マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

オリンピアード麻布霞坂に行って来ました!

オリンピアード麻布霞坂に行って来ました!

「数多くの文化人に愛され、新しい流行を生み出す町、西麻布」

西麻布は夜の町の雰囲気が強くあるものの、昔ながらの閑静な住宅街でもあります。

この町にある昔ながらの高級マンション、オリンピアード西麻布霞坂へ行って来ました。

今回は、西麻布の魅力とともにご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

オトナの町と呼ばれる西麻布の魅力

photo by Party Label 

麻布という町は、各国の大使館や日本一インターナショナルスクールが集まるエリアとして非常に国際色の強い町です。その中でも西麻布という町は、アクセスが他の麻布エリアと比較して「あまりよくない」という話がよくあがります。

実際には、六本木通りをバスが走っていたり、タクシーも多くいるため、そこまでのアクセスの悪さを感じることはありません。

そんな西麻布の町が愛される理由として、「不便な環境だからこそ」という話があります。他のエリアと比べて歩いて移動する時間が多くある環境は、その町の本当の良さを知らないとなかなか行きにくいという点があります。

また、そのような町で商売をされるお店もよく来てくれる常連さんや地元の人たちといったお店や地域を好きでいてくれるお客さんのためのお店として、会員制や一見お断り、といったお店を出し、独自の地域社会を築いている、といった話もあります。

特にメディア、芸能関係者にとっては、お仕事や生活をするには非常に生活がしやすい環境でもあるため、そのような人たちのために会員制といった部分もあると言われています。

高級住宅地と不便という環境により、静かな住宅街とオトナが集まりやすい環境を築いている町です。

そんなオトナの町に建つ高級マンション

前置きが長くなってしまいましたが、オトナの町に建つ高級マンションをご紹介します。

オリンピアード麻布霞坂は、六本木駅から徒歩10分。前段で「不便な環境」といったものの、駅から徒歩圏内にあるマンションです。六本木通り沿いのビルが立ち並ぶ中、外苑西通りに差し掛かる手前、一際高いマンションがオリンピアード麻布霞坂です。

マンションの居室全てが南向きのバルコニーとなっています。目の前は低層の建物のため、光を受けたマンションの白い外壁が一層際立っています。

建物内部はどのようになっているのか?

オートロックのエントランスを抜けると、左手側に管理会社のフロントがあります。24時間の有人管理体制なので、セキュリティ面や何かトラブルがあってもすぐに対応していただける環境は非常に嬉しいものです。

右手側にはラウンジがあります。このラウンジにも光が差し込み、明るく暖かな印象です。このラウンジには、コーヒーサーバーがあり、家族や友人たちとゆっくりとお茶を飲みながら談笑したりくつろぐことができるスペースです。

今回見学したお部屋は

今回お邪魔させていただいたのは全14階中13階のお部屋。エレベーターを降り、廊下を歩くと眼下には首都高が走り、その先には外苑前の高層ビルが見えます。夏の神宮花火大会を遠くから楽しめるそんな見晴らしがあります。

肝心のお部屋の方に入ってみると、遮蔽物がないため光が入ってきており、日当たりの良さに驚きます。

そんな日光が入るリビングの窓からは、東京の景色を一望することができます。写真では見切れてしまっていますが、もう少し左手には六本木ヒルズも見えます。

今回のお部屋は13階の角部屋ということもあり、多面バルコニーとなっています。

寝室のバルコニーから見える景色もすばらしく、天気が良い日にはバルコニーからは富士山も見えるほど。都内の好立地の高層マンションならではの特権です。

お部屋の全体感は、白を基調としたお部屋です。さんさんと降り注ぐ日光を受け、お部屋全体が一層明るく感じられるような構成となっています。

ヴィンテージマンションと呼べるクオリティ

築年数が経っても資産価値が減らず、人気が高まるマンションをヴィンテージマンションと呼びます。基準が厳しく、本当にヴィンテージマンションと呼べるものは少ないものです。

その中でも、このお部屋はヴィンテージマンションと呼べる立地、デザイン、管理体制、広さ、坪単価の条件をクリアした素敵な物件です。

まとめ

今回のオリンピアード麻布霞坂はいかがでしたでしょうか?西麻布というオトナの町に建つ高級マンションとして人気も高く、その中でもヴィンテージマンションと呼べるレベルのお部屋をご紹介いたしました。

時間が経過してもいいものは変わらない、まるでワインやアンティーク家具のような熟成された魅力を持つマンションです。オトナの町西麻布だからこそふさわしいマンションではないでしょうか。

>>>オリンピアード麻布霞坂の詳細データはこちら!

>>>西麻布の他のマンション情報はこちら!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top