マンションジャーナル

マンションジャーナル

【住んで開運!】近所に住みたいパワースポット5選

マンションジャーナル最新記事

More
【住んで開運!】近所に住みたいパワースポット5選

ちょっとしたお出かけや旅行の際に、パワースポットを巡るのが数年前から流行っています。パワースポットに行くことで日ごろの疲れが取れ、明日への活力を受け取ることができます。

パワースポットの近くに住むことで、精神的な恩恵を受けることができます。ここでは、都心のパワースポットを紹介していきます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

明治神宮

まずは明治神宮です。初詣にはたくさんの人が訪れる神社ですが、パワースポットとして知られるようになってから行列ができるようになりました。

中でも、奥に進んでいくとある「加藤清正が作った井戸」がパワースポットとして知られています。休みの日は井戸の前に行列ができるほどの人気になっています。

明治神宮は、緑に囲まれており、南に行くと代々木公園があります。明治神宮とその周辺は、たくさんの緑を感じながら歩いているだけで、不思議な力をもらえます。

徒歩圏内に原宿があり、ショッピングの前に訪れる人も多くなっています。明治神宮周辺にあるマンションは、自然を感じながら生活ができるとあってとても人気であり、高級マンションもたくさんあります。

車が無くても自転車や徒歩で様々なスポットに移動できるところがメリットですね。少し遠くからも訪れる人がいますので、近くに住んだ時には平日の朝や夕方に力をもらいに行くといいでしょう。

>>>明治神宮周辺のマンション情報はこちら!

とげぬき地蔵

巣鴨にある「とげぬき地蔵」は、古くからパワースポットとして知られています。

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨は、下町の雰囲気があってとても住みやすい地域となっています。年配の方が多いのですが、最近では若い人やファミリー層の人も増えてきています。

とげぬき地蔵は、病気にもご利益があると言われており、体調を崩しやすい人がパワーをもらいに訪れるようになっています。

>>>とげぬき地蔵のある巣鴨駅周辺のマンション情報はこちら

高尾山

登山ブームに乗って、高尾山もパワースポットとして知られています。都内からも近い自然を感じられるスポットであり、健康的にもなれますので人気になっています。

観光客が多く、お店も増えてきていますので、少しごちゃごちゃしたイメージを受けますが、大地の力は確かに感じます。高尾山周辺に住むことで、季節の移り変わりを感じることができるだけでなく、日々の健康管理にも役立ちます。

八王子は盆地になっているため、夏は暑く冬は寒いのが特徴的ですが、治安もよく緑も多いため住みやすい地域です。

高尾駅周辺にはスーパーも多くあり日用品を揃えるのにも便利です。都内と比較すると物価も安くなっていてお得です。

>>>高尾山周辺のマンション情報はこちら!

日枝神社

日枝神社は千代田区にあり、皇居の裏鬼門にあたるパワースポットとして知られています。皇居、国会議事堂と落ち着いた雰囲気の中にある神社で、とても開けており気持ちが良いです。

日枝神社の神様は「猿」です。人生や仕事で行き詰った時に、道を開いてくれるパワーをもらえます。

千代田区はビジネス街でもありますから、仕事の合間に訪れる人も増えてきています。皇居周辺のマンションはとても人気があり、タワーマンションも多数あります。

マラソン好きのランナーにとっては、日枝神社を訪れた後に皇居を走るのもいいですし、皇居を走った後に日枝神社まで行って一休みするのもいいでしょう。少し距離がありますが、気持ちを落ち着かせるルートとして人気があります。

>>>日枝神社のある溜池山王駅周辺のマンション情報はこちら!

目黒雅叙園

出典 目黒雅叙園 公式サイトhttp://www.megurogajoen.co.jp/

水の周辺は特にパワースポットとして知られており、目黒雅叙園にある滝も力をもらえるパワースポットとして人気があります。

都内にあっておしゃれな雰囲気を感じることもでき、千と千尋の神隠しのモデルとなった場所として観光客が訪れる場所となっています。

目黒周辺はビジネス街でもあり、また富裕層に人気があるマンションが多数あります。飲食店も多くて目黒雅叙園で力をもらった後にお気に入りのお店に行くのもいいでしょう。

目黒雅叙園だけでなく、目黒川からもパワーをもらうことができますので、毎日でも散歩がしたくなる地域です。

>>>目黒雅叙園のある目黒駅周辺のマンション情報はこちら!

まとめ

いかがだったでしょうか。都内にもパワースポットはたくさんあって、行ってみると不思議な力をもらうことができます。

パワースポットには科学的な根拠があるわけではありませんが、自分に言い聞かせることで活力が出てきます。仕事での疲れがたまっている人やストレスを発散したい人、新しいことにチャレンジしたい人など、生活の中にパワースポットを入れてみてはいかがでしょうか。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top