マンションジャーナル

マンションジャーナル

【公開】駒込駅のマンションランキングTOP10!

マンションジャーナル最新記事

More
【公開】駒込駅のマンションランキングTOP10!

下町の雰囲気があり、住まいを重要視するのであればとても住みやすい環境があるのが「駒込駅」です。また、再開発が進んでいる地域でもあります。

駒込駅の北側には落ち着いた昭和の雰囲気が残り、年配のおじいちゃん、おばあちゃんをよく見ます。静かな雰囲気があるのでとても住みやすいと人気の地域になります。

一方で南側には新しいマンションが建つようになり、豪邸と言われる一軒家も多く目にします。閑静な住宅街が広がりますので、治安もよく、夜も静かで住みやすくなっています。

駒込駅には24時間空いているスーパーがあり、24時間空いている食堂がありますので、仕事が忙しい人をサポートしてくれますし、不定期な勤務をしている人にもありがたい店舗となっています。

駒込駅からは池袋まで7分、新宿まで16分とほどよく近いことも人気の秘密になっています。ここでは、駒込駅周辺のマンションをランキング形式でご紹介していきます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位:ブリリア旧古河庭園

存在感抜群の「ブリリア旧古河庭園」が第10位です。周辺には高い建物がないので、高級感が目立っていて住むことによるステータスを感じることができます。

全ての部屋が角部屋で南向きになっているので光を取り込みやすく解放感があります。セキュリティがしっかりしており内廊下になっているのも嬉しいですよね。

部屋の中もスペースを上手く使っていて、思った以上の広さを感じることができるマンションです。

マンション名:ブリリア旧古河庭園
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩10分
住所:東京都北区西ヶ原一丁目25-22
建築年:2007年01月
総戸数:23戸

>>>ブリリア旧古河庭園の詳細はこちら!

第9位:ブランズ文京本駒込

白くそびえ立つ「ブランズ文京本駒込」が第9位です。

外観の清潔感をそのままにエントランスを抜けると白を基調としたデザインになっており気持ちが良いです。光を取り込みやすい設計になっているので、いつでも明るい環境を手に入れることができます。

セキュリティが完備されているので、安心して住むことができますし、周辺は治安も良くて静かな環境となっています。室内には床暖房を始めとして最新の設備になっていて快適です。

マンション名:ブランズ文京本駒込
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩9分
住所:東京都文京区本駒込五丁目42
建築年:2006年08月
総戸数:43戸

>>>ブランズ文京本駒込の詳細はこちら!

第8位:プラウド駒込

人気のプラウドシリーズ、「プラウド駒込」が第8位です。

周辺を緑に囲まれた488戸の大型マンションは、大型だからこそできるエントランスの解放感に綺麗に保たれている中庭が高級感を醸し出しています。敷地内にも緑があり、水もある環境は心を落ち着かせてくれます。

住んでいる人も上品な人が多く、近所とのコミュニケーションが取りやすいです。室内の設備もハイグレードで生活しやすいマンションです。

マンション名:プラウド駒込
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩6分
住所:東京都豊島区駒込四丁目3
建築年:2005年11月
総戸数:488戸

>>>プラウド駒込の詳細はこちら!

第7位:ブランズ六義園

ベージュの外観とブラックのエントランスが落ち着きを与えてくれる「ブランズ六義園」が第7位です。

自然が多い文京区らしく、マンションの敷地内にも緑を感じることができるようになっています。エントランスを過ぎたラウンジからはガラス越しに植栽ゾーンを見ることができ、屋上にも庭園を用意しています。

自然を感じながら静かな生活を手に入れることができるマンションです。

マンション名:ブランズ六義園
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本駒込六丁目13-13
建築年:2010年02月
総戸数:40戸

>>>ブランズ六義園の詳細はこちら!

第6位:ザ・パークハウス 文京本駒込

2018年完成予定の「ザ・パークハウス 文京本駒込」が第6位です。

駒込駅まで徒歩8分と好立地に建設されるマンションは、文京区の歴史をしっかりと受け継いだイメージで設計されています。個性がありながら目立ちすぎない外観が都市と自然、住まいの共生を感じさせます。

13階建ての36戸であるため1フロアに3戸なのも嬉しいですし、全てが角部屋設計なのも考えられた設計と言えます。

マンション名:ザ・パークハウス 文京本駒込
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本駒込五丁目32-3
建築年:2018年01月
総戸数:36戸

第5位:ブリリア駒込六義園

六義園のイメージを受け継いでいる「ブリリア駒込六義園」が第5位です。日本庭園風の中庭が、六義園側のマンションであることを表しています。

エントランスからホールなどの共用部はとてもきれいにされており、出かける時も帰ってくる時も気持ちが良いです。

複合ショッピングセンターの「文京グリーンコート」が目の前にありますので、生活用品を手に入れるのには全く困りません。閑静な住宅街の静かな環境で生活した人におすすめ物件です。

マンション名:ブリリア駒込六義園
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本駒込六丁目14-4
建築年:2005年11月
総戸数:36戸

>>>ブリリア駒込六義園の詳細はこちら!

第4位:ブランズ六義園アヴェニュー

四季を感じられる「ブランズ六義園アヴェニュー」が第4位です。六義園が隣にあり、都会にいながらにして自然を感じることができます。

モダンな外観が周辺の街と合っており、六義園の自然もぴったりです。エントランスは広くありませんが上品でオシャレなイメージを受け、夜の静かなライトが心地よいです。

エントランスを抜けてもオシャレで高級感が溢れており、インパクト抜群です。天然石の廊下がハイグレードマンションの象徴となっています。

マンション名:ブランズ六義園アヴェニュー
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩7分
住所:東京都文京区本駒込六丁目13-9
建築年:2015年02月
総戸数:40戸

>>>ブランズ六義園アヴェニューの詳細はこちら!

第3位:ブリリア大和郷

重圧感のある「ブリリア大和郷」が第3位です。外観を見るだけで造りがしっかりしていることが分かります。

飽きないデザインになっているのも魅力の1つです。閑静な住宅街の角にあり、周辺に高い建物もありませんので、解放感があってモヤモヤした気持ちを晴れ晴れとさせてくれます。

内廊下の高級感があり、セキュリティ面でも安心です。駒込駅も近いですし、巣鴨駅までは徒歩6分とアクセスが良いマンションとなっています。

マンション名:ブリリア大和郷
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩10分
住所:東京都文京区本駒込六丁目5-14
建築年:2009年11月
総戸数:26戸

>>>ブリリア大和郷の詳細はこちら!

第2位:ブリリア駒込染井

エントランスがとても豪華な「ブリリア駒込染井」が第2位です。高級マンションに住んでいる満足感を得ることができるエントランスは、吹き抜けになっていて解放感が抜群です。

内廊下でセキュリティも安心、高級ホテルの雰囲気が心を落ち着かせてくれます。4LDKまで展開しているので、ファミリー層にも人気があるマンションとなっています。

ガラス張りの外観と同様、室内もスタイリッシュなデザインになっており、誰もが住みたいと思えるマンションです。

マンション名:ブリリア駒込染井
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩4分
住所:東京都豊島区駒込四丁目9-38
建築年:2008年10月
総戸数:88戸

>>>ブリリア駒込染井の詳細はこちら!

第1位:ブランズ駒込六義園

マンションの名前にもなっている通り六義園の西に位置する「ブランズ駒込六義園」が第1位となりました。

六義園は桜の季節、紅葉の季節に観光客が増える人気スポットです。ちょっと歩いたら付きますので、いつでも心を癒してもらえます。夜のライトアップも心が洗われるようです。

周辺には大型スーパーがあり、ドラッグストアがあり、便利な環境となっています。室内は収納がたくさんあり、ゆったりとした住空間を手に入れることができます。

マンション名:ブランズ駒込六義園
JR山手線/東京メトロ南北線「駒込駅」より徒歩6分
住所:東京都豊島区駒込一丁目1-3
建築年:2015年02月
総戸数:42戸

>>>ブランズ駒込六義園の詳細はこちら!

まとめ

六義園周辺のマンションがランキング上位に来る結果となりました。文京区の歴史と緑を感じることができることが駒込駅に住むメリットになります。

スーパーやドラッグストアが近くにあるのが嬉しいですし、夜遅くなっても治安が良いので安心です。

これからマンションを探そうとしている人は、アクセスが良く落ち着いた環境がある駒込駅周辺で検討してみてはいかがでしょうか。

>>>駒込駅周辺のマンション情報はこちら!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top