マンションジャーナル

マンションジャーナル

今、注目すべき街は○○です!

マンションジャーナル最新記事

More
今、注目すべき街は○○です!

東京都内は再開発が進んでいる地域が多いのですが、今まさに注目されているのが蒲田の再開発です。

京急蒲田西口駅前地区において、第一種市街地再開発事業がスタートしています。

住環境を整備し、市街地を活性化させることを目的としており、既に生活をしている人は便利になり、これから引っ越し先を検討する人は候補の1つになることでしょう。

ここでは、次は蒲田が来る!とうことで、再開発における住生活のメリットについてまとめます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

蒲田駅の魅力について

都内でも人気のある地域である蒲田は、遠方から単身赴任で来られる方が多く住んでいる街でもあります。地方からの受け入れが多いのは、落ち着いた街並みであるところも要因となっています。

これまで田舎で生活をしてきた人でも、東京に染まることなく住むことができる地域です。また、交通の便が良いのもポイントです。

品川まで近いために新幹線での移動が容易であり、羽田空港までは5駅しかありません。帰省をする人にもレジャーで旅行に行く人にも使いやすい駅と言えます。蒲田駅には、駅ビル「GRANDUO」があり、都内から人が訪れるというよりも、蒲田で生活をしている若者に人気のあるスポットと言えます。

飲食店も多くあり、低価格なお店が多いのはサラリーマンの方に嬉しいですよね。下町の雰囲気があり、古くからある八百屋さんや薬屋さんは愛想が良く、非常に溶け込みやすい街になっています。

蒲田駅西口に直結のマンション?

2016y12m08d_125644765
蒲田駅の再開発には、マンションの建設が伴っています。蒲田駅西口に直結する「プラウドシティ蒲田」は地上20階建てのタワーマンションです。

地下から3階までは商業施設が入り、新しく住む人とこれまで生活をしてきた人たちの暮らしを便利にしてくれます。駅から直結であるため、ビジネスでの利用にはとても適しており、品川・羽田へのアクセスが良い蒲田だからこその魅力を含んでいます。

駅に直結したマンションはとても治安が良くなり、マンションは最新設備が投入されるためセキュリティ面でも安心です。

蒲田の住みやすさ

890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s
蒲田駅の西口が生まれ変わりますが、蒲田の雰囲気は大きく変わらないと想定されます。

古くからあるお店や工場で働く人が離れるわけではありません。蒲田の再開発の中では、住みやすさと生活しやすさを追求していますが、蒲田が昔から持っている環境を壊すようなことはありません。

蒲田が持っている魅力はそのままにして、再開発が進められているのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

羽田へも品川へもアクセスが良い蒲田は、活気があり生活しやすい街としても有名です。再開発が行われることで、より住みやすい街へと変わっていきます。

これから住む場所を探そうと思っている人は、蒲田も検討の中に入れてみてはいかがでしょうか。

>>>蒲田駅のマンション情報を見る!

アイキャッチ by https://dnavi.drwallet.jp/

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top