マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【部屋をイメチェン!】ユニークなカーペット紹介4選

【部屋をイメチェン!】ユニークなカーペット紹介4選

リビングのイメージを大きく変えるのがマットです。カラーによって部屋のイメージが変わりますし、大きさによっても部屋のイメージが変わります。

冬場であればコタツの下に敷くのもよし、ほっとカーペットの上に敷いても温かさを感じることができます。

夏場は片づけておいてもいいですし、暑くならないカーペットで部屋を彩ってもいいでしょう。

そんなリビングのイメージを変えるオシャレなマットを紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

オシャレな北欧のマット

photo by Carpet Mart

オシャレなマットと言えば北欧のブランドが有名です。北欧のマットは保温性に優れており、デザインが豊富に生まれています。

マットを選ぶ時は、「他には無い」という目線で見てみるといいでしょう。

ご紹介しているマットは、ヤシの葉をデザインしたマットです。小さい柄が続くのではなく、2枚のヤシの葉がリビングに存在感を生みます。デザインが立体的に見えるカービング加工をしているため、絵柄が浮き上がって見えるようになっています。

初めて見た人は、そのインパクトが印象に残りますが、生活に溶け込むデザインとなっています。

子供目線のかわいらしいマット

photo by Carpet Mart

雨雲をイメージしたマットは、リビングにアクセントを与えてくれます。

ポップなカラーになっていますが、黒をベースにした部屋にもしっくりくるデザインは、部屋の中を明るくしてくれます。

友達の子供が遊びに来た時にも喜んでくれること間違いなしです。

大人にとっては少し恥ずかしいと思うかもしれませんが、置いてみるとどこか心がウキウキしてくれるマットとなっています。

円形デザインのマット

photo by Carpet Mart

マットは四角だけではありません。丸いマットは使いにくいと敬遠する人もいますが、利用してみると気になることはなく、個性を与えてくれるマットとなっています。

グリーンベースのマットは、特に淡いフローリングによく合います。温かみのある花のデザインは、観葉植物をリビングに置いたイメージになり、部屋のイメージを一変してくれることでしょう。

ボリュームもあり、暖かさを存分に感じることができるマットです。

小さいお子さんがいる家に嬉しい防音マット

photo by Carpet Mart

マットはデザインだけではなく機能性も重要です。

FLAMYのマットは防音性に優れており、マンションで子供が暴れていても下の階に迷惑がかかりません。

また、ダニ加工がされているのも小さいお子さんがいる家庭には嬉しい機能です。

下の階におじいちゃん・おばあちゃんが住んでいる二世帯住宅でも2階での生活音を吸収してくれる効果があります。

少し厚みがあるしっかりとした質感は、飽きが来ないシンプルなカラー展開となっています。インテリアを邪魔することのない、オシャレで機能性の高いマットです。

まとめ

リビングに置いてみたいマットをまとめてみました。シンプルな部屋が好きな人は、落ち着いたカラーを選ぶといいでしょう。

少しアクセントが欲しい人は、大きな柄のものや他で見ないものを選んでみましょう。

マットを変えるだけで、部屋のイメージは大きく変わります。これをきっかけにオシャレなリビングを作ってみませんか?

eye catch by hagumi

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top