マンションジャーナル

マンションジャーナル

【発表】明大前駅のマンションランキングTOP10!

マンションジャーナル最新記事

More
【発表】明大前駅のマンションランキングTOP10!

明大前駅は、その名前のとおりに私大の中でも最近特に人気の高い、明治大学の文系学部キャンパスがあることでよく知られています。

学生街ではありますが、京王線の急行停車駅でもあり、新宿へも10分ほどで行ける立地の良さが魅力の駅です。

明大前駅のマンションランキングをご紹介したいと思います。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位 ゼファー明大前クローチェ

井の頭線からは多少離れた場所にあるマンションです。

快適な住居性がありますが、コスト面ではグレードが高いだけにやや高めに感じる人もいるかもしれません。

明大前では数少ない非常に住居性に優れたマンションで、防音や断熱性にも優れた作りになっています。

>>>ゼファー明大前クローチェの詳細データはこちら!

第9位 グラントレゾール明大前

駐車場も設けられている、家族やカップルで住むのにも適している、新しめのマンションです。

それほど個数が多くないこともあり、慌ただしい学生街の雰囲気からは切り離されたものになっています。

宅配ボックスにオートロックなど必要十分な設備もあり、休日に都心に出かけ、普段はゆったり過ごすライフスタイルの人に向いています。

>>>グラントレゾール明大前の詳細データはこちら!

第8位 フェニックス明大前

明大前には数多くの学生が住んでおり、明治大学以外にも数多くの学校や専門学校があります。

そんな一人暮らしが必要な若者のためのマンションも多くあり、このフェニックス明大前もその一つになっています。

小さめの部屋が多く、数が多く入っているマンションです。

リーズナブルに明大前という立地性抜群の場所に住めるので、人気も非常に高く、掃除なども行き届いています。下高井戸も利用できて便利です。

>>>フェニックス明大前の詳細データはこちら!

第7位 パレ・ホームズ永福町

こちらも明大生や他の大学が多いエリアにあるだけに、ワンルームや1LDKなど小規模な住居形態になっているマンションです。

住宅街として知られる永福町近くだけに、買い物の便に優れており、2路線の利用で都心へもアクセスが直ぐにできます。

オートロックや管理人など防犯面でも充実しているので、駅近くでも安心です。

>>>パレ・ホームズ永福町の詳細データはこちら!

第6位 マ・メゾン明大前

明大前ならではの小規模でかつリーズナブルな家賃のマンションになっています。

1LDKが中心なので、大きめの部屋の一人暮らしでもよし、ビジネスマンの一人暮らし、そしてカップルで住むこともできる広さです。

カフェなどもたくさんあるので、休日も楽しめますし、新宿や澁谷にも10分以内で行ける立地抜群のマンションです。

第5位 ポローニア松原

賃貸でも、また分譲購入でも人気のあるマンションです。

住宅街と商店街の中間点にあり、新宿や澁谷、その他の都会にも出やすい場所にあります。

若者が多い街で活気があり、一人暮らし向けの飲食店も数多い場所です。

築年数を見てもまだ十分に綺麗で、20代の社会人にとっても住みやすいマンションとなっています。

第4位 ジュエル明大前

明治大学というかなり学生数の多い大学が最寄りにあるだけに、学生向けのマンションも明大前には非常に豊富にあります。

このマンションも一人暮らし向けのものになっており、メールボックスや駐輪場にバイク置き場、24時間ゴミ捨て可能など学生にとって嬉しいサービスや設備が多くあり、親御さんも安心して子供を住ませられるマンションとなっているのが特徴です。

>>>ジュエル明大前の詳細データはこちら!

第3位 イニシアイオ杉並和泉

明大前から非常に近い場所にあり、明治大学にも通いやすい場所にあるマンションです。

学生街の中だけに活気もあり、安いスーパーや定食屋などもある乗せ、生活費を節約することもできます。

マンションも新しくきれいなので、快適かつ清潔ンな生活を贈りたいという人向けになっています。複数路線の利用も可能です。

>>>イニシアイオ杉並和泉の詳細データはこちら!

第2位 永福町パークホームズ

築年数は17年とそこそこですが、大規模修繕も行われたので、外観は大変位きれいなものになっています。

子どもたちや学校が多い場所であり、その分治安も安心して生活できるものになっています。

比較的広さと比べればリーズナブルであり、コストパフォーマンスの良い都心のマンションと言えるでしょう。

>>>永福町パークホームズの詳細データはこちら!

第1位 プラウド世田谷松原

明大前では珍しい、野村不動産のブランドマンションです。築年数もこのエリアではかなり新しい方になり、ブランドマンションならではの快適な生活さ、外観のデザイン性は際立ったものになっています。

コンシェルジェなどの設備も大変に充実しており、都心のマンションと同等のクオリティの生活をおくることができます。

下高井戸駅前にも近いので、毎日の買い物に不便することがなく、多忙な人向きでもあります。

>>>プラウド世田谷松原の詳細データはこちら!

まとめ

明大前駅は学生街の趣が強めですが、家族で住んだり、一人暮らしのビジネスマンにとっても十分使いやすく、安心して住めるマンションが揃っています。

多くの新しいものから、リーズナブルな歴史のあるマンションまで揃っているので、予算を考えて賢く選ぶようにしましょう。

>>>明大前駅のマンション情報はコチラ!

eye catch by 明治大学

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top