マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!中古マンション売買の専門会社Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【この季節にピッタリ!】無印良品のおすすめキッチン用品&冬小物3選

【この季節にピッタリ!】無印良品のおすすめキッチン用品&冬小物3選

無印良品は、シンプルなデザインながら、さりげない工夫が散りばめられた商品がたくさんありますよね。

お店に行くとついついたくさん買い物をしてしまう方もたくさんいるのではないでしょうか。

今回は、無印良品の中でも特におすすめのキッチン用品と冬小物をご紹介します。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

シリコーン調理スプーン

2016y12m12d_143210770出典:http://img.muji.net/

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

キッチンのマストアイテムといってもいいくらい、無印良品のキッチン用品で人気のある商品が「シリコーン調理スプーン」。

シリコーン製なので柔らかく、お鍋やフライパンの縁にフィットします。

耐熱性の高いシリコーンを使用しているため、調理中も使用することができ、炒める・混ぜる・取り分けるの3役全てをこの1本で済ませることができます。

チャーハンや、フライパンに残ったソースなどを余すことなくすくうことができますし、鍋物をする際やジャムを作る時にも重宝します。

フライパンやお鍋、そして食材を傷つけることなく調理ができる優れものです。

シンク周りは常に綺麗に整理した状態に保ち、シリコーン調理スプーンを取りやすい位置に収納しておきましょう。

落ちワタふきん

2016y12m12d_143749718

出典:http://img.muji.net/

落ちワタふきん12枚組 約40×40cm
紡績工場で出た落ちワタを使用することで、丈夫な素材ながらリーズナブルな価格を実現させた無印良品の「落ちワタふきん」。落ちワタな上に漂白の行程を省いているので、エコであることも人気の理由となっています。

吸水性にも優れているので、台拭きとしてだけでなく、食器拭きに使っても便利です。

シンプルなデザインなので布用のスタンプを使えば、オリジナルのふきんにすることもできますし、縫うことでティッシュケースやバッグなど、様々なアイテムに変身させることも可能です。

無印にはたくさんの素晴らしい掃除用品があります。無印良品に行ったさいはぜひ確認してみてください!

こちらの記事も併せてチェック!

>>>現役店員が本気で選んだ無印良品の使える商品!~掃除グッズ特集~

おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチ

2016y12m12d_144017004

出典:http://img.muji.net/

おでこのチクチクを抑えたウール混ケーブル柄ワッチ 56~59cm・グレー コンビニ受取可
肌が弱い人でなくても、ニットのチクチクが苦手な方はたくさんいるはず。

そんなニット素材を敬遠している人におすすめなのが、無印良品から発売されている「おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチ」です。

ウールがベースですが、おでこに触れる部分には肌触りのよい綿素材を使用して、かぶり心地の良さを追求しています。

シンプルながら可愛いデザインなので、カジュアルなコーディネートにももちろん合いますし、カチッとしたコーディネートを着くずすアイテムとしても使えます。

寒い冬のあいだ中かぶっていたくなる人気の冬小物です。

おわりに

気になる商品はありましたか。

無印良品のおすすめアイテムは、便利で飽きのこないデザインばかりなので、今すぐ生活に取り入れられると思います。

無印良品へお出かけの際は、ぜひ今回ご紹介したキッチン用品や冬小物をチェックしてみてくださいね!

>>無印良品のオススメグッズをネットで見てみる

アイキャッチ画像 by http://image.healthil.jp/ 

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの専門会社「ハウスマート」のスタッフが、中古マンションの物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top