マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

八丁堀駅のマンションランキングTOP10!

八丁堀駅のマンションランキングTOP10!

八丁堀駅は、東京まで1分、新宿まで15分と交通の便が良い駅になります。ビジネス街にありながら、八丁堀で生活している人も多いため、治安が良くて住みやすい街となっています。少し歩けば銀座があり、築地市場がありますので、散歩していても飽きませんし、車が無くても移動しやすい地域となっています。

大型ではありませんがスーパーもあり、家族で生活をするのも不便はありません。ぶらっと一人で入れるお店も多いので、独身の方にもぴったりです。ここでは、八丁堀駅周辺のマンション人気ランキングをご紹介します。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位:パークハビオ京橋

1R〜1LDK、40平米ほどが最大になるパークハビオ京橋が10位となりました。独身のビジネスマンに使いやすいマンションであり、おしゃれすぎず、機能を重視した作りになっています。

マンション自体の価値は高いですが、近所にある飲食店は利用しやすい値段のお店が多いので、外食中心になったとしても出費を抑えることができます。

キッチンやお風呂もスマートに作られており、1人暮らしに不自由がないスペースの使い方がされています。

マンション名:パークハビオ京橋
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩4分
住所:東京都中央区八丁堀三丁目7-4
建築年:2004年9月
総戸数:61戸

第9位:パークシティ中央湊 ザ タワー

八丁堀駅より徒歩7分のところに完成する「パークシティ中央湊 ザ タワー」が9位です。419戸の大型タワーマンションになります。

リバービューラウンジは、ホテルにもないくらいの高級な雰囲気があり、住んでいる人をリラックスさせてくれます。

リビングの窓は床から天井まであって大きいため、解放感があります。外の景色も部屋の一部に取り込んだ感覚になり、ストレスを貯めることがありません。

間取りは使いやすい2LDK〜3LDK、リビングが広くて使いやすい設計になっています。

マンション名:パークシティ中央湊 ザ タワー
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩7分
住所:東京都中央区湊二丁目15-1
建築年:2017年11月
総戸数:419戸

第8位:ザ・パークハウス 東銀座

36戸のちょうど良いサイズ、ザ・パークハウス 東銀座が第8位です。落ち着いた外観は銀座の街並みに溶け込んでおり、落ち着いて生活することができます。

3LDKの部屋はファミリーに人気があり、広さ以上に収納がたくさんあるためすっきりとした部屋をキープすることができます。

緑が多い街でもありますので、近所の散歩も飽きが来ません。

廊下から部屋の中は黒に近いブラウン色で統一されているため、朝も夜も気持ちを落ち着かせます。オープンキッチンが使いやすくて、ファミリー層をターゲットにしていることがよく分かります。

マンション名:ザ・パークハウス 東銀座
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩8分
住所:東京都中央区新富二丁目7
建築年:2015年11月
総戸数:36戸

第7位:ブランズ明石町

築地まですぐに出かけられるブランズ明石町が第7位です。緑あふれた街中に、緑に囲まれたマンションとして建設されています。

これから住み始めることになるのですが、独身からファミリーまで幅広く生活をすることが想定されます。

周辺の施設が充実しているのはもちろんのこと、ビジネスでの移動も楽で都内での勤務にストレスがかかりません。緑が多いと休日の散歩も気持ちがいいものです。

マンション名:ブランズ明石町
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩10分
住所:東京都中央区明石町716-1
建築年:2017年3月
総戸数:66戸

第6位:ブリリア日本橋茅場町

八丁堀駅、茅場町駅、どちらも4分で移動できるブリリア日本橋茅場町が第6位です。

濃いグレーの外観は、高級感を増してくれます。1Kの部屋がほとんどであり、一人暮らしがしやすくて、お手軽です。

1Kとはいえ、分譲ならではの設備と内装になっているため、ラグジュアリー感を感じることができます。廊下もオシャレでかっこいいです。

24時間営業のスーパーが近くにあるのも嬉しいですね。遅くまで飲んでいてもタクシーでの移動時間が短いですし、徒歩で帰ることもできるので、ビジネスマンには使い勝手がいいでしょう。

マンション名:ブリリア日本橋茅場町
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩4分
住所:東京都中央区日本橋茅場町三丁目9-6
建築年:2009年3月
総戸数:81戸

>>>ブリリア日本橋茅場町の詳細はこちら!

第5位:ザ・パークハウス 築地入船

築地が近いことでも人気になっているザ・パークハウス 築地入船が5位です。

ザ・パークハウス 築地入船は銀座までも徒歩圏内であり、聖路加病院が近いのも安心ですよね。白と黒のコンストラクトが落ち着いた住環境を提供してくれます。

治安が良い街なので家族で住みたい人にも人気があり、一人暮らしも上品な方が増えることでしょう。まだ分譲開始までは少し時間がありますが、人気になること間違いなしのマンションです。

マンション名:ザ・パークハウス 築地入船
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩5分
住所:東京都中央区入船二丁目3-2
建築年:2017年2月
総戸数:65戸

第4位:CONOE(コノエ)銀座イースト

銀座まで徒歩圏内のCONOE(コノエ)銀座イーストが4位になりました。

エントランスは、ダークな色使いで高級感を出しており、明るさよりもオシャレにこだわったマンションです。

近くには八丁堀駅以外にも徒歩で行ける駅が5つ以上あり、ビジネス環境に合わせた利用ができるようになっています。

全ての部屋が角部屋なので、レイアウトもしやすく近所トラブルも起きにくい特長があります。

総戸数27戸なので、近所付き合いにストレスを感じることがなく、ちょうど良いサイズのマンションと言えるでしょう。

マンション名:CONOE(コノエ)銀座イースト
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩7分
住所:東京都中央区新富一丁目4-7
建築年:2013年10月
総戸数:27戸

第3位:ブリリア ザ・レジデンス 東京八重洲アベニュー

オフィス街の中にあるブリリア ザ・レジデンス 東京八重洲アベニューが第3位です。

近くに住んでいる人も多いため、オフィスと生活が良い意味で重なりあっているマンションと言えます。東京駅や銀座が近いので、飽きることなく生活ができます。

部屋の中の設備もしっかりとしています。オール電化ではなくガスシステムキッチンを採用。浄水器や食器洗浄機が設置されており、キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

お風呂は追い焚きタイプで使いやすくミストサウナ、浴室乾燥機も設置されています。

共用部は高級ホテルのようで、ラグジュアリーな体験をすることができます。住みやすく、かつ高級感があるのが人気の秘密となっています。

マンション名:ブリリア ザ・レジデンス 東京八重洲アベニュー
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩7分
住所:東京都中央区新川二丁目3-1
建築年:2017年10月
総戸数:30戸

第2位:プラウド東京八丁堀

第2位がプラウド東京八丁堀です。

周辺は静かで落ち着いており、スーパーやドラッグストアもありますので生活に困ることはありません。

共用部は非常にきれいで清潔感があります。ラグジュアリーラウンジに行くと高級マンションに住んでいることを実感できるでしょう。

コワーキングスタジオもあって、共用部に力を入れているマンションです。

近くには緑も多く、休日のおでかけも徒歩で十分楽しめます。

マンション名:プラウド東京八丁堀
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
住所:東京都中央区八丁堀二丁目17-1
建築年:2014年4月
総戸数:105戸

>>>プラウド東京八丁堀の詳細はこちら!

第1位:シティタワー銀座東

八丁堀駅から徒歩6分のところに、巨大免震タワーが誕生します。シティタワー銀座東が第1位です。

有楽町までも徒歩10分となっており、銀座を歩くのは飽きませんので体感はもっと短く感じます。散歩をするのに適している街並みになっています。

間取りは、1LDK〜3LDKまで、一人暮らしにも家族での生活にも適したマンションです。

外観はどっしりと構えながらもオシャレな雰囲気があって、住んでいる人々の心を癒してくれます。

内装はまさに高級ホテル。コンシェルジュサービスもホテル並みにしっかりしており、セキュリティもしっかりしているので安心です。

価格や詳細のサービスは未定のところもありますので、これからの開示を要チェックです。

マンション名:シティタワー銀座東
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩6分
住所:東京都中央区湊二丁目100
建築年:2019年3月
総戸数:492戸

まとめ

八丁堀は、銀座や築地が近いために利用しやすい立地であり、ビジネスマンにも人気のあるマンションが多くあります。

ファミリー層でも生活しやすいですが、特に独身の一人暮らしの人に人気があり、帰りが遅くなっても徒歩で帰れることが多いところが評価されています。

東京駅まで電車で1分の立地、銀座を散歩できる八丁堀駅周辺のマンションを一度検討してみてはいかがでしょうか。

>>>八丁堀駅周辺のマンション情報はこちら!

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top