マンションジャーナル

マンションジャーナル

【我が子と楽しく作ろう】注目のお菓子キット6選をご紹介!!

マンションジャーナル最新記事

More
【我が子と楽しく作ろう】注目のお菓子キット6選をご紹介!!

子供達の将来やりたい仕事ランキングでトップ10に入ってくるものの1つがお馴染みの「ケーキ屋さん・パティシエ」です。

昔も今も甘いお菓子を作るお仕事は子供達の憧れなんですね。

そんな子供達の夢を手軽に叶えるのが、お菓子作成キットです。ケーキ焼くレープ、綿菓子など、子供だけでなく大人も楽しめるようになっています。

むしろ、大人の方が子供の頃の夢を思い出して「欲しい~」と思ってしまいますね(笑)。

そこで、今回は安全に親子で楽しめる、お菓子作成キット6選をご紹介します!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

メガトイ:くるくるクレープ

引用:http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1506/

火を使わずにレンジだけで本格的なクレープを作ることができる「くるくるクレープ」です。

専用の容器に入れて、レンジでチン。できあがった生地をデコレーションして折りたたんで完成です。

チョコや生クリーム、バナナ、イチゴなどデコレーションのアイテムをたくさん用意してバリエーションを楽しめます。

また、たくさん焼いた生地を重ねると、ミルクレープもできちゃいます!
引用:http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1506/

メガトイ:おうちで和スイーツ

ご飯や白玉粉など、自宅で用意できる材料でおだんごや大福など和のスイーツが作れちゃいます。電子レンジとキットだけなので火を使わないのもうれしいですね。お菓子づくりというと洋菓子のイメージが強いですが、たまには和風スイーツもいいものですよ~。引用:http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2029/

TOKUTOKU:バケツでつくるプリン バケツプリン/キングプリン

ジャンボサイズのプリンをおなかいっぱい食べてみたい…なんて、誰でも一度は考えたこと、ありますよね。この「バケツプリン/キングプリン」ではなんと1.9kgのでかプリンが作れちゃいます。なんと市販のカッププリンでいうと20個分だとか。思う存分プリンを楽しめますヨ~♪くれぐれも食べすぎには注意です(笑)!

引用:http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutoku/120202-pudding/

DIY Sweet:30分ケーキセット

パティシエになりきれるケーキづくりは楽しいですが、生地を焼いたりデコレーションしたりと作るには結構手間がかかります。小さいお子さんにはまだ難しい部分も多いかもしれませんね。

「30分ケーキセット」はその名の通り、30分でケーキが完成できるお菓子キットです。ケーキの土台になるスポンジやデコレーションなどセットになったパーツを組み立てるだけで可愛いケーキが完成します。しかも、材料は本物のパティシエが監修している本格派です。

引用:http://diysweet.shop-pro.jp/?pid=85198782

無印良品:ヘクセンハウス(お菓子の家組み立てキット)

昔ばなしのヘンゼルとグレーテルにもある様にお菓子でできた家は永遠の夢かも知れません。子供の頃、絵本で読んで憧れませんでしたか?「お菓子の家」焼いたバニラ味のクッキーパーツ、アイシングパウダー、絞り袋、サンタの砂糖菓子がセットになっています。

作り方は簡単、説明書の通りに組み立てるだけです!小さい子でも安心して楽しめます。生クリームや市販のチョコスプレッドを追加して、どんどんデコレーションしちゃいましょう。

こちらは店頭販売のみなので注意しましょう。

引用:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738680208?searchno=12

ヤマダモール:コットンキャンディ わたがしメーカー

ふわふわ食感のわたがしは子供にも大人にも人気です。屋台などで長蛇の列になることが多いですよね。「おなかいっぱい食べて見たい」「一度でいいから綿菓子作りをやってみたい」…なんて、屋台で出来上がりを待ちながら考えたことありませんか?

最近はザラメ糖だけじゃなくて、市販のキャンディーを使って綿菓子を作る事のできる機械まで登場しています。屋台でも食べられない味を自宅で楽しめる様になってきているんです。電気を使うので子供にも安全、お家でふわふわの綿菓子屋さんが体験できます。

引用:http://ymall.jp/store/e-monz/e059101038104564/  

まとめ

いかがでしたか?お菓子キットは親子で楽しく安全にお菓子作りをできるだけでなく、作り終わったケーキを美味しく食べることができるのも魅力です。

時間をかけずに作れるものが多いですので、おうちで週末パティシエを開催してみてはいかがでしょうか?

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top