マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

歩いて駅に行くな!?シャトルバス付きマンションのススメ

歩いて駅に行くな!?シャトルバス付きマンションのススメ

駅の近くにあるマンションは便利である反面、高額になりやすいものです。また駅の近くが繁華街になっていると治安が気になりますし、静かな夜を手に入れることができないこともあります。

かといって、駅から離れると通勤や通学に不便にもなります。そこで、シャトルバスを無料運行するマンションが登場しました。

ここでは、シャトルバスが運行しているマンションのメリットと注意点についてまとめた上で、都内のシャトルバス付きマンションを厳選して3件ご紹介したいと思います。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

メリット1:天候に左右されない

シャトルバスを利用する最大のメリットは、天候を気にしなくても良いことです。

雨の中を歩く場合、靴がびしょびしょになり、風があれば服も濡れてしまうところ、シャトルバスを利用することで濡れる心配がなくなります。

また、夏季の通勤の時にも、エアコンが効いた車で駅まで移動ができます。汗をかいた状態で電車に乗り込み、暑い思いをすることもなくなります。

このように、自宅と駅をつなぐ、快適な無料交通手段としてシャトルバスを使うことができるのです。

メリット2:安全性

一人暮らしの若い女性や、子供にとって夜道は怖いものです。子供のことを毎回親が迎えに行けるのであれば心配ないですが、共働きの改定などでは、それは不可能となってしまいます。

このように、一人で歩く暗い道は、危険であることには間違いありません。

このような状況を解決してくれるのが、シャトルバスです。駅とマンションを直接繋いでくれるこのサービスを使えば、安全に夜も帰宅ができます。

子供の部活や習い事の帰りが遅い方は、ぜひシャトルバス付きマンションをオススメいたします。

注意点

マンションを探している際、シャトルバスがあるからといって安易に「便利だ」と決めつけないようにしましょう。

まず注意する点は、戸数と運行本数です。朝と夕方に本数は集中するものですが、500戸のマンションで朝の本数が3本程度だと混んでしまうことも考えられますし、結局自転車や歩くことを優先するのです。

健康のために、晴れた日は歩くことを選択するのもいいですが、雨の日に限ってバスに乗れないということのないように本数をチェックしておきましょう。

また、帰りの時間帯を考えることも重要です。常に残業が発生する仕事をしている人には夜遅くにシャトルバスが運行していることをチェックしておきましょう。

DEUX TOURS

圧倒的な存在感があるツインタワーのデザインを持つこのマンションは、晴海3丁目にそびえ立っています。

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩9分の立地を持つこのハイグレードマンションは、東京駅まで19分でアクセス可能なシャトルバス運行も行われています。

平成27年9月17日に完成したこのマンションの魅力は、何と言ってもその充実した施設やサービスです。

天然石がレイアウトされ、ホテルと遜色のないエントランスもさることながら、スパ施設、ラウンジ、バー、ブックサロン、キッズルーム、ラグジャリーゲストルームなどの共用施設があります。

またコンシェルジュサービス、シャトルバス、24時間営業スーパー「マルエツ」、カーシェア、電動アシスト付き自転車貸し出しサービス、電気自転車充電施設などの共用サービスも充実しています。

>>>DEUX TOURSの詳細データはコチラ!

御殿山トラストコート

品川区北品川に位置するこの地上25階地下3階建マンションは、京浜急行「北品川」駅まで徒歩5分、JR山手線「品川」駅まで徒歩10分の立地を持ちます。

また品川駅までのシャトルバスも運行している他、成田空港や羽田空港行きのリムジンバスまで揃った素晴らしいサービスがあります。

間取りは1LDKから4LDKとなっており、シングルから家族連れまで、幅広い家族構成に対応しています。

また、ホテル運営を行ってきた森トラストグループならではの、行き届いたサービスもこのマンションの大きな魅力です。

バイリンガルフロントサービス、郵便物受付・発送サービス、タクシー・ハイヤーの手配、ランドリーサービス、ハウスキーピングサービス、フィットネスサロンを受けることができます。

ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス

おしゃれなエントランスが人の目をひくこのハイグレードマンションは、都営大江戸線「勝どき」駅まで徒歩11分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅まで徒歩13分の立地を持ちます。

また、マンション専用シャトルバスで、月島駅や東銀座方面へ送ってもらうことが可能です。

高級マンションならではの共有施設として、フィットネスルーム、カフェラウンジ、ゲストルーム、ゴルフレンジ、エグゼクティブルームなどがあります。

それに加え、セクレタリーサービス、シェリングサービス、紹介サービス、取次サービスなどを行ってくれる、コンシェルジュがいるのも魅力的です。

>>>ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの詳細データはコチラ!

まとめ

シャトルバス付きのマンションを探す場合には、チェックしておかなければならない点も多いですが、メリットもたくさんあります。

天候を気にせず、安全に移動できる点はとても助かります。

この記事を参考にして、ぜひシャトルバス付きマンションをご検討してみてください。

eye catch by 福井県

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top