マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

スポーツジム付きのタワーマンションをご紹介!

スポーツジム付きのタワーマンションをご紹介!

高級マンションになると、スポーツジム、フィットネスジムがマンション内に用意されています。

マンション内にスポーツジムがあると、移動がとにかく楽であり、安全です。夜道を歩く必要がありませんし、場合によっては家に帰ってからシャワーを浴びることができます。

一軒家の場合、タワーマンションと同じ設備を準備することができません。豪華なエントランスやゲストルームももちろんのこと、スポーツジムを自宅に作ることができないのです。

スポーツジムがあるのは、高級タワーマンションだからできるメリットなのです。ここでは、都内を中心にスポーツジムやフィットネスジムがあるタワーマンションをご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

六本木ヒルズレジデンス

完成した時は、社長として成功したステータスにもなっていた六本木ヒルズレジデンスです。ヒルズ族という名前が流行ったこともあって、都内の人でなくても名前を知っているタワーマンションです。

六本木ヒルズレジデンスはA棟〜D棟で成り立っており、C棟の3〜5階部分に「ヒルズスパ」があります。1800平米を超えるサイズのスパでは、フィットネスルームはもちろんのこと、スイミング施設も隣接しています。

その他のサービスも充実しており、10年以上経過した今でも人気のあるマンションとなっています。

>>>六本木ヒルズレジデンスの詳細はこちら!

隅田リバーサイドタワー

隅田川の桜を満喫できるタワーマンション、隅田リバーサイドタワーです。

フィットネスジム、サウナ、プールが共用部にありますので、仕事から帰ってきてからでも休日の朝からでも時間を選ばずに利用することができます。

仕事が忙しいとフィットネスジムに行けないものですが、共用部にしっかりとした施設があるのは嬉しいですよね。

パーティールームやバーベキュースペースもあり、タワーマンションならではの展望とともに充実感の高いマンションとなっています。

スカイズタワー&ガーデン

総戸数1110戸の大型タワーマンション、スカイズ タワー&ガーデンです。

名前の通り、透き通るような外観は存在感があり、マンションからの景色もいいですが、遠くから自分のマンションを見るのも気持ちが良いです。

プールとフィットネスジムがあり、旦那さんだけでなく、忙しい奥様も満足してもらえる施設となっています。

戸数が多いため、フィットネスジムを通しての交流も増え、共用施設の利用価値が上がっています。フィットネスジムで知り合った仲間と数あるラウンジを利用するのもリッチな生活を手に入れた証となるでしょう。

>>>スカイズタワー&ガーデンの詳細はこちら!

ブリリア有明スカイタワー

こちらも1,089戸という大型タワーマンション、ブリリア有明スカイタワーです。地上33階のタワーマンションは、シルバーの外観に存在感と重量感があります。

2階にプールとフィットネスジムがあり、住んでいる人の心を癒してくれます。戸数が多いので、様々な人との交流を増やすことができますし、奥さんにとってはメイクやスタイルに気を遣うことなく気軽に体をリフレッシュさせることができます。

外出しなくてよいメリットは、時間をうまく使うことにもなりますし、外に出てストレスを感じることもありません。低層階の人も高層階の人も差別なく利用できるようになっています。

>>>ブリリア有明スカイタワーの詳細はこちら!

芝浦アイランドグローヴタワー

三田駅、田町駅まで徒歩10分圏内と都内での移動がとても便利な「芝浦アイランドグローヴタワー」です。

地上49階建てのタワーマンションは、耐震性や耐久性に優れており、セキュリティがしっかりしているので安心して生活をすることができます。

夜間は区域内を巡回パトロールしてくれるため、特にマンション内は安全になっているのです。

外のスポーツジムに行くよりもプライバシーが保たれるので、芝浦アイランドグローヴタワーに住むメリットは大きいと言えます。最高の展望とともに、体をリフレッシュさせてください。

>>>芝浦アイランドグローヴタワーの詳細はコチラ

まとめ

スポーツジムやフィットネスジムが充実しているタワーマンションをご紹介しました。これでもほんの一部であり、高級マンションの条件としてフィットネスジムの設備が当たり前のようになってきています。

決して安い買い物ではありませんし、毎月の家賃も安いものではありません。高い費用を払うだけの設備をフル活用することがタワーマンションの賢い利用方法と言えます。

フィットネスジムといった違う目線でマンションの価値を見てみるのも面白いのではないでしょうか。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top