マンションジャーナル

マンションジャーナル

現役店員が本気でオススメする無印良品のバレンタイン商品15選!

現役店員が本気でオススメする無印良品のバレンタイン商品15選!

来たる2月14日は、バレンタインデーですね。

女性から男性に贈ることが一般的でしたが、最近は友達同士で贈る友チョコや自分に贈るご褒美チョコなども増えていますね。

今年はその贈り物、無印良品でしませんか?

無印良品は今年も手作りキットを始めとする、バレンタイン商品をたくさん販売しています。

今回はその中から、現役店員である私が本気でおすすめする無印良品のバレンタイン商品7品をご紹介します。

友チョコや自分用など、テーマ別にご紹介するので購入する際ぜひ参考にしてください!

>>>無印インテリアが似合うマンションをお得に購入する方法とは?

たくさん作るならコレ!

自分でつくる チョコクランブルマフィンボリュームパック

たくさんの人に渡したい!手作りをあげたい!を叶えるキットがこちら。

チョコクランブルマフィンボリュームパックです。

混ぜて焼くだけで本格的なマフィンを20個作ることができます。簡単なので小さなお子様と一緒に作ることもできます。

また、たくさん作ったあとの問題になるラッピングも心配ご無用。

ラッピングも同封されているので買いに行かずとも作ってすぐに渡すことが出来ます!面倒な手間が省けて便利です。

自分でつくる チョコチップクッキーボリュームパック

こちらはプレーンとココア、2種類のクッキーを40枚作れるキットです。

チョコチップとアーモンドのトッピングもついているので、それぞれ味を変えることが出来るのもこのキットの特徴です。

こちらも簡単なので、お子様とも一緒に作ることが出来ます。ハート型の型抜きもついているので用意する必要はありません。

ラッピングの袋は20枚付いているので、2枚ずつラッピングするのも良いですね。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

自分でつくる 2色のブールドネージュ

無印良品おなじみのブールドネージュを自分で作れるキットです。

プレーンとココア、2種類の味を作ることができます。

三種類のナッツを使って香ばしくサクサクとした食感が特徴です。

本格的に作るならコレ!

今年は、本格的に作りたい!でも失敗のリスクは低くしたい!といったアナタにおすすめ!

お気軽、でも本格!自分へのご褒美としても、本命の彼?にもおすすめです。

自分でつくる 生チョコ

材料は、キットの他に生クリームと洋酒(お好み)のみ!しかも火を使った調理はありません。

ココアパウダーでちょこっとビターな味に。

ラッピングには、箱とリボンがついています。中の薄紙にも模様が入っていてラッピングも本格的ですね。

まるで購入したかのようなプレゼントに「作ったの!?」と驚かれるでしょう。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

自分でつくる 2色のマカロン

イチゴ味とピスタチオ味、2種類の味のマカロンが作れるキットです。

用意するのは、牛乳とお水だけ。

しかも、通常必要なメレンゲも不要で本格的なマカロンを作ることができます。

色鮮やかで見た目もよく、味も子どもっぽくないので大人同士でのプレゼントにもいいですね!

自分でつくる ハートのフロランタン

こちらも無印良品でおなじみのフロランタンを自分で作ることのできるキットです。

しかも通常のフロランタンがこちらのサイズであるのに対して

通常のフロランタン

このキットでは、こんなに大きなフロランタンができます。

いつも通常のフロランタンを買っている方は、自分で大きなフロランタンを作ってみるのもいいのではないでしょうか?

2度焼き不要でサックサクな食感とアーモンドの香ばしい風味が楽しめます。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

見た目重視のあなたにはコレ!

「簡単に、でも見栄えよく作りたい!」そんなあなたにおすすめの商品がこちら!

作る自分も楽しく、もらった相手も嬉しくなる手作りキットです。

自分でつくる いちごとショコラのハートのクランチチョコ

3種の色が可愛いハートのクランチチョコです。

ホワイトチョコレートにフリーズドライいちご、ココアパウダーを混ぜてクランチチョコに色を付けています。

ハートのカタチも型があるので、簡単にキレイに作ることができます。製作時間はなんと30分!

「忙しいけれど手作りしたい、、、!」そんな方におすすめです。

自分でつくる ドーナツ型チョコ

口コミでも「可愛い!」と人気のドーナツ型チョコです。

お湯でチョコを溶かすので火を使わずに調理ができます。

ドーナツ型に固まったチョコに、チョコペンやカラーシュガーで飾り付けをして完成です。

お子様と一緒に作れる手軽さもありながら、カラフルで可愛いチョコがつくれるところも人気の理由なのかもしれません。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

自分でつくる チョコタルト

「簡単なのに見栄えが良い!」といった声も多いこちらの商品。

タルトはできているので、チョコを流し入れてナッツをトッピングするだけで作れます。

ネットストアでは、アレンジレシピとして”チョコチーズタルト”を紹介しています。アレンジも広がるキットでオリジナルを作りましょう!

手作り以外にも!

「お菓子を渡したいけれど手作りはちょっと、、、」という方もご心配なく。

無印良品は、手作りキット以外のバレンタインデー限定のお菓子も充実しています。

中でもおすすめのものを紹介します。

ハート型のチョコがけパイ

個包装になっているので、たくさんの人に配るときに便利です。

チョコレートのコーティングが片面だけなのも、しつこくなく美味しいです。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

ハートのおせんべい 醤油味

甘いものが苦手な方にはこちら!

甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなりますよね。変化球としてのプレゼントにいかがですか?

ハートのグミ いちご&レモン

個包装のグミで配りやすいことが特徴です。果汁を使っているのでお子様にも安心してあげられます。

チョコがけチョコバウム

チョコ×チョコで、バレンタイン色満載のバウム。

上にコーティングされているチョコは、ビターチョコなのでしつこくなく濃厚な味を楽しめます。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

まとめ

現役店員が本気でオススメする無印良品のバレンタイン商品、いかがでしたでしょうか?

次に無印良品に行った際には、ぜひ気になった商品をお手に取ってみてくださいね。

無印良品のバレンタイン商品で、みなさまのバレンタインデーがいつもより素敵な日になりますように。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

eyecatch by https://matome.naver.jp/

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top