マンションジャーナル

マンションジャーナル

ルブタンの邸宅がオシャレすぎる!

マンションジャーナル最新記事

More
ルブタンの邸宅がオシャレすぎる!

カリスマデザイナーである、クリスチャン・ルブタン氏をご存知ですか?

特にオトナな女性の方々にとっては、赤い靴底の「ルブタンのハイヒール」は憧れの的であると思います。

「ルブタン」というブランドが持つストーリーを知ることで、ルブタンの魅力をより強く感じましょう。

本記事ではルブタンの生い立ちについて解説し、世界的なデザイナーである彼がどのような邸宅に住んでいるのかについて紹介していきたいと思います。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

1.ルブタン氏はどんなデザイナー?

出典:https://stylehaus.jp/articles/730/

子どもの頃から婦人ファッションに興味を持っていた。1979年にパリの街角を歩いていた折、国立アフリカ・オセアニア美術館の前で、観光客の女性に木製の床を傷つけないように注意する看板に気が付いた。

この看板が気になり、バックルで締め付け底がついた靴をデザインし始める。10代の頃にこのタイプの靴の絵ばかり学校のノートに描いて長時間過ごしたことを認めている。このラインの靴が後日デザイナーとしてのセールスポイントとなる。

靴のデザインに対する興味は常に尽きなかったものの、ファッション界に対する興味は当初はなかったという。やがてパリのダンスホールやパーティーに顔を出し始め、そこで女性たちに対し自作の靴を試してみるよう申し出るなどしていたものの、お金がないことを理由に大部分の女性から断られていたという。

出典:wikipedia

男の子ながらに、婦人ファッションに興味を持つという点に天才デザイナーの素質を垣間見ることができます。

今となっては世界中のセレブリティの心をつかみ、羨望の対象となるブランドを築き上げた彼でさえ、駆け出しの頃はとても苦労したようですね。

2.ルブタンの邸宅

ポルトガルにあるルブタンの自宅を紹介します。

出典:Wall Street Journal

出典:Wall Street Journal

出典:Wall Street Journal

邸宅の周りはたくさんの自然に囲まれています。

出典:Wall Street Journal

迫力ある虎の剥製。

最後に

デザイナーらしく、非常にセンスを感じる豪華な邸宅ですね。

男性陣はぜひ、クリスマスプレゼントにルブタンのハイヒールを彼女さんに贈ってみてはいかがでしょうか?

eye catch photo by louboutin

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top