マンションジャーナル

マンションジャーナル

【発表】信濃町駅のマンションランキング TOP10 !

マンションジャーナル最新記事

More
【発表】信濃町駅のマンションランキング TOP10 !

JR中央線、総武線の信濃町駅は、自然と学会の街と言えます。

北側には慶応大学病院があり、大きめのビルが目に入るため、都心のイメージを受けます。南側には神宮外苑や赤坂御用地があって、緑豊かな環境となっています。

信濃町駅の北東側には創価学会の建物が多く目立ちますが、抜けると閑静な住宅街が広がっています。

近くには大きい通りがあるため、騒音が気になるほどではありませんが、車通りは非常に多いです。信濃町駅周辺に用事がある車よりも、通りすぎる車が大半となっています。

様々な顔を持つ信濃町駅周辺のマンションランキングをご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位 マジェスティハウス新宿御苑パークナード

article_2_4176存在感抜群のマンション、「マジェスティハウス新宿御苑パークナード」が10位となりました。

外苑西通りに面している195戸の大型マンションは、重圧感があって住むことにおけるステータスを手に入れることができます。

新宿御苑が近くにありますので、緑を多く感じられる環境にあり、空気が落ち着いています。

エントランスは上品な光で照らされており、ラグジュアリー感を演出しています。共用部は常に清潔に保たれており、帰ってくる人を気持ちよく迎えてくれるマンションです。

マンション名:マジェスティハウス新宿御苑パークナード
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩8分
住所:東京都新宿区大京町26-1
建築年:2014年01月
総戸数:195戸

>>>マジェスティハウス新宿御苑パークナードの詳細はコチラ

第9位 ジェイパーク御苑内藤町

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%82%a4

新宿御苑の東に建っている「ジェイパーク御苑内藤町」が第9位です。

外観やエントランスの煉瓦色が適度な重圧感があって心地よく、新宿御苑が近いだけあって緑に囲まれているのも気持ちがいいです。

目立つというよりも、落ち着いた環境にどっしりと構えているイメージなので、気負うことなく快適な生活を送ることができます。

内装は使いやすさを考えられているため、生活しやすい環境を提供してくれます。

マンション名:ジェイパーク御苑内藤町
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩9分
住所:東京都新宿区内藤町1-7
建築年:2001年07月
総戸数:44戸

>>>ジェイパーク御苑内藤町の詳細はコチラ

第8位 ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森

%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%b3自然に囲まれたマンション「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」が第8位です。

赤坂御用地のすぐ北に完成予定のマンションは、豪華できらびやかな高級マンションです。

緑が多い周辺の環境は申し分ありません。大きな通りに面していますが、騒音対策がしっかりされているため、気になることもないでしょう。

豪華な外観が緑と組み合わさって高級感を増してくれることでしょう。

マンション名:ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩7分
住所:東京都新宿区南元町20-3
建築年:2016年10月
総戸数:139戸

第7位 ウェリス四ツ谷

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%aa洗練されたデザインの「ウェリス四ツ谷」が第7位です。

外観のインパクトがあり、周辺の人に自慢ができるマンションとなっています。

5階建ての低層であることも住みやすさを演出してくれていますし、高級感を提供してくれます。

エントランスホールが解放感があって、出かける時も帰ってきた時も気持ちを明るくさせてくれます。照明の配置がうまく考えられているのもオシャレさを出しています。

周辺には小さい公園や寺院がたくさんあり、少し行けば迎賓館、赤坂御用地、明治神宮外苑があって、住みやすい街並みになっています。

マンション名:ウェリス四ツ谷
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩6分
住所:東京都新宿区若葉三丁目3-3
建築年:2013年07月
総戸数:49戸

>>>ウェリス四ツ谷の詳細はコチラ

第6位 アトラス新宿左門町

atoraとても目立つ存在感がある「アトラス新宿左門町」が第6位です。

周辺がビルに囲まれているからこそ、落ち着いたベージュの外観が目立っており、また清潔感があって気持ちがいいです。

スーパー、コンビニ、ドラッグストアが近所にあって便利です。静かというわけではありませんが、騒音が気になるようなことはありません。

屋上にはテラスがあり、周辺の緑を楽しむことができるようになっています。

最大で2LDKとなっているため、お子さんがいるファミリーの方でも利用することができるでしょう。

マンション名:アトラス新宿左門町
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩7分
住所:東京都新宿区左門町20-7
建築年:2016年01月
総戸数:36戸

第5位 パークコート四谷

pakojpeg外苑西通りと外苑東通りに挟まれている「パークコート四谷」が第5位です。

車移動が便利である一方で、大通りから中に入っているため騒音が気になるようなことはありません。

新宿御苑が近くて散歩をするスポットがたくさんありますので、フラットで歩いてみても新しい発見があるでしょう。周辺は治安もよく、安全に暮らすことができます。

ブラウンの外観に周辺の植木がマッチしており、高級感を出しています。

室内のスペースもよく考えられた作りになっていますので、広々と生活することができるでしょう。

マンション名:パークコート四谷
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩9分
住所:東京都新宿区大京町7-1
建築年:2003年01月
総戸数:42戸

>>>パークコート四谷の詳細はコチラ

第4位 プラウド新宿御苑エンパイア

pra新宿御苑に隣接している「プラウド新宿御苑エンパイア」が第4位です。

都心にいながら、これだけの緑に囲まれている物件は他にありません。窓から見える景色もいいですし、周辺を散歩していても気持ちがいいです。

新宿御苑の四季の移り変わりを日々感じられるのは、ここに住む特権と言えるでしょう。セキュリティがしっかりしていますし、慶応大学病院が近くにあるというだけで安心感を得ることができますね。

高級マンションならではのラウンジ、フィットネスルーム、屋上テラスが用意されており、訪問するお客さんにも自慢をしたくなるマンションです。

間取りは2LDK〜3LDK、家族と一緒に生活をしている人が多いです。

コンシェルジュサービスが優秀で、小さいお子さんがいる人は様々な面でサポートしてくれます。

マンション名:プラウド新宿御苑エンパイア
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩8分
住所:東京都新宿区大京町28
建築年:2010年06月
総戸数:93戸

>>>プラウド新宿御苑エンパイアの詳細はコチラ

第3位 ザ・パークハウス 四谷若葉レジデンス

yotu緑溢れる「ザ・パークハウス 四谷若葉レジデンス」が第3位です。

高級感のある外観に、白を基調とした内装がマッチしていて、日ごろの疲れを取ってくれます。

マンション周辺にも緑が多いですが、赤坂御用地や神宮外苑も近いため、四季の変化を感じることができるマンションと言えます。

周辺にはお寺も多いので、空気が澄んでいるようなイメージを受けます。都心での仕事に疲れた人が心と体を休めるのにぴったりの物件です。

セキュリティ完備、室内の設備も最新で使いやすいものばかりが用意されています。

マンション名:ザ・パークハウス 四谷若葉レジデンス
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩7分
住所:東京都新宿区若葉二丁目11-3
建築年:2015年11月
総戸数:67戸

第2位 ブリリア外苑出羽坂

buuu閑静な住宅街に佇む高級マンション「ブリリア外苑出羽坂」が第2位です。

外観のインパクトと重量感には圧倒されます。

住んでみると暖かく守られる感覚になり、自宅が一番落ち着く環境になることでしょう。

周辺は閑静な住宅街であり、交差点の角に建っていることが重量感を上乗せしています。

大理石のエントランスを抜けると、豪華なエントランスホールが広がります。ちょっとしたお客さんをもてなすのに十分なスペースとなっています。

外観に負けず、室内も豪華な作りになっており十分すぎる高級感を味わうことができます。

スーパーやドラッグストアが多くはありませんが生活に困るほどではありません。

マンション名:ブリリア外苑出羽坂
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩4分
住所:東京都新宿区南元町4-49
建築年:2006年03月
総戸数:77戸

>>>ブリリア外苑出羽坂の詳細はコチラ

第1位 パークホームズ四谷三丁目

parkho四谷三丁目と信濃町駅のほぼ中間にある「パークホームズ四谷三丁目」が第1位となりました。

どちらの駅も利用しやすいため、目的地や用途に合わせて使い分けることができます。

車通りが多い外苑東通りからは中にはいるため、騒音が気になることはありません。車での移動にも便利なマンションになっています。

近くには公園が非常に多く、寺院も多く見られます。一人でフラッと出かけるのもいいですし、家族でゆっくりと散歩してみるのも気持ちが落ち着きます。

神宮外苑まで徒歩圏内ですから、緑を常に感じることができる環境と言えます。

スーパーは多くありませんが、コンビニがたくさんありますので不便さを感じることはありません。

重圧感のあるフォルムに和風のエントランスも心を落ち着かせてくれます。

宅配ボックスあり、24時間ゴミ出しOKと生活面でのサポートも大きいです。

マンション名:パークホームズ四谷三丁目
JR中央・総武緩行線「信濃町駅」より徒歩7分
住所:東京都新宿区左門町18-3
建築年:2015年09月
総戸数:26戸

まとめ

信濃町周辺のマンションランキングをご紹介しました。新宿御苑の側や赤坂御用地の北が人気のあるスポットとなりました。

信濃町に暮らすのであれば、緑を身近に感じて暮らしたいと誰もが思っているのでしょう。

大通りが多いため、部屋を探す場合は騒音を気にしてみるといいでしょう。

地図だけでみるのではなく、少し周辺を歩いてみるのもいいかもしれません。大きな施設が目立つ信濃町ですが、小さい公園や寺院も多くあり、新たな空間を発見することもあるでしょう。

これからのマンション探しを検討している人は、信濃町をぜひとも候補に入れてみてください。

信濃町駅周辺のマンション情報はこちら!

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top