マンションジャーナル

マンションジャーナル

【公開】水道橋駅のマンションランキングTOP10!

マンションジャーナル最新記事

More
【公開】水道橋駅のマンションランキングTOP10!

千代田区と文京区の境目にあるのが水道橋駅です。人気がある千代田区、犯罪が少ない文京区に挟まれているため、とても治安が良くて家賃相場も高めになっているのが特徴です。

東京駅までは電車で6分、池袋駅までは電車で9分とアクセスがとてもよく、ビジネスに活用しやすい駅と言えます。また、徒歩圏内に東京ドームがあり、隣接している大型商業施設のラクーアシティが利用しやすいのも水道橋駅の特長の1つでしょう。

ただし、東京ドームはプロ野球のシーズンだけでなく、年中イベントが開催されています。日々、何かの行列に遭遇することがあることはデメリットと捉えることができます。

駅の周辺にも日用品を揃えることができるショップが多くありますし、ドラッグストアや100円ショップがあるのも住む人にとってとても便利です。少し行けばドンキホーテもありますので、家賃相場は高めですが、日用品を安く揃えるのは難しくありません。

そんな水道橋駅周辺のマンションランキングをご紹介していきます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位:ブリリア本郷弓町

スペースをうまく利用している「ブリリア本郷弓町」が第10位です。

外観は、見た目通りに長細くなっています。そのため、1フロアに2戸となっていて、光や風を取り込みやすく、また近所づきあいがしやすいマンションです。

2戸でも内廊下設計になっているのは、豪華さと安全さを合わせて持っています。天井が高くて部屋のスペースを広く感じることができるマンションと言えるでしょう。

マンション名:ブリリア本郷弓町
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本郷一丁目28-22
建築年:2015年11月
総戸数:28戸

第9位:ブランズ本郷真砂

5階建ての存在感、「ブランズ本郷真砂」が第9位です。周辺は落ち着いた環境となっており、低層階とブラウンの外観が周囲に溶け込んでいます。

石庭のあるエントランスはとても上品で、気持ちをリラックスさせてくれます。内廊下でセキュリティもしっかりとしており、安心して住むことができます。

歴史を感じさせる街並みにあって、心が落ち着くマンションと言えるでしょう。

マンション名:ブランズ本郷真砂
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩10分
住所:東京都文京区本郷四丁目10-6
建築年:2014年02月
総戸数:66戸

>>>ブランズ本郷真砂の詳細はこちら!

第8位:プラウド本郷一丁目ディアージュ

とても清潔感のある外観、「プラウド本郷一丁目ディアージュ」が第8位です。

ホワイトとベージュ、そしてガラスが見える外観は、周辺に溶け込み、気分が晴れ晴れするデザインになっています。清潔感は外観だけでなく、エントランスから共用部もしっかりと清掃が行き届いていますので気持ちが良いです。

13階建ての割に総戸数が35戸となっているため、全てが角部屋設計であり、風通しもよく光も取り込みやすくなっています。

ファミリー層に人気のある2LDK〜3LDKの間取りになっており、セキュリティもしっかりしているため小さいお子さんがいても安心です。

マンション名:プラウド本郷一丁目ディアージュ
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩6分
住所:東京都文京区本郷一丁目31-12
建築年:2013年11月
総戸数:35戸

>>>プラウド本郷一丁目ディアージュの詳細はこちら!

第7位:プラウド本郷真砂坂

高級住宅街にある「プラウド本郷真砂坂」が第7位です。周辺の住宅街に溶け込みながらも存在感のあるマンションとなっています。

外観だけでなく、エントランスの落ち着いた光が豪華さを演出しており、しっかりとした内装、設備で快適な生活を送ることができるようになっています。

入口近辺の緑が、出かける時にも帰ってくる時にも快適さを演出してくれています。

マンション名:プラウド本郷真砂坂
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本郷一丁目28-15
建築年:2005年02月
総戸数:38戸

第6位:プラウド本郷ヒルトップ

ホテルライクな「プラウド本郷ヒルトップ」が第6位です。豪華な外観、エントランスに加え、絨毯張りになっている内廊下は、まさに高級ホテルに住んでいるかのような感覚です。

間取りは、1LDK〜3LDKと一人暮らしからご家族の人数に合わせて部屋を選ぶことができるようになっており、小さいお子さんがいる家庭があっても騒音などが気になることがないしっかりとした造りになっています。

セキュリティがしっかりとしているので安全ですし、周辺の治安も良くて住みやすいマンションです。

マンション名:プラウド本郷ヒルトップ
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩8分
住所:東京都文京区本郷一丁目29-10
建築年:2014年02月
総戸数:88戸

>>>プラウド本郷ヒルトップの詳細はこちら!

第5位:シティタワー九段下

ガラス張りのデザインが印象的な「シティタワー九段下」が第5位です。

外観だけでなく、マンションのいたるところに透明感を感じることができ、高級感と解放感を得ることができるマンションです。緑があるアイガーデンエアに隣接していることもこのマンションの価値を上げています。

最上階を超えると屋上には共用施設の庭園があり、都内の景色を一望できるようになっています。コンシェルジュサービスも優秀で、ストレスを貯めこむことのない毎日を送ることができるでしょう。

千代田区は文京区とも並び、子育て世帯に人気がある地域なので、広々とした間取りが用意されているのはファミリー層にとって嬉しいですね。

マンション名:シティタワー九段下
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩6分
住所:東京都千代田区飯田橋二丁目17-9
建築年:2007年03月
総戸数:99戸

>>>シティタワー九段下の詳細はこちら!

第4位:パークリュクス御茶ノ水

ホワイトの外観が特徴的な「パークリュクス御茶ノ水」が第4位です。外観に付随して、内装もホワイトで統一されており、清潔感に溢れているマンションです。

共用部も優しい光は、常に清潔に保たれているからこそ活きるものであり、エントランスや廊下など、丁寧に掃除されているので心地よく生活をすることができます。

最大の間取りが2LDK、ワンルームもあるマンションなので、単身者からファミリー層にまで人気があります。治安の良い土地でありながら、セキュリティもしっかりしているので、安全で安心した生活を手に入れることができます。

マンション名:パークリュクス御茶ノ水
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩7分
住所:東京都千代田区猿楽町二丁目2-5
建築年:2009年02月
総戸数:65戸

>>>パークリュクス御茶ノ水の詳細はこちら!

第3位:ラ・トゥール千代田

中庭の吹き抜けが特徴的な「ラ・トゥール千代田」が第3位です。千代田区にあって、贅沢なスペースの使い方をしたマンションは、より優雅な気分に浸ることができます。

光が差し込みやすくなっているため、共用部や内廊下も明るく、部屋にも光が入り込みやすい設計となっているので、明るい毎日を過ごすことができます。

24時間のフロントサービスは、英語での対応も可能、豪華なフィットネスルームも完備しており、高級マンションの象徴的な存在と言えます。

周辺の環境もよく、完成から10年が経過した今でも人気のあるマンションとなっています。

マンション名:ラ・トゥール千代田
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩6分
住所:東京都千代田区西神田三丁目5-3
建築年:2004年01月
総戸数:177戸

第2位:ザ・パークハウス アーバンス 千代田御茶ノ水

利用できる駅が多い高級マンション、「ザ・パークハウス アーバンス 千代田御茶ノ水」が第2位となりました。

徒歩10分圏内に、6駅ありますので、ビジネス環境や生活環境の変化にも柔軟に対応ができます。黒を基調とした外観は、住むだけでオシャレになった気分になり、内装も黒で統一されていてかっこいいです。

全てにおいてデザインにこだわっており、かといって利便性も考えられているマンションは、価格以上の価値を感じます。間取りは2LDKとなっており、お子さんがいる家庭でも十分に住むことができ、収納スペースが多いので活用範囲が広くなります。

床暖房やミストサウナといった室内設備が最上級であり、ダブルロック、TVモニターとセキュリティ上でも安心して住むことができるマンションです。

マンション名:ザ・パークハウス アーバンス 千代田御茶ノ水
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩10分
住所:東京都千代田区猿楽町一丁目2-2
建築年:2016年01月
総戸数:39戸

>>>ザ・パークハウス アーバンス 千代田御茶ノ水の詳細はこちら!

第1位:プラウドタワー千代田富士見レジデンス

圧倒的な存在感がある「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」が第1位となりました。

都心で生活をする人が憧れを抱くようなマンションとなっており、人気のある野村不動産のプラウドシリーズです。千代田区や皇居といった落ち着いた雰囲気を邪魔することのない外観は、存在感がありつつも地域に溶け込んでいます。

エントランスやマンション周辺がとても豪華であり、緑も多くて気持ちが良いです。最上階にはスカイテラスがあり、ラウンジではパーティーを開くことができます。東京の景色が一望できる共用施設は、友人や仕事関係の方を招待してくなります。

近所は治安が良くてとても住みやすく、緑が多くて水もある環境も素敵です。

24時間の有人管理はもちろんのこと、各種コンシェルジュサービスも優秀で、ハイグレードな生活を手に入れることができます。

マンション名:プラウドタワー千代田富士見レジデンス
JR中央・総武緩行線/都営三田線「水道橋駅」より徒歩15分
住所:東京都千代田区富士見一丁目2-37
建築年:2014年03月
総戸数:137戸

>>>プラウドタワー千代田富士見レジデンスの詳細はこちら!

まとめ

いかがだったでしょうか。周辺の治安の良さ、落ち着いた雰囲気にマッチしたマンションがランクインする結果となりました。

高級タワーマンションや低層階のマンションなどバラエティに富んでいます。派手なデザインよりも落ち着いたデザインが好まれる地域だけあって、上品なマンションがとても多いです。

マンション探しをしている人は、是非とも参考にしてみてください。

>>>水道橋駅周辺のマンション情報はこちら!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top