインナップしています。

こちらの「ゴブランラグ シラーズ」は、ペルシャ絨毯をテーマにしたオリエンタルな雰囲気が漂うラグ。柔らかい素材でできており、触れた感じも心地良いでしょう。「自宅で手洗いができる」というところも嬉しいポイントですよね。

カーテン編

出典:http://www.unico-fan.co.jp/

カーテンは窓が大きいほど、お部屋のインテリアとして重要なアイテムとなります。そのため、ナチュラルでおしゃれなカーテンが欲しいという人には、unicoのカーテンがおすすめです。

素敵なunicoのカーテンは、さまざまな機能性を網羅したアイテムが多数用意されています。

その中でも今回はこちら「SVEDIA(スベディア)」を紹介しましょう。

レースのようなひし形模様が、華奢でナチュラルな雰囲気を感じさせます。スベディアは、画像のベージュだけではなく、柔らかなブルーも販売。ベッドルームにも、最適な遮光機能も付いています。

>>>unicoオンラインショップはこちらから!

まとめ

出典:http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-78828

いかがでしたでしょうか?unicoの魅力が垣間みえたでしょうか。

興味を持った人は、一度ショップを訪れてみましょう。家具やカーテンなどの、実物を確認することは重要です。ソファの大きさや、生地の質感なども確認できます。

またどうしても行けない人は、ウェブサイトやオンラインショップもおすすめです。サイトもおしゃれで、unicoらしい優しいぬくもりを感じます。ぜひとも、チェックしてください!

>>>uniko公式サイト はこちら!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top