マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【初売り】現役店員が本気でオススメする無印良品の”福缶”とは?

【初売り】現役店員が本気でオススメする無印良品の”福缶”とは?

おなじみの無印良品。今まで私は、現役店員が本気で選んだ無印良品の使える商品BEST50!などで無印良品の魅力を読者のみなさまにお届けしていましたが、この”福缶”はそんな中でも特におすすめの商品です。

今回は毎年大人気の”福缶”の魅力をお伝えします!

>>>無印インテリアが似合うマンションをお得に購入する方法とは?

福缶とは?

福缶は2012年に、東日本大震災の復興を支援したいという思いから東北4県の縁起物を缶詰にして販売したところからスタートしました。

2013年、2014年と年を経るごとに東北以外のエリアの縁起物も仲間に加わり、昨年2016年は、東北・四国・九州地方の縁起物が入った福缶を販売しました。各店舗の営業初日に販売されます。Webストアでは販売しませんのでご注意ください。

縁起物は干支にちなんだ品のほか、だるまやこけしなど昔からの日本の郷土玩具が1缶につき1つ入っています。手作りのあたたかみがあり、可愛い縁起物は毎年大人気です!

縁起物1点のほか、福缶リーフレット、オリジナルハンカチ、ギフトカードが入っています。

毎年大人気なので売り切れ御免の商品です。

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

ここがスゴイ!福缶

福缶で驚くのは、なんといってもその値段です。

来年は2017年なので、福缶の値段は2017円(税込み)です。毎年、このように年と同じ値段になっています。

ただ、スゴイのはここからです!

福缶に入っているMUJI GIFT CADE。こちら、ただカードが入っているだけではないのです。こちらも年と同じ金額が入っているのです!2017年なので2017円分入金されています。

ここまで読んで「あれ?」と思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか?

2017円分のギフトカードが入った福缶を2017円で買う。

すなわち実質、無料なのです!すごいですよね。これはお得以外の何物でもありません。

2017年の福缶は?

気になる2017年の福缶は、日本全国の縁起物(全46種類)がテーマです。

全種類集めたくなるほど可愛い!その一部をご紹介します。

こちらの記事も併せてチェック!

>>>現役店員が本気で選んだ無印良品の使える商品!~掃除グッズ特集~

今年の干支”酉”にちなんだもの

福岡県津屋崎では、フクロウのことを「モマ」というそうです。

「来らんしょ」とは会津の方言で「どうぞこちらへ」という意味だそう。
津軽を代表する縁起物で地元の方からも人気があります。

1年の悪いことが「嘘」になりますようにという願いが込められています。

その他にもたくさん!

室町時代から親しまれており子どもの成長を祈る玩具です。

無病息災をお祈りし、神様にお供えする置物です。

だるまは七転八起の縁起物として知られています。

起源は京都の伏見地方だそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無印良品の福缶で、1年の始まりを縁起の良い品でお祝いしませんか?

ご挨拶のお年賀にも喜ばれそうですね。(ただし、毎年大人気のためお1人様2つまでとなっていますのでご注意ください)

しかも実質、無料でなんてとてもお得です。中に入っているMUJI GIFT CADEはお店で現金をチャージすることもできるのでくりかえし使えます。

初売りでお得な価格で買える商品もあるかも!

無印良品の初売りでお正月を楽しくお過ごしください!
>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

photo by http://www.muji.net/

eyecatch by http://4.bp.blogspot.com/

11347

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top