マンションジャーナル

マンションジャーナル

【目からウロコ】作業効率が3倍になる最新オススメ文房具5選!

マンションジャーナル最新記事

More
【目からウロコ】作業効率が3倍になる最新オススメ文房具5選!

会社でも学校でも、多くの場面で活躍してくれる文房具。昔ながらのものもあれば、時代の流れにより画期的に進化したものなどまさに多種多様です。便利な文房具を持っていると、作業がはかどるだけでなく気分もワクワクしますよね。

今回は、文房具マニアにはたまらない最新の文房具を5つご紹介いたします。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

モチモノ ピタットルーラー

出典 Amazon http://amzn.to/2iTk35A

定規で線を引くとき、紙の上で定規が滑ってしまってうまく線が引けない…なんて経験をしたことのある方も多いと思います。このピタットルーラーは、そんな悩みを解消するために生まれた画期的な定規なんです。

その秘密は、定規の真ん中部分に埋め込まれている滑り止め。上から抑えることにより紙面に確実に密着し、滑ることなく線を引くことができます。

また、カッターで切るときのための安全性を重視したアルミ製の定規も対になっているので、一つで二役の便利な定規になっています。

ボビーノ スクリーンシェルフ

出典 Amazon http://amzn.to/2k6PG8L

薄型のテレビやデスクトップパソコンのスクリーンの上にちょっとしたスペースをつくることができるのが、スクリーンシェルフです。

デスクの上が散らかってるけど、物を置くスペースがない…なんてときには、このスクリーンシェルフが大活躍。文房具や、好きなグッズなどをこれまでデッドスペースだった場所に置けちゃいます。

無機質なスクリーンでも、スクリーンシェルフをうまく使うことによって一層華やかになるかもしれませんね。

コクヨ ラクハリ

出典 Amazon http://amzn.to/2j3wCq6

普通、両面テープを貼る作業というのは、いちいち紙を剥がさなくてはいけなかったり、必要な量が見極められずにテープを無駄にしてしまったりと、面倒だし楽しんでできるものではありませんよね。

でもこのラクハリは、なんと修正テープのように紙の上を走らせるだけで貼ることができるという便利な商品なんです。余計なごみが出ることもなく、貼る量を見誤ることもありません。その手軽さから、ちょっとしたことでもつい手にしてしまうこと間違いなしです。

無印良品 スティック型はさみ

はさみって、どうしても大きくかさばってしまうイメージのある方も多いと思います。それでも「どうしても持ち歩きたい!」という方におすすめしたいのが、無印良品のスティック型はさみ。

一見、実物を見ても「本当にはさみ?」と思ってしまうほどコンパクトなはさみで、ペンケースに入れておいたとしてもペンと間違えそうになるほど。

はさみを常に持ち歩きたいなら、スタイリッシュな無印良品のスティック型はさみはいかがですか?

>>無印のオススメ商品をネットで見てみる 

サンスター文具 ピリット

出典 Amazon http://amzn.to/2iTiapH

様々なアイデアで消費者の心を踊らせる付箋ですが、このピリットもその一つ。ミシン目から破くことで「?」が「!」になったり「LOOK!」が「OK!」になるものなど、遊び心満載ながらも便利な付箋なんです。

仕事場だけでなく、勉強するときにも使い方によっては効果抜群。士気を高める手助けもしてくれる、魅力的な付箋です。

まとめ

文房具は便利なだけでなく、持っているだけで嬉しくなるような不思議な魅力を持っています。今回ご紹介した文房具はどれも自信を持っておすすめできるものなので、店頭で見かけたらぜひ手にとって見てみてくださいね。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top