マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【子供部屋】オシャレ度がグッと上がるインテリア5選!

【子供部屋】オシャレ度がグッと上がるインテリア5選!

お部屋のインテリア、カントリースタイルや、モノトーン系の色合いなど、好みは人それぞれ。

リビングやキッチンなどを自分好みのインテリアでそろえても、子供部屋となるとなかなか思い通りにはいきません。

おもちゃが増えたり、子供と好みが合わなかったり。。。

それなら遊び心を兼ね備えたインテリアグッズはいかがですか?

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

テント

photo by Pinterest 

自分の子供のころを思い出してください。狭くて人目につかないところってなんだかワクワクしますよね。

それはいつの時代でも一緒。テントを置くだけで、素敵な秘密基地が部屋の中に出現!

大人のほうが楽しくなってしまうかもしれません。

急な来客の際は、散らかっていたものをさっとこの中にいれるだけで、片付けられますね。

ブラックボード

photo by Pinterest 

大人には懐かしいブラックボード。

ブラックボードペイント(黒板塗料)、貼ってはがせるシートを使えば、簡単にご自宅の壁がブラックボードに大変身。こんな広い壁に自由にお絵かきができるなんて!

しかも書いた絵がそのままお部屋のインテリアとして活かせます。

ウォールステッカー

photo by Pinterest 

こんなところにシールを貼ってはいけません!と怒られたことありますよね。子供はシールをぺたぺたあちこちに貼るのがなぜか好き。それなら興味のあるシールを選んで貼らせててもいいのでは?綺麗にはがせるウォールステッカーがあるので、宇宙に興味がある子には、こんなシールで部屋があっという間に宇宙空間に。

ハンモック

photo by Pinterest 

ゆらゆらと揺れるハンモック。ブランコのようできっと子供たちも喜びます。

ぬいぐるみなどの収納場所として使ってもおしゃれ、子供がいないときは、本を読みながらゆっくりお昼寝も楽しめます。

おままごとキッチン

photo by Pinterest 

男の子、女の子問わず好きなのがおままごと。インテリアになじむおしゃれなおままごと用キッチンもあります。

場所をとって邪魔では?と思う方には、天板を取り換えてお絵かき用テーブルとして使えるものや、冷蔵庫内が本棚になっていたりと、遊びながら片付けの習慣も身につきます。

まとめ

子供の遊び心を生かしつつ、素敵なインテリアをたのしむことができるグッズは色々とあります。

お気に入りを見つけて、お子さんと楽しめるお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか?

eye catch by Pinterest 

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top