マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【ストレス解消】東京都内リノベーション銭湯おすすめ5選!

【ストレス解消】東京都内リノベーション銭湯おすすめ5選!

多くの人で賑わう都心にも、実は昔ながらの銭湯がたくさんあります。

中でも、現代ならではのデザインや特徴のある銭湯は老若男女問わず広い支持を集めています。

今回は、数ある銭湯のなかでも特におすすめしたい銭湯をご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

清水湯(港区)

100年以上続く老舗銭湯の清水湯は、メディアにもよく取り上げられることから多くの人が足を運んでいる銭湯です。

清水湯の人気の秘密は、老舗銭湯とは思えないほどのおしゃれさです。

タイルやシャワーにもこだわり、銭湯とはかけ離れた、まるでゴージャスなスパにいるような雰囲気を味わうことができます。

室内では落ち着いたBGMもかかっており、リラックスするには最適な銭湯です。この設備で料金はなんと460円

破格のお値段に驚かされます。

光明泉(目黒区)

出典:http://babykids.jp/

公明泉は、中目黒駅からすぐそばに佇む温かみのある銭湯です。

スタイリッシュな洗い場、ゆったりと癒される露天風呂など、一度行けばリピートしたくなる要素がたくさんあります。

ちなみに露天風呂では、独特な内装により夜空を見上げることができるのが人気のポイントの一つです。

日頃の疲れを、都会のオアシス・公明泉で癒してみてはいかがですか。

久松湯(練馬区)


久松湯は、最先端技術とも言えるプロジェクションマッピングを使用していることが何よりもの特徴です。

夜限定で様々な作品を見ることができるのですが、お湯に浸かりながらプロジェクションマッピングを見る、なんて経験はそうそうできるものではありません。

他にも、重厚感のあるエントランスや露天風呂など、様々な設備も整っており、460円という値段以上に充実感を味わえる銭湯であることは間違いありません。

4. 文化浴泉(目黒区)


文化浴泉は、なんと以前ドラマの舞台として使われたことのある、知る人ぞ知る隠れ家的銭湯です。

内装は昔ながらの銭湯という雰囲気を醸し出していますが、その中で一際目を引くのが浴室の壁に掛けられた円形のペンキ絵です。

他ではなかなか見られないアートを、お湯に浸かりながら眺めてみてはいかがでしょうか。

5. 天神湯(品川区)


天神湯の特徴は、何と言っても他ではあまり見られない「黒湯」です。

黒湯は栄養が豊富なことから、「肌が見違えるほどしっとりする」と多くの人から好評の天然温泉なんです。

モダンな内装で、心も体もリラックスできる銭湯です。
自宅のお風呂も良いですが、たまには銭湯で贅沢なやすらぎを体験してみてはいかがでしょうか。

まとめ

都心にあるおすすめの銭湯5選をご紹介しました。

昔と比べ、銭湯の数は減少しているようですが一方ではご紹介したようなリノベーションされた銭湯が増えてきているようです。

普段は馴染みのない街に銭湯めぐりの旅に出かけることで新たな発見があるかもしれませんね。

みなさまもぜひお気に入りの銭湯をみつけてみてくださいね。

eyecatch by https://retrip.jp/

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top