マンションジャーナル

マンションジャーナル

【発表】戸越銀座駅のマンションランキング TOP10!

【発表】戸越銀座駅のマンションランキング TOP10!

商店街の方が有名になっている戸越銀座駅は、ファミリー層にとても好かれている駅となっています。

戸越銀座商店街は、全長が1.3kmもあり、日本でも有数の商店街となっています。東京でテレビを見ていると、夕方のニュースでよく取り上げられています。

商店街にあるお店が400店と多いので、足りないものは無いと考えることができる一方、終了が19時となっているため、帰りが少し遅くなるとお店が空いていないこともあって、ビジネスマンにとっては商店街の恩恵が受けにくいとも言えます。

ただし、周辺の治安は良く、夜が遅くなっても比較的安全であるため、一人暮らしで気に入っている人もたくさんいます。土日に友達や親戚を呼んで、コロッケの食べ歩きをしながらショッピングをするのもいいですよ。

品川区にありますが、想像よりも家賃が高いわけではないため、お得な駅の1つです。人気が上がってきていることも確かなので、徐々に家賃や物件の価格は高くなりつつあります。

渋谷まで14分とアクセスが良いのもポイントですね。ここでは、人気が急上昇中の戸越銀座駅周辺のマンションランキングをご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位:マンション五反田

近隣の施設が利用しやすい「マンション五反田」が第10位です。近辺には総戸数が少ないマンションが多い中、195戸の中型マンションとなっています。

年配の人が多く住んでいますが、住民の方は皆さん温かいため、小さいお子さんがいる家庭の方も好んで住んでいるマンションです。マンション周辺は治安が良くて、夜道を歩いていても危険を感じることがありません。

生活に必要なものも周辺で揃いますので、快適なライフスタイルを構築することができるでしょう。

マンション名:マンション五反田
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩10分
住所:東京都品川区西五反田八丁目8-14
建築年:1979年07月
総戸数:195戸

>>>マンション五反田の詳細はこちら!

第9位:リベルテ西五反田

築30年を超える「リベルテ西五反田」が第9位となりました。両隣をマンションに囲まれているのですが、決して光の入りが悪いと感じることはありません。

1LDKまでの間取りとなっていますので、一人暮らしが主となっているマンションです。1人であれば、広々と利用することができるでしょう。

仕事で遅くなったら商店街を利用することができませんが、近所にはスーパーも多いですし、飲食店もたくさんあって、一度住んだら離れられないマンションとなっています。

マンション名:リベルテ西五反田
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩8分
住所:東京都品川区西五反田七丁目24-8
建築年:1980年10月
総戸数:15戸

>>>リベルテ西五反田の詳細はこちら!

第8位:モンフォアイエ五反田

他に無い外観デザイン、「モンフォアイエ五反田」が第8位となりました。一度見たら忘れない独特のデザインは、帰宅時により充実感を得ることができます。

総戸数が16戸でこじんまりとしていますので、近所付き合いもほどほどに、無駄なストレスを貯めることがありません。

少し歴史を感じざるを得ませんが、綺麗に清掃されていますので、気になるようなことはありません。地下にあるトランクルームも活用の幅が広がります。

マンション名:モンフォアイエ五反田
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩7分
住所:東京都品川区西五反田六丁目14-1
建築年:1996年06月
総戸数:16戸

>>>モンフォアイエ五反田の詳細はこちら!

第7位:グランスイート不動前シティテラス

ベージュの外観に存在感がある「グランスイート不動前シティテラス」が7位となりました。

エントランスもとてもきれいで、豪華さを演出しています。7階建てと高層階過ぎないことも高級感を感じる理由の1つとなっています。

部屋のデザインにも重量感があり、かといってスペースもしっかりと考えられています。白を基調としたデザインが、仕事の疲れを癒してくれますし、家族を温かく迎え入れてくれるようになっています。

床暖房で冬も温かく、光を差し込みやすいデザインになっているのも嬉しいですね。

マンション名:グランスイート不動前シティテラス
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩8分
住所:東京都品川区西五反田六丁目19-10
建築年:2013年09月
総戸数:82戸

>>>グランスイート不動前シティテラスの詳細はこちら!

第6位:レジデンシャル品川中延グランクラス

スペースがうまく使われている「レジデンシャル品川中延グランクラス」が第6位です。

間取りの割には部屋の平米数を見ると大きくないのですが、とても広々と生活できるように設計されているマンションです。家具を入れると余計に広く感じることができて、快適に生活をすることができます。

周辺は治安もよく、ファミリーにも人気があります。部屋の広さは個人によっても感じ方が違いますので、住む前には見学をすることをお勧めします。

マンション名:レジデンシャル品川中延グランクラス
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩9分
住所:東京都品川区中延二丁目8-7
建築年:2015年08月
総戸数:52戸

第5位:ライオンズマンション西五反田

築30年が経過している「ライオンズマンション西五反田」が第5位となりました。築30年が経過していても人気のあるマンションとなっています。

外観やエントランスは歴史を感じざるを得ないのですが、存在感があるマンションとなっています。日ごろから清掃が行き届いていることがよく分かるので、住んでいても気持ちがいいです。

周辺には、スーパーもあり商店街もありと、生活スタイルを作りやすいマンションと言えるでしょう。

マンション名:ライオンズマンション西五反田
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩9分
住所:東京都品川区西五反田七丁目23-11
建築年:1980年04月
総戸数:106戸

>>>ライオンズマンション西五反田の詳細はこちら!

第4位:カスタリア戸越駅前

6階建てのオシャレなマンション、「カスタリア戸越駅前」が第4位となりました。低層階に白と黒のシャープなデザインがかっこいいです。

ペット可なので、管理人さんを始め清掃業者の方は大変だと思いますが、共用部はとてもきれいに保たれています。

玄関近辺にシューズ以外の収納スペースもあるため、リビングに行く前に荷物を降ろして部屋を汚さないこともできますし、生活スペースを大きく取ることができるデザインとなっています。窓が大きくて解放感があるのも住む人の事を考えてくれています。

マンション名:カスタリア戸越駅前
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩2分
住所:東京都品川区平塚一丁目7-16
建築年:2008年02月
総戸数:63戸

第3位:ライオンズタワー五反田

とても静かに暮らすことができる「ライオンズタワー五反田」が第3位です。

戸越銀座まで5分の好立地であるにも関わらず、周辺はとても静かで、品川区にありながら都心での疲れを癒してくれるマンションと言えます。

1人暮らしの人から家族で生活をしている人もいて、バラエティに富んだ間取りとなっています。マンション内は常に清潔で、他の部屋の騒がしい声に悩まされることもありません。

戸越銀座の商店街を始め、大きめのスーパーもたくさんありますので、利用価値が高いマンションと言えるでしょう。

マンション名:ライオンズタワー五反田
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩5分
住所:東京都品川区平塚二丁目1-1
建築年:2003年04月
総戸数:89戸

>>>ライオンズタワー五反田の詳細はこちら!

第2位:パークハビオ戸越

戸越銀座駅から徒歩2分の好立地、「パークハビオ戸越」が第2位です。

白と黒を基調としたデザイナーズマンションは、都心に住む満足感を得ることができます。内装も白と黒で統一されており、シャープさの中にも暖かさを感じるデザインです。

収納が多くてスペースを上手く利用できるようになっています。SOHOビジネスで利用している人もいますが、マンション内は清潔で騒がしくなく、とても住みやすいマンションと言えるでしょう。

マンション名:パークハビオ戸越
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩2分
住所:東京都品川区平塚一丁目6-10
建築年:2009年02月
総戸数:56戸

第1位:クレストフォルム戸越

一度見たら忘れない独特な外観の「クレストフォルム戸越」が1位です。タイルや御影石を利用した外観は、デコボコになっていて、凹んでいるところはどうなっているのかと気になるフォルムです。

間取りの構成が豊富で、1LDKから3LDKまでと幅広く展開しているため、様々なタイプの方が住んでいます。15階建てで70戸ですから、高層階に行けばいくほど1フロアの住居者数は減っていくようになっています。

設備もしっかりとしており、オートロックや防犯カメラでセキュリティを強固なものにしています。浄水器、食洗機、ディスポーザー、オートバス、床暖房と快適に生活できるアイテムが備わっています。

独創的な外観は、友達を誘っても迷うことはないでしょう。

マンション名:クレストフォルム戸越
東急池上線/都営浅草線「戸越銀座駅」より徒歩5分
住所:東京都品川区平塚一丁目13-10
建築年:2012年02月
総戸数:69戸

>>>クレストフォルム戸越の詳細はこちら!

まとめ

戸越銀座駅周辺のマンションランキングをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。総戸数が少なめのマンションがランクインすることになりました。

家族向けの間取りを作りながらも少ない平米数でスペースをうまく活用しているマンションが目立ちます。

戸越銀座駅には、下町の暖かさがあり、住んでいる住民の方も上品な方が多い傾向となっています。これからのマンション探しに、是非とも活用してみてください。

>>>戸越銀座駅周辺のマンション情報はこちら!

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top