マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

千駄ケ谷駅のマンションランキング TOP10!

千駄ケ谷駅のマンションランキング TOP10!

治安が良く、主要都市へのアクセスがとても良い千駄ヶ谷駅は、単身者から女性、ファミリーにまで人気のある駅となっています。

東京駅まで12分、渋谷駅まで12分とビジネスや休日の移動も楽で新宿までは5分なので電車を利用しなくても移動ができます。

千駄ヶ谷駅が人気なのは、周辺に明治神宮、新宿御苑、国立競技場と緑を多く含んだ施設があることも要因となっています。人気があって住みやすいため、分譲価格や家賃は都心でもかなり高い方に位置します。

ここでは、千駄ヶ谷駅周辺のマンションランキングをご紹介していきます。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位:シティハウス神宮北参道

白を基調とした斬新なデザインの「シティハウス神宮北参道」が第10位です。

外観を見るだけで、このマンションの雰囲気を感じさせてくれるマンションで、遠方から来た友達もすぐに見つけることができるでしょう。

リビングには床暖房が付いており、浴室乾燥機やミストサウナといったハイパフォーマーな設備です。

近隣は治安が良いですが、セキュリティもしっかりとしており安心した生活を送ることができます。

マンション名:シティハウス神宮北参道
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩11分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9-6
建築年:2016年02月
総戸数:86戸

第9位:クレヴィア原宿

豪華なエントランスが特徴的な「クレヴィア原宿」が第9位です。

国立競技場が近くにあり、車通りが多い街にありますが、騒音などは気になりません。

風通しがよく光も取り込みやすい部屋は、明るく気持ちの良い生活ができるようになっています。

近所にはスーパーも多く、都心にいながらにして自然を感じながら落ち着いた生活を手に入れることができます。

マンション名:クレヴィア原宿
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩9分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16
建築年:2015年02月
総戸数:57戸

>>>クレヴィア原宿の詳細はこちら!

第8位:ジオ御苑内藤町

高級感あふれる「ジオ御苑内藤町」が第8位です。

外周には背の高い木々があり、マンションの価値と上品さを高めています。随所に散りばめられたオシャレなデザインが快適さを演出し、友達を呼びたくなるマンションになっています。

共用部としてスカイテラスが用意されており、都内の景色を感じることができます。床暖房完備で快適な生活を手に入れることができます。

マンション名:ジオ御苑内藤町
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩9分
住所:東京都新宿区内藤町1-30
建築年:2016年01月
総戸数:63戸

>>>ジオ御苑内藤町の詳細はこちら!

第7位:コンフォリア北参道

シャープなデザインの「コンフォリア北参道」が第7位です。

外観にはブラックを上手く利用しているため、スタイリッシュなデザインとなっています。

エントランスもブラックが基調、室内のデザインもブラックメインになっているため、シャープなイメージを受けます。

ホワイトカラーのマンションが多い中で、オシャレで安定感を感じます。

マンション名:コンフォリア北参道
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩9分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目5-10
建築年:2005年04月
総戸数:144戸

第6位:ホーマットオリンパス

千駄ヶ谷駅より徒歩4分の好立地、「ホーマットオリンパス」が第6位です。

都内でも人気のヴィンテージマンションに区分されており、歴史を感じさせるマンションの外観がオシャレで満足度が高いです。

部屋は広々としており、設備もしっかりとしていて快適です。1階はテラスがあり、友達を呼んでパーティーもできるようになっています。

マンションにも緑が多く、周辺も環境が良くて、落ち着いた生活を手に入れることができます。

マンション名:ホーマットオリンパス
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩4分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目20-18
建築年:1984年06月
総戸数:9戸

>>>ホーマットオリンパスの詳細はこちら!

第5位:千駄ヶ谷パークコート

築30年を超えている「千駄ヶ谷パークコート」が第5位です。

公園も多く緑が溢れています。少し歩けば明治神宮や新宿御苑、国立競技場など自然にあふれたスポットがあります。

スーパーやコンビニも多くありますので、生活をする上で何の不自由も感じさせません。都内にあって、自然と触れ合いながら生活ができるメリットがあります。

マンション名:千駄ヶ谷パークコート
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩8分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目7-5
建築年:1982年06月
総戸数:20戸

第4位:外苑パークホームズ

先ほどに続いて築30年を超えても人気がある「外苑パークホームズ」が第4位です。

歴史を感じさせますが古さを感じることが無く管理が行き届いているマンションです。白を基調とした外観は、他のマンションにはない落ち着きと個性を持っています。

共用部も清掃がしっかりとされていて清潔感が心地よいです。部屋の中は明るさを取り込めるようになっており、閑静な住宅街にあって生活しやすいマンションといえるでしょう。

マンション名:外苑パークホームズ
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩7分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷二丁目39-2
建築年:1979年03月
総戸数:37戸

>>>外苑パークホームズの詳細はこちら!

第3位:プラウド四谷大京町

閑静な住宅街にある「プラウド四谷大京町」が第3位となりました。

5階建ての32戸と低層階の豪華さを感じ取ることができるマンションです。周辺には高級住宅街が広がっており、目立ちすぎない外観が安心感と満足感を与えてくれます。

エントランスもオシャレで常に綺麗な状態が保たれているので、仕事から早く帰っって来たくなるマンションです。

近くにはスーパーもありますし、コンビニやショッピングできる場所も多数ありますので、移動距離を短くして買い物を済ませることができます。

休日は新宿御苑や代々木公園にまで足を運ぶのもいいですし、アクセスの良さを利用して出かけるのもいいでしょう。

マンション名:プラウド四谷大京町
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩10分
住所:東京都新宿区大京町21-2
建築年:2011年02月
総戸数:32戸

>>>プラウド四谷大京町の詳細はこちら!

第2位:パークリュクス渋谷北参道mono

豪華な一人暮らしをしたい人にぴったりの「パークリュクス渋谷北参道mono」が第2位です。

1K〜1LDKと単身者からお子さんのいない夫婦やカップルをターゲットにしているマンションです。

間取りは小さいですが、収納がとても多くウォークインクローゼットやシューズクローゼットなど、荷物が増えても安心の構造になっています。そのため、生活をするスペースをゆったりと使うことができ、高級マンションならではの贅沢感を味わうことができます。

システムキッチンや床暖房など、設備も充実していて快適です。駅までの距離も近く、ビジネスにレジャーに活用範囲が広がるマンションです。

マンション名:パークリュクス渋谷北参道mono
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩8分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目8-3
建築年:2014年05月
総戸数:67戸

>>>パークリュクス渋谷北参道monoの詳細はこちら!

第1位:ザ・パークハウス新宿御苑西

新宿御苑の西にある「ザ・パークハウス新宿御苑西」が第1位です。

代々木までも徒歩4分とアクセスの良い位置にあり、どことなく下町の雰囲気が残る街にそびえ立つマンションは、静かな存在感を持っている高級マンションとなります。

エントランスは豪華で、内廊下になっているのも人気の秘密です。アクセスの良さと治安の良さからも人気が上昇しているマンションになっています。

高層階からの景色も綺麗で、都心で生活する満足感を手に入れることができます。

マンション内は常に清潔に保たれており、管理が行き届いているので快適に生活ができます。

マンション名:ザ・パークハウス新宿御苑西
JR中央・総武緩行線「千駄ケ谷駅」より徒歩9分
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目13-9
建築年:2012年03月
総戸数:93戸

>>>ザ・パークハウス新宿御苑西の詳細はこちら!

まとめ

千駄ヶ谷駅周辺のマンションをご紹介していきました。最新の設備を備えた新しいマンションと、築年数30年を超えるヴィンテージマンションが交互にランクインする結果となりました。

どのマンションも緑を意識しており、自然と触れ合いながら生活できるのが千駄ヶ谷駅周辺の特長です。

価格は少し高めの設定になっていますが、これからのマンション検討に千駄ヶ谷駅周辺を加えてみてはいかがでしょうか。

>>>千駄ケ谷駅周辺のマンション情報はこちら!

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top